2011年 03月 25日
故郷-2
(1) 昔ながらのお店が元気に商売してました
d0147393_23553910.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2

(2) 店主が出てきたのでノーファインダーショット
店主が写ってないのが残念です
d0147393_23562977.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2

(3) 人がいない・・・・
d0147393_2357696.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2

(4) と思ったら、お肉屋の裏からお母さん参上
d0147393_23575030.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2

(5) i tall project join the growing community
久留米に残っている若者達は頑張ってます
凄く嬉しい発見でした
d0147393_083149.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2


Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-03-25 00:09 | スナップ | Comments(16)
Commented by thallo at 2011-03-25 00:42
とっても嬉しくなる写真ばかりでした。
1枚目、静岡市内の一等地で頑張っていた瀬戸物屋さんに見せがまえがそっくり! もうビックリでした。
でも、そこのお店2年前に行ったらおじいちゃんがなくなったと同時にお店をたたんだって。。イギリスまで持ってきたお茶碗と見るたびに胸が詰まります。
pierreさんの故郷もまだまだ頑張って欲しい! そう思います。
私も今年の帰国で「故郷シリーズ」やってみよう。。楽しみ!P☆
Commented by sakurashot at 2011-03-25 02:54
昔ながらのお店…とても良い感じですね〜
何かしら懐かしい感じで、
ホッと一息つくようです。
Commented by *hana* at 2011-03-25 09:08 x
こんにちは。
昔懐かしいお店ですね。
私のとこの近くにも昔はこういうお店がありました。
今はなくなってしまったけど、あったかくて居心地がいいんですよね。
少し時間を巻き戻せたような気持ちで嬉しくなりました。
Commented by mimishimizu3 at 2011-03-25 09:37
タイルの落書き(?)いいですね。アートになります。
Commented by niji-no-iro at 2011-03-25 09:46
久留米ですか。
昔ながらのお店って味わい深くていいですね~。
頑張って続けてほしいですね。
ずいぶん前に友達と久留米ラーメン食べ歩きツアー(笑)を
したのを思い出しました(^^)
久留米ラーメンのファンです♪
Commented by まーぶ at 2011-03-25 10:01 x
おはようございます。
昔ながらのお店良い雰囲気ですね。
自分の住んでる街にも小さい時からずっとやってる雑貨屋があります。
自分等が見ると商品が何処にあるか分からないんですが・・・
おばちゃんはすぐに探し出してきます!
それはまさにイリュージョンです(笑)

ポチ!
Commented by なんくるないさ@ at 2011-03-25 15:34 x
昔ながらのお店、そして皆で一つ一つ名前を記載したタイル壁、すべて胸にジーンときますね!
Commented by nobu-colors at 2011-03-25 23:03
昔ながらの商店街の雰囲気が懐かしいです。
人情あふれる会話が聞こえてきそう。
なんとか賑わいを取り戻してほしいですね。
本場の久留米ラーメン食べてみたいです(笑)
応援ぽちっと。
Commented by pierre1228 at 2011-03-26 20:08
◆◆thalloさん◆◆

瀬戸物屋さんってどこもこんな感じですよね
なんか懐かしいんですよね
おごしゅさんの「故郷シリーズ」も楽しみだなぁ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-26 20:08
◆◆sakurashotさん◆◆

昔はこういう雰囲気のお店が沢山ありましたからね
久しぶりに歩いて懐かしかったです
Commented by pierre1228 at 2011-03-26 20:09
◆◆*hana*さん◆◆

昔はこういうお店が多かったですからね
人情味の溢れるお店が少なくなるのって寂しいです
Commented by pierre1228 at 2011-03-26 20:11
◆◆mimishimizu3さん◆◆

このタイル何気なく撮影したんですよね
で、アップする際に調べてみました
久留米の若者が頑張ってくれていて嬉しいです
Commented by pierre1228 at 2011-03-26 20:12
◆◆niji-no-iroさん◆◆

見かけた時に懐かしい感じになりましたよ
久留米はトンコツ発祥ですからね
やっぱりラーメン食べないといけませんよね
Commented by pierre1228 at 2011-03-26 20:15
◆◆まーぶさん◆◆

昔ながらのお店って頑張ってほしいですよね
ゴチャゴチャしているようでもお店の人には手に取るようにわかるんですね
こういうお店は続けてほしいものです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-26 20:16
◆◆なんくるないさ@さん◆◆

久留米は寂れた感じだったんですが、それでも頑張ってる人達がいるというのが分かっただけでも良かったです
やっぱり故郷って大事ですね
Commented by pierre1228 at 2011-03-26 20:19
◆◆nobu-colorsさん◆◆

本当に懐かしくて落ち着くお店でした
お店が潰れて行って若者は福岡市に行っちゃうんで厳しいんでしょうね
でも、頑張ってる人達がいるので応援したいです

久留米ラーメンは美味しいですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 故郷-3      故郷-1 >>