2011年 03月 07日
集合!
POST
d0147393_23454718.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

また撮影してしまった・・・





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-03-07 00:00 | スナップ | Comments(25)
Commented by sakurashot at 2011-03-07 01:19
確かに「集合!」っすね!!
ちょいヘコんだ郵便受けが味があります。
妙に絵になる光景ですね〜
Commented by mamacyarigo at 2011-03-07 06:28
集合住宅の、まさに集合な場面ですね
この郵便受けのレイアウト、そのまま住宅の通りなのかしら?
こういう形の建物かな~とか考えると面白いです
Commented by itohnori at 2011-03-07 10:06
pierreさん、お早うございます。
 アメリカの刑事ものの映画を想像しました。
刑事の郵便受けに爆弾が、……。
ちょっと、Tvに見すぎですね。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-03-07 12:13
こんにちは!^^
呼ばれて来ましたが・・・え?集合違いですか???
ヤバイ!里が知れちゃいますネ!この反応は!大笑(^^;

面白い切り口ですね!コレを被写体に選ぶセンス!欲すぃ~ッス☆(^m^)

ぽち!
Commented by futabanokotoba at 2011-03-07 13:16
すっかりご無沙汰してます~。
着眼点が面白いですね!
こんなところに目がいくとは・・・。
良く見ると郵便受けの顔にもいろんな表情があって、住民のいろいろな表情を思わせるようです。
Commented by happysweet1205 at 2011-03-07 15:43
マンション生活をしたことがないので
こういうとこ見たことないので面白いです。
撮ってみたいんですよね~。
でも関係者じゃないのに入りにくくてw

溢れてる郵便 持ってかれちゃわないかと心配に
なったりすり田舎者です(爆)P☆
Commented by happysweet1205 at 2011-03-07 15:48
それと リクエストに応えてくれてサンキュ~
よけい食べたくなった!!(笑)
イチゴ 豪快に突きささってますね^m^
あまおう 美味しいですよね~^^
Commented by ikore150 at 2011-03-07 17:44
pierreさん、こんにちは。
先日は暖かいメッセージをくださってありがとうございました!
退院してからが大切なので、何とか乗り越えて行けるように頑張ります。^^
ポスト、すごく味がありますよね。。
こういうの大好きです~!
面白いですよね。^^
Commented by to4shi2zo5 at 2011-03-07 18:29
pierreさん
こんばんは^^
視点がいいですね!
流石です☆
いつもなにげにしか見てなかった気がします^^;
写真にすると、面白いですね♪
Commented by REZANOV at 2011-03-07 18:37 x
はじめまして。

集合団地の郵便受けみたいですね。
普段の何気ないワンシーンも、撮り方しだいで面白くなりますね^^
Commented by かのん at 2011-03-07 19:20 x
なんかこうゆうのっていいですよね。
でも・・
今はこうゆう景色少なくなってしまったような・・
なんとなく懐かしい、そんなイメージを感じます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-07 20:33
◆◆sakurashotさん◆◆

集合でしょ♪
郵便受けってなぜか惹かれるんですよね
中州スナップの一こまです
Commented by pierre1228 at 2011-03-07 20:39
◆◆mamacyarigoさん◆◆

中州の一こまなので、住んでいるのかは不明ですね
小さな事務所が入ってるのかもしれません
でも、惹かれまくりの場所でした
Commented by pierre1228 at 2011-03-07 20:41
◆◆itohnoriさん◆◆

>刑事の郵便受けに爆弾が、……。
あはは
かな~りTVに影響されてますね(笑)
でも、この荒れっぷりがアメリカっぽいかもしれませんね
Commented by pierre1228 at 2011-03-07 20:45
◆◆あかまるさん◆◆

ちょっと集合する場所が違いますね
集合に反応するって、お里はどこ??

何故かこのタイプの郵便受けに惹かれるんです
前世が郵便受けだったのかな?

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-07 20:48
◆◆futabanokotobaさん◆◆

性格が変わってるからでしょうか(汗)
何故かスナップしてると変なものに目が行きます
郵便受けの集合したのって魅力的なんですよね
Commented by pierre1228 at 2011-03-07 20:54
◆◆はぴさん◆◆

マンションでも、こういった質感の郵便受けって最近ないですからね
見つけると撮影してしまいます
中州なんでカメラとかついてるので取られることはないと思いますよ
まぁ、小さな事務所が入ってるビルみたいですからね

キルフェボンのケーキはちょうど携帯で撮影したのがありました
物凄く大きくて美味しかったですよ
イチゴが刺さってますからね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-07 20:57
◆◆ikore150さん◆◆

退院してからも大変でしょうがご自分の体も休めてくださいね
こういう集合ポストは惹かれちゃうんですよね
スナップの醍醐味だと思ってま
Commented by pierre1228 at 2011-03-07 20:58
◆◆to4shi2zo5さん◆◆

スナップしてるとこういうのに惹かれちゃうんです
これ1枚で色々想像できますから面白いです
Commented by pierre1228 at 2011-03-07 21:04
◆◆REZANOVさん◆◆

いらっしゃいませ
実は中州の飲み屋街の中にある場所です(だったと・・・)
生活感を出していて色々想像できる被写体が好きなんです
Commented by pierre1228 at 2011-03-07 21:05
◆◆かのんさん◆◆

確かにこの質感の郵便受けってなくなってきてますね
なので見かけると撮影してしまうんです
こういう色々想像できる被写体って好きです
Commented by fuukapapa at 2011-03-07 22:59
昔団地で住んでいたころを思い出しました。
こういうスナップ憧れますね。。。目線が非常に面白いです。。
P!
Commented by pierre1228 at 2011-03-07 23:11
◆◆fuukapapaさん◆◆

昔ながらの郵便受けですよね
夜スナップしていると昼では気付かない物に気付きますよ
だから止められません

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by matsuby at 2011-03-07 23:34
こういう浅いピント、大好きです
ぞくぞくしちゃいます

右奥のボケ具合なんか
びんびん来ちゃいますよぉ

はみ出した郵便物がなんとも
いい味出していますね
Commented by pierre1228 at 2011-03-08 00:03
◆◆matsubyさん◆◆

夜スナップなのでF2.8くらいで撮影してます
こういう被写体はゾクゾクしますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大人じゃん♪      キルフェボン >>