2011年 03月 11日
福岡タワー
(1) 魚眼の撮影してみたかった被写体の福岡タワー
d0147393_092143.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(2) 左右の建物が近くに来れば来るほど歪みますねぇ
d0147393_0101792.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(3) TNC(テレビ西日本)の建物が薄っぺらになっちゃいました(笑)
d0147393_0105965.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(4) 福岡タワーの写り込みを利用してダンスの練習中
ノーファインダーショットで盗み撮り撮影
d0147393_0123825.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


ちょっと忙しく帰りが遅かったので、昨日の記事への返事は纏めさせていただきましたm(__)m





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-03-11 00:13 | スナップ | Comments(17)
Commented by to4shi2zo5 at 2011-03-11 00:56
こんばんは^^
青空に福岡タワー良いですね^^
久々に福岡行きたいなぁ^^
Commented by meister_shaku at 2011-03-11 03:44
いくら魚眼といえども、中心は歪まないんですね(当たり前??)
歪んだ世界の中のスクッと伸びる福岡タワーが
何とも不思議に見えます^^
Commented by mkyse_ema at 2011-03-11 09:05
おはようございます。
福岡タワーいいですね。
福岡には行った事がないので、行ってみたいです。
Commented by oregano1331 at 2011-03-11 09:17
ビルもくねくねとダンスしているみたいでおもしろいです!
Commented by happysweet1205 at 2011-03-11 14:23
どの写真もフィッシュアイ効果で楽しい~。
薄っぺらになっちゃったビル すごいですね^m^
私も薄っぺらに見えるように撮ってほしいです(笑)
P☆
Commented by J-マッチ at 2011-03-11 21:30 x
なるほど、これは面白いですね。
線が外側に膨らむときと、内側に膨らむ時とあるのですね。
僕も、同じ位置に立って10mmで撮ってみましたが、横位置では10mmでやっと福岡タワーが全部入りました。
Commented by sakurashot at 2011-03-11 21:47
これぞフィッシュアイって感じの写真ですね!!
気持ちのいいくらいの青空がいいですね♪
2枚目の写真がいい感じです!
Commented by REZANOV at 2011-03-11 22:06 x
konbanwa ’~’

魚眼レンズはこういった事にも使えるのですね^^
とても面白い写真が撮れそうです。
Commented by pierre1228 at 2011-03-11 22:45
◆◆to4shi2zo5さん◆◆

気持ちのいい青空でした
福岡タワーって青空が似合いますからね
Commented by pierre1228 at 2011-03-11 22:50
◆◆meister_shakuさん◆◆

中心の縦横は大丈夫みたいです
今回は福岡タワーを中心に遊んでみました
Commented by pierre1228 at 2011-03-11 22:52
◆◆mkyse_emaさん◆◆

家から近いので時々散歩します
福岡はリトル東京と言われてるので良い街ですよ
是非、機会があれば来られてください
Commented by pierre1228 at 2011-03-11 23:01
◆◆oregano1331さん◆◆

フィッシュアイの効果発揮できました
このグニャリ感が堪りません
Commented by pierre1228 at 2011-03-11 23:06
◆◆はぴさん◆◆

両サイドに被写体があると歪むんですよね
まだまだ試行錯誤してますが頑張ってますよ

>私も薄っぺらに見えるように撮ってほしいです(笑)
いつでも言ってくださいね
沢山走らせますから(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-11 23:09
◆◆J-マッチさん◆◆

そうなんですよね
撮影する時の角度でも違ってくるようです
同じ超広角ですが見える世界が違って面白いです
Commented by pierre1228 at 2011-03-11 23:16
◆◆sakurashotさん◆◆

フィッシュアイの効果発揮って感じになりましたよ
福岡タワーには青空が似合いますからね♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-11 23:20
◆◆REZANOVさん◆◆

こういう構図がフィッシュアイの魅力ですね
って使いこなしてない私が言っても説得力ないですが(汗)
Commented by mimishimizu3 at 2011-03-20 12:14
おもしろいですねえ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マリゾン      ぶくぶく >>