2011年 03月 06日
月夜に
スケボーしてるの分かるかな?
d0147393_021291.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


昨日は嫁さんの会社に出向していた方のお家にお邪魔してきました
女性3名(嫁さん含む)に私の4人で楽しくおしゃべりしながら飲みました
お土産に持って行ったキルフェボンのケーキは、ワンピース1200円
メチャ美味しかったです♪





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-03-06 00:06 | スナップ | Comments(32)
Commented by thallo at 2011-03-06 05:35
こんばんは。
う~ん、いい感じです。Depth of fieldがものすごく出てる!それでいて横幅もすごい、それでいてカーブしてる!!
分かりますよ~、スケボーしているの、ちゃんと見えます。
夜静かだったのかな? 昔行ったマドリッドでも全く同じような広場とこの柱。。急に思い出してpierreさんの写真を重なりました。
P☆
Commented by tolliano_papan at 2011-03-06 06:14
おはようさんです^^;
月夜にスケボー、ロマンチックっすね♪

キルフェボン、私も大好きです!
京都にもあるんですよ〜、ママとデートで行きました^^;
Commented by j-machj at 2011-03-06 09:08
おはようございます。

良い構図、良いシチュエーションですね。
それに月も出ていて・・・
モノクロームにしているのも雰囲気が出ています。

僕も魚眼レンズを買いたいところですが、昨日新発売になったフジ・ファインピックスX100には、相当そそられました。
久しぶりに、馬鹿げた買い物をしてみたくなりました。
Commented by niji-no-iro at 2011-03-06 14:44
スケボー、わかりますよ~(^^)
月夜に照らされて、おしゃれなスナップですね♪
キルフボン・・・美味しそう(^^*)
Commented by happysweet1205 at 2011-03-06 16:23
月夜にスケボー カッコイイなぁ。

キルフェボンのケーキ食べたいなぁ~~。
隣のコがキルフェボンの厨房で働いています。
買ってきてもらうかな~~^^
しかし1ピース1200円のって美味しいに決まってる!!
ケーキの写真も見たかったなぁ~(^^ゞ
P☆
Commented by june at 2011-03-06 16:33 x
月の光の下でスケボーというのが、いいシーンですね〜
モノクロがカッコ良さ倍増です!
光と影もすごく素敵♪
P☆(先)
Commented by tochi0150 at 2011-03-06 17:04
こんにちは
新しいオモチャ(レンズ)を楽しまれてますね
フィッシュアイが写し出す独特の世界が面白いです
舗装の石の仕上の違いによって、光の反射の仕方が異なって綺麗ですね

※PIERREさん、だいぶ機材が増えていることと思いますが
  防湿庫は使われてますか?
  私は今年の梅雨までには買おうかなと考えています
Commented by pierre1228 at 2011-03-06 17:40
◆◆thalloさん◆◆

フィッシュアイも距離を取るとこんな感じです
いつもここでスケボーしてるみたいなんですが、勇気がなく距離を置いて撮影しました
月が出ていて良い感じでしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-06 17:48
◆◆tolliano_papanさん◆◆

良い感じの月だったのとスケボーさんがいたので撮影しました
良い感じの構図になりましたね

キルフェボン美味しいですよね
福岡のお店はいつも多いんですよね
Commented by pierre1228 at 2011-03-06 18:01
◆◆j-machjさん◆◆

良い月夜にスケボー少年
本当に良い感じに切り取れました
モノクロにしなくても、ほとんどモノクロでしたからね(汗)
私もX100には惹かれてますよ
しかしお値段が・・・・
Commented by pekebouzu at 2011-03-06 18:08
こういう写真、好みなんですよね
自分の場合、光の撮りいれ方、難しいから、
いつも巧く行かないですけど・・・
ポチ!!
Commented by pierre1228 at 2011-03-06 18:14
◆◆niji-no-iroさん◆◆

月の感じが良かったのでスケボーさんを入れてみました
キルフェボンのショートケーキは「あまおう」タップリで追いしかったですよ♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-06 18:16
◆◆はぴさん◆◆

綺麗な月夜で何もかもがかっこよく見えました(笑)

>隣のコがキルフェボンの厨房で働いています。
そりゃ買ってきてもらうしかないですね
1200円のケーキって「あまおう」たっぷりで美味しかったですよ
贅沢で大きなケーキですが、軽く食べれますよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-06 18:18
◆◆juneさん◆◆

