2011年 03月 23日
やってみたかったんです♪
以前から雫を撮影する際にコラボしたかったのが「クモの巣」です
大きくて綺麗なクモの巣はなかったんですが、素敵な写真に仕上がってます
って自分で言うなってコメントは勘弁してくださいね(汗)

(1) クモさんの職人技のお陰です
私が沢山写り込んでるのが分かりますよね♪
d0147393_092573.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(2) クモの巣の形に合わせて背景に緑を持って来てみました
d0147393_0104639.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(3) これが一番多く雫があります
d0147393_0114295.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(4) ネックレスのような雫
d0147393_0122754.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

(5) 雫祭りの最後の1枚です
d0147393_013346.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO

雫祭りは楽しんでいただけましたか?
私は興奮しまくりでした(笑)
芸術的なクモの巣と雫のコラボはまた撮影したいです♪


Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-03-23 00:15 | スナップ | Comments(34)
Commented by thallo at 2011-03-23 00:23
まってました! 昨日しずくを見た時にもしや。。と楽しみにしていたのです。
キレイ~、まるでクリスタルのネックレスみたいですね。私も絶対にやってみたいっ! 最近雨が降らないんだけど。。イギリスにしては珍しいです。P☆
Commented by まーぶ at 2011-03-23 00:53 x
雲の巣と雫のコラボ綺麗ですね。
本当にネックレスのようで素敵です。
自分も以前撮った事がありますが・・・
その時はあんまり綺麗に撮れませんでした。

ポチ!
Commented by mkyse_ema at 2011-03-23 01:23
クモの巣も雫とコラボだとアートですね。

おれは4枚目が一番好きです。
Commented by june at 2011-03-23 01:37 x
すごいキレイ♪
宝石のようですね〜
こんな綺麗なネックレスができちゃうって、蜘蛛さんいい仕事してくれてます^^
なかなか雫と蜘蛛の巣がいっしょにないんですよね〜
とってもいいタイミングを撮られましたね♪
P☆
Commented by *hana* at 2011-03-23 08:04 x
おはようございます。
うわ~きれいですね!
くもの巣と雫、憧れです。
きらきら転がって輝いてとっても素敵ですね^^
柔らかい背景の緑にかかるネックレス、いいな~!!

リンク、ありがとうございます。
私もいただいていきますね!
これからもどうぞよろしくお願いします。P★
Commented by h4_camelife at 2011-03-23 08:37
いやいや、すんぎょい素敵です!!!!
ってか、ほんっとパールのネックレスみたいですね☆
これ、全部本物の真珠だったらいいのにと、
かすかに声が聞こえてきます(  ̄3 ̄)〜♪
Commented by happysweet1205 at 2011-03-23 11:06
わぁ~~ 蜘蛛の巣のアクアジュエリーが
めっちゃめっちゃ綺麗~~~♪
いいねいいねぇ。
また今日の写真に触発されてアクアジュエリーを
撮りたくなってきました~~^m^

昨日は、さっそく雨の中雫を求めて撮りに行きましたよ(^^)v
まぁ、婆ちゃんの病院の待ち時間待ちを利用してですけど
けっこうゆっくり撮れました^^

次回雨が降ったら蜘蛛の巣を探してみますね~P☆
Commented by なんくるないさ@ at 2011-03-23 11:11 x
雫の魅力には誰も惹きつけられますよね♪
蜘蛛の巣とのコラボもいいです!
私もまた久しぶりにしてみようかな~
アクセサリーみたいで素敵なんですよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Commented by niji-no-iro at 2011-03-23 17:01
すごいすごい!
興奮するの分かりますよ~(^^)
なんて美しい!!
私もこんなの撮ってみたいです~。
Commented by nobu-colors at 2011-03-23 17:03
くもの巣に輝くアクセサリー素敵ですね。 最高です(^^♪
私も興奮してしまいましたよ(笑)
ますます雫の魅力にはまっていきそうです。
思いっきり雫祭り楽しませてもらいました(^^)

私も蜘蛛の巣&雫フォトをアップしますね。TB頂きます。
pierreさんのクォリティーが高い作品を拝見した後で出しにくいなぁ。
ぽちっと。
Commented by futabanokotoba at 2011-03-23 20:06
蜘蛛の巣雫いいですね!
綺麗っ!
私も挑戦してみたい〜。
Commented by あき at 2011-03-23 21:27 x
こんばんは☆
雫と蜘蛛の巣がコラボが綺麗ですね。
きらきらと宝石のようです。
雫のネックレスが素敵^^
pierreさんが雫にたくさん写り込んでますね(^^)
ポチ!
Commented by j-machj at 2011-03-23 22:28
おもしろい!!

