2011年 03月 20日
近くまで来てる
小さな小さな支援の輪は大きな力となって近くまで来てます
さぁ暗闇からの脱出だ
d0147393_084890.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

消防のハイパーレスキュー隊による命がけの放水は一定の効果があったようですね
これは外部電源回復までのつなぎだと思いますが嬉しい結果です
一刻も早い復旧を望みますが、作業員の方々の無事を祈るばかりです

Pray for JAPAN





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-03-20 00:12 | スナップ | Comments(32)
Commented by mamacyarigo at 2011-03-20 03:57
レスキューの方々の家族の事思うと複雑ですが・・
本当にありがたい事です

Commented by sakurashot at 2011-03-20 06:27
レスキュー隊の働きは素晴らしいですね!
でも、事故・怪我なく頑張ってもらいたいです…
Commented by thallo at 2011-03-20 07:42
こちらでも生中継。。ハラハラしてみていました。。
家族だったら本当にどんな気持ちになるか。。私も引き続きpray for Japanです。 日本はどうですか? だんだんみんな政府を信頼していない。。のかしら。
Commented by かのん at 2011-03-20 09:12 x
原発。
地震が元ですが。怖い現実を見ました。
でも。
そんな過酷な最前線でがんばった方々がいるから。
今があるのです。
そんな方たちに何よりも感謝し、生きて行きたいです・・

でもこちらが落ち着いてきたので。
もう少し避難所にも支援の手が伸びてくれるのでしょうか・・

こちらにも過酷な現実があるはず。
どうか彼らも。早く救われるようにただただ願うばかりです。
Commented by fuukapapa at 2011-03-20 09:32
危険を顧みない志願の出動と聞いてます。
こういう人たちが日本の底力なんでしょうね。

ワタシの会社にも福島に工場&事務所があります。
物資などに支障が出てきている様子が伝わり、我々なりに支援体制を作り上げようとしてます。

Commented by happysweet1205 at 2011-03-20 09:53
ハイパーレスキュー、県警、消防庁、東電作業員
原発内で命がけで働く方々が無事でありますようにと祈ります。
過酷な状況の中、誰かがやらなくてはならない作業。。。
功を奏していい結果がでますように。
P
Commented by edaeda at 2011-03-20 11:24 x
危機的状況は回避できそうなのかな?
引き続き頑張ってほしいです。
ぴい
Commented by nobu-colors at 2011-03-20 11:28
原発での作業に携わる方々の無事を祈っています。
目に見えない放射能との戦いは想像を絶する緊迫感のはず。
電源の復帰、放水での冷却 よい結果に向かいますように。
ぽち。
Commented by itohnori at 2011-03-20 11:32
pierreさん、こんにちは。
 ユキヤナギでしょうか?
レスキュー隊の放水の様ですね。
危険を顧みず必死の作業には頭が下がります。
Commented by まーぶ at 2011-03-20 11:33 x
こんにちは。
被爆覚悟での作業には本当に頭が下がります。
無事作業を終了できる事を祈るばかりです。

ポチ!
Commented by mimishimizu3 at 2011-03-20 11:51
本当に頭が下がります。
「暗闇からの脱出だ」というイメージをモノクロの
雪柳に重ね合わせたところがいいですね。
Commented by niji-no-iro at 2011-03-20 11:52
うんうん。
みんなで脱出しましょう!
勇気の出る写真と言葉、ありがとうございます(^^)
Commented by alpinism2 at 2011-03-20 15:12
原発の職員の方々、レスキューの方々、自衛隊の方々・・・。
本当に頭の下がる思いですね。
ただただ祈るのみです!
P!
Commented by woo3. at 2011-03-20 15:58
こんにちは^^
輪になりそうな小さな花の写真、良いですね。
本当に暗闇からの第一歩になれば良いですね^^凸!
Commented by futabanokotoba at 2011-03-20 18:38
自衛隊、警察、消防、原発の職員の方々。
組織の垣根を越えて、使命感を持って守ろうとしてくれている方々。
誉れですね。
Commented by pekebouzu at 2011-03-20 22:19
ぎりぎりのとろこで頑張っている方々。
きっと良い仕事をしてくれると信じています。
Commented by pierre1228 at 2011-03-20 22:49
◆◆mamacyarigoさん◆◆