月明かりが綺麗だったのでスケボーさんを入れてみました
その場の雰囲気からモノクロが似合いそうだったので、モノクロ仕上げにしました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-06 18:26
◆◆tochi0150さん◆◆

メチャ楽しんでますよ♪
少しずつクセが分かってきたみたいです
光の使い方って凄く難しいんですが味方にしたいものです

防湿庫についてはtochiさんの方に書かせていただきました
参考になるかな?
Commented by pierre1228 at 2011-03-06 18:33
◆◆pekebouzuさん◆◆

街角スナップって楽しいですよね
そして月明かりを使った写真って難しいですね
私は光にもてあそばれてます(涙)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by alpinism2 at 2011-03-06 19:35
コンバンハ☆
街では夜になると若者がダンスやスケボーしてますよね(^^ゞ
元気に青春してるんでしょうね~♪
P!
Commented by pierre1228 at 2011-03-06 20:02
◆◆alpinism2さん◆◆

ダンスの練習してる若者も撮影してみたいんですよね
でも声をかける勇気がなくて・・・・
でもいつかはと思ってます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by fanta_gy at 2011-03-06 20:22
こんばんは^^
何かを一生懸命やっている人たちは
輝いて見えますよね^-^

月夜がモノクロ化されてかっこいいです。
Commented by pierre1228 at 2011-03-06 20:35
◆◆fanta_gyさん◆◆

一生懸命って大人になると忘れがちですよね
若者達を見て、思い出したりします

この光景はモノクロにぴったりでした
Commented by oregano1331 at 2011-03-06 20:48
モノクロがいい雰囲気ですね!
静と動が映り込んでいますね。
Commented by pierre1228 at 2011-03-06 21:04
◆◆oregano1331 さん◆◆

月夜がモノクロにしてくれと叫んでました
良い瞬間を切り取れたなぁって思ってます
Commented by のぎり at 2011-03-06 21:43 x
こんにちは^^
夜の誰もいないような静かな空間をモノクロで切り取ることで、雰囲気が一層協調される感じがします^^
スケボーが転がる音がこちらにまで響き渡りそうです^^
魚眼でさらに広がりを感じました~^^
Commented by まーぶ at 2011-03-06 21:59 x
こんばんは。
夜のストリートが良い雰囲気ですね。
3対1とは羨ましい飲み会ですね(笑)

ポチ!
Commented by nikonikomikan at 2011-03-06 22:30
かっこいいですね~。
ポツンと見える月が雰囲気良くて好きです。
Commented by bobo4195 at 2011-03-06 22:40
こんばんは!
月夜の光景、雰囲気でますね~。
モノクロってところがまた絵が引き締まっていいですね!
Commented by pierre1228 at 2011-03-06 22:54
◆◆のぎりさん◆◆

月夜がモノクロに似合いすぎてました
静かな中で若者達が躍動していたので切り取ってみました
良い雰囲気だと撮影も楽しいですよ
Commented by pierre1228 at 2011-03-06 23:04
◆◆まーぶさん◆◆

月明かりの下、若者達は一生懸命でしたね
モノクロで雰囲気を出せたかなって思ってます

>3対1とは羨ましい飲み会ですね(笑)
いやいや結構大変ですよ(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-03-06 23:09
◆◆nikonikomikanさん◆◆

月の存在感を活かせました
良い雰囲気の場所で若者達も良い被写体になりました
Commented by pierre1228 at 2011-03-06 23:13
◆◆bobo4195さん◆◆

月夜が良い雰囲気でしたよ
モノクロにしたことでスケボーの若者たちも引き立ちました
Commented by mamacyarigo at 2011-03-07 06:07
月夜にスケボー解ります。
すごく、いい雰囲気
フィッシュアイで広角感もたっぷりで良いですね

キルフェボン私も大好きです♪
高いけど、やっぱし美味しいですよね
最近食べてないなぁ・・

ポチ☆
Commented by pierre1228 at 2011-03-07 20:23
◆◆mamacyarigoさん◆◆

凄く良い雰囲気だったのでスケボー兄ちゃんを入れました
超広角好きには堪らないレンズです

キルフェボンは高いだけの美味しさがありますよね
めちゃ美味しかったです

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< キルフェボン      寄り添って♪ >>