真珠のネックレスみたいでもありますね。
それにしても、顔がはっきりと映っているのが見事です。
Commented by alpinism2 at 2011-03-23 22:33
こりゃスゴイ!
4枚目なんて、ホントにネックレスみたいですね♪
P!
Commented by fuukapapa at 2011-03-23 22:43
本当に真珠のネックレスのような感じですね。
いいものが撮れれば興奮度が増しますよね^^
鼻息で、クモの糸が揺れませんでしたか。。。
P!
Commented by のぎり at 2011-03-23 22:52 x
こんにちは^^
すっごく綺麗!!自然が作り出したアクセサリーですね!!
しっとりとした雰囲気と繊細な感じにぐっとひかれました。
2枚目と4枚目がすごく好きです!
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 19:11
◆◆thalloさん◆◆

ばれてましたかぁ(汗)
本当に綺麗でしょ
もう興奮しまくりました

応援ポチ ありがとうございました♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 19:17
◆◆まーぶさん◆◆

このコラボに出逢えるのを楽しみにしてたんです♪
初めてチャレンジしたんですが良い感じに撮影出来ました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 19:21
◆◆mkyse_emaさん◆◆

雫だけでも良いんですがクモの巣が加わると最強です
また撮影したくなってます
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 19:34
◆◆juneさん◆◆

本当にクモさんのお陰ですよ
雨の中、頑張って撮影した甲斐がありました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 19:38
◆◆*hana*さん◆◆

雫のキラキラ感がクモの巣で更に綺麗になってくれました
もう少し大きなクモの巣を探したんですがなかったので
でも、良い感じで楽しかったです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 19:44
◆◆h4_camelifeさん◆◆

すんぎょいでしょ(笑)

>これ、全部本物の真珠だったらいいのにと、
私にも聞こえましたよ
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 19:49
◆◆はぴさん◆◆

めちゃめちゃ楽しかったですぅ
雨なんて関係ないって感じで撮影しました

お~雨の中撮影に行かれたんですね
これは楽しみ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 20:01
◆◆なんくるないさ@さん◆◆

本当に魅力的なんですよね
しかもクモの巣とのコラボでしたからね
初めて撮影しましたが、雨の日が待ち遠しくなってます
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 20:04
◆◆niji-no-iroさん◆◆

興奮するの分かるでしょ
撮影したかった被写体だったので大満足です
雨の日に撮影に出るのも悪くないなって思いました
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 20:08
◆◆nobu-colorsさん◆◆

ファインダーから見た雫とクモの巣は綺麗でしたよ
雫祭りを楽しんでもらえて嬉しいです

nobuさんの写真拝見しましたよ
良い感じじゃないですか
TBできないようなので・・・・

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 20:15
◆◆futabanokotobaさん◆◆

撮影してみたかったので凄く満足しましたよ
本当にきれいでしたからね
是非、チャレンジしてみてください
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 20:23
◆◆あきさん◆◆

ファインダーを覗いていて凄く綺麗でしたよ
撮影してみたかったんで興奮です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 20:25
◆◆j-machjさん◆◆

これって撮影したかったんです
クモの巣のお陰で素敵な雫になってくれました
写りこみは偶然です(汗)
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 20:33
◆◆alpinism2さん◆◆

クモの巣と雫の芸術です
ファインダーから見る世界はもっと綺麗でしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 20:35
◆◆fuukapapaさん◆◆

自然の作り出す芸術です
ファインダーから見る世界は本当に興奮ものでしたよ
息とめてました(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 20:43
◆◆のぎりさん◆◆

自然の芸術ですよね
雨の中頑張った甲斐がありました
凄く夢中で撮影しましたからね
Commented by sidu-haha at 2011-03-24 21:59
初めまして~
すてきな雫のネックレスですねえ~
どのショットもすてきな場面~
まるで、自然が作り出した芸術ですね。
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 23:25
◆◆sidu-hahaさん◆◆

本当に自然の芸術でしたよ
ファインダーから見る光景は素晴らしかったです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 故郷-1      ころころ >>