ご家族の事を思うと本当に辛いですよね
でも、被爆量を計測しながら無理しない範囲でやってるようですね
昨日の隊長達の涙が全てを物語ってますね
Commented by pierre1228 at 2011-03-20 22:52
◆◆sakurashotさん◆◆

本当にプロの仕事をしてくれましたね
これからも続くと思いますので、無理せず命優先でいてほしいものです
Commented by pierre1228 at 2011-03-20 22:54
◆◆thalloさん◆◆

大丈夫な人達はPray for JAPANでいましょうね
民主党は支持率が低下していたので信頼感は薄かったですね
今は党がどうのこうのでなく日本として一致団結してほしいものです
Commented by pierre1228 at 2011-03-20 23:00
◆◆かのんさん◆◆

地震だけならここまでならなかったと思いますが、今回は津波の被害が大きかったですね
幾重にも防護した原発が一気に破壊されましたからね
現場は戦場と化してると思いますが、そこで戦っている方々に感謝です

被災現場では、TVでは放送できない悲惨な光景があるはずです
そちらで救助活動に携わっている方にも感謝ですね
Commented by pierre1228 at 2011-03-20 23:02
◆◆fuukapapaさん◆◆

危険としりつつ行くのって本当に勇気が必要ですよね
それを出来る精神力と愛国心に頭が上がりません
東北地方の工場は本当に壊滅的な状態のようですね
うちの会社も既に現場で作業をしてますよ
Commented by pierre1228 at 2011-03-20 23:06
◆◆はぴさん◆◆

原発で作業している全ての人が安全でなければ意味がないですよね
見えない敵との戦いで精神的に辛いと思いますが頑張ってほしいです
あとは電源が復旧してからですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-20 23:08
◆◆edaさん◆◆

放水は電源回復までの一手ですよね
放水で状況を悪化させないようにしつつ、機器が正常に動作することが危機的状況の回避につながりますからね
ECCSが無事であることを願うのみです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-20 23:11
◆◆nobu-colorsさん◆◆

目に見えない敵は本当に恐怖でしょうね
でも、日本のために一生懸命に頑張ってる方の無事を祈りましょう
電源の復旧と機器の動作がカギになりますね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-20 23:13
◆◆itohnoriさん◆◆

夜スナップで見かけたユキヤナギです
背後に光があったので雰囲気を出してみました

レスキュー隊は恐怖との闘いですね
全員、無事に戻らないと意味がないので私達は祈りましょう
Commented by pierre1228 at 2011-03-20 23:15
◆◆まーぶさん◆◆

被爆量を最低限にするようにして作業をしてると思います
でも、全員が無事に戻ることが最大の成功だと思います
外部電源に期待しましょう

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-20 23:19
◆◆mimiさん◆◆

夜に撮影したものなので、元データもモノクロのようなものでした
でも、「暗闇からの脱出だ」ということで暖かいイメージにしたくてセピア調にしました
小さな雪柳の奥に街灯があったので重ねてみました
Commented by pierre1228 at 2011-03-20 23:21
◆◆niji-no-iroさん◆◆

脱出した先には暖かな気持ちが溢れてますよ
絶対に上を向いて頑張ってください
みんな待ってます
Commented by pierre1228 at 2011-03-20 23:25
◆◆alpinism2さん◆◆

原発で対応してる方の精神力の強さは凄いですね
私達は無事に帰ってくる人達をあたたかく迎える環境を作ってあげないといけませんね
全員無事に帰って来るように祈りましょう

応援ポチっと♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-20 23:28
◆◆woo3.さん◆◆

夜スナップ中に雪柳が良い感じで光を浴びてたので撮影しました
だまだま大変な状況が続いてますが、一歩ずつ好転してると思ってます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-20 23:31
◆◆futabanokotobaさん◆◆

チームジャパンとして頑張ってますよね
本当に誇らしいです
政府も政党なんか考えずに日本党のつもりで旗振りしてほしいものです
Commented by pierre1228 at 2011-03-20 23:35
◆◆pekebouzuさん◆◆

本当に恐怖と闘いながらの放水作業ですよね
全員が無事に戻ってこないと成功とは言えないと思ってます
きちっと仕事を達成して戻ってきてほしいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 菜の花      気になる・・・ >>