2011年 02月 27日
お櫛田さん
櫛田神社の夜スナップです
10月31日撮影のストックネタです(汗)

(1) 19:34 人は少ないですね
d0147393_5343261.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(2) 手水舎は撮影しない訳にはいきませんよね
d0147393_5353834.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(3) 流れ落ちる水にピントを合わせて
夜に動き物にMFでピント合わせるのって難しいです(汗)
d0147393_536343.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(4) 正殿
夜に使用すると、このレンズのキレの良さを実感します
d0147393_538411.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(5) ちょっとだけ、内部の様子を
d0147393_539951.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(6) 立派な注連縄
d0147393_5401695.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(7) 親子でしょうか?
何をお願いしてるのかな
d0147393_541572.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE


ちょっと会社でFacebookの話題になり登録してみました
使い方がイマイチ分かりませんが、会社の方2名と繋がりました
しばらく遊んでみようと思います
Facebookされてる方っていますかね?

さぁシャワー浴びて仕事に行こうっと





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-02-27 05:42 | スナップ | Comments(22)
Commented by sakurashot at 2011-02-27 06:10
夜の神社もよいもんですね〜
3枚目4枚目がいい感じですね♪

Facebookはした事がないですー。
Commented by june at 2011-02-27 07:25 x
夜の光景、厳かな雰囲気が増しますね。
2、3枚目の写真、いいですね。こういうの好きです。
なかなか切り取り方がわからなくて、参考になります^^
注連縄も迫力ありますね〜
Facebookって欧米ではかなりの使用率みたいで
日本でも今けっこう注目されてるみたいですね。私はしてませんが・・
P☆
Commented by cahier-b at 2011-02-27 09:58
おはようございます^^
1枚目の温かい光と背景のボケ味がすばらしいです!!
夜闇をほんのりと照らす光を
味わい深く表現なさっていますね♪
P☆
Commented by nobu-colors at 2011-02-27 15:22
こんにちは。
pierreさんの撮る夜スナップシリーズをお待ちしていました(^^)
キリトリのセンス 人物の入れ方  光の取り込みが上手いですね(^^)
Facebookはやったことがありません。
応援ぽちっと。
Commented by niji-no-iro at 2011-02-27 15:33
夜の神社かぁ~。撮ったことないです・・・。
雰囲気ありますね~(^^)

Facebookって、mixiみたいなものなんですか?
(イマイチ分かってないです。笑)
Commented by woo3. at 2011-02-27 16:57
こんにちは^^
夜の雰囲気が良いですね。暗いのにMF、私はムリです・・
Facebook・・なんだか時代に取り残されていく感じが
します。Twitterより使い勝手は良いのでしょうか? 凸
Commented by mamacyarigo at 2011-02-27 17:33
神社の写真にプラナーも良いものですね。
3枚目の写真、MFで撮ったという事に驚愕です。
繊細な水の動き、ちゃんと撮れてます~

facebook・・・私は試してみる気にもなりません(汗)
mixiはやってますが、そちらで精いっぱい

雰囲気は1枚目が一番好きです~
Commented by pierre1228 at 2011-02-27 19:52
◆◆sakurashotさん◆◆

中州スナップのついでに櫛田神社まで行きました
手水舎は難しかったんですが、良い感じに撮影できました

日本ではツイッターのほうが多いんでしょうね
Commented by pierre1228 at 2011-02-27 19:58
◆◆juneさん◆◆

50mmはプラナーでハマった距離です
手水舎はMFでは難しかったんですが、良い感じに撮影出来ました
単焦点は切り取り方を勉強するには最適ですよ

Facebookは日本ではまだまだのようですね
ミクシーとかツイッターの方が普及してますもんね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-27 20:03
◆◆cahier-bさん◆◆

櫛田神社の持つ魅力を少しは引き出せたかなって思ってます
プラナーの威力に任せっぱなしです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-27 20:06
◆◆nobu-colorsさん◆◆

楽しみにして頂いて嬉しい限りです
夜スナップのネタはまだありますので、ボチボチアップしていきますね
魅力的な被写体は感じたままに撮影するだけです

Facebookはまだまだ人気がないんですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-27 20:59
◆◆niji-no-iroさん◆◆

中州の夜スナップのついでに寄ってみました
本当に雰囲気バッチリでしたよ

>Facebookって、mixiみたいなものなんですか?
どうやら、そうみたいです
私はmixiもしたことなかったので(汗)
Commented by pierre1228 at 2011-02-27 21:05
◆◆woo3.◆◆

暗いのもそうなんですが動き物は苦労しますね
手水舎は物凄く大変でしたからね(汗)

Facebook mixi Twitter
何が何なのか分かりません(涙)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by alpinism2 at 2011-02-27 21:14
どのショットも切り取り方がカッコイイです(*^。^*)
プラナーの描写も光っていますね♪
Facebook・・・ちょっと興味はあるのですが、踏み込んでません(^^ゞ
P!
Commented by pierre1228 at 2011-02-27 21:16
◆◆mamacyarigoさん◆◆

スナップのついでに立ち寄ったので50mmで頑張ってみました
3枚目の手水舎は物凄く苦労しましたよ
なかなかピントが合ってくれませんでしたからね

Facebookは何が出来るのかまだ分かりません
mixiもツイッターも違いが分からないし(汗)
Commented by のぎり at 2011-02-27 21:17 x
こんにちは^^
ツァイスのレンズは本当にキレ味抜群ですね!!
繊細な線とクリアな感じが、建物の雰囲気とぴったりですね!!
3,4,5枚目の構図と描写がとても好きです!!
Commented by pierre1228 at 2011-02-27 21:34
◆◆alpinism2さん◆◆

50mmならではの構図ばかりですよ
こういう静の被写体ってプラナーにぴったりです
まぁ手水舎の水は強敵でしたけど(汗)

Facebookは世界的には凄いんですが、日本ではそんなにないですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-27 21:59
◆◆のぎりさん◆◆

このレンズの切れは本当に病みつきになりますよ
その場の空気感をゴッソリ切り取ってくれますからね
でも、手水舎の流れは強敵でしたね(汗)
Commented by pekebouzu at 2011-02-27 22:13
CARL ZEISS PLANARらしい画がいっぱい。
こういう画がとれるこのレンズ。ほれぼれします。

はやりものには、どん欲につくFacebookの登録はしました。
ただ・・・塩漬け状態です。
もう少しお勉強が必要と思ってますので・・・
Commented by pierre1228 at 2011-02-27 22:19
◆◆pekebouzuさん◆◆

この描写がプラナーの魅力ですよね
そしてMFだからこそ撮影してるんだって気にさせてくれる素晴らしいレンズです

Facebookは私も塩漬けになりそうなので、ブログをインポートできるようにしました
こうすれば少しは見るかなって・・・(汗)
Commented by bobo4195 at 2011-02-28 01:02
こんばんは!
手水舎は撮らずにはいられませんね~。
わかります(^o^)
でも何で撮りたくなっちゃうんでしょうね!?
水があると気になっちゃうんですかね、やっぱり。

Facebook、はじめたらハマってしまいそうで・・・
さらに時間がなくなるとつらいので手を出したくないなぁとか思ったり・・・でも楽しそうですよね!
Commented by pierre1228 at 2011-02-28 05:56
◆◆bobo4195さん◆◆

手水舎は必須ですよね(笑)
やはり神社で最初に立ち寄る場所ですし、清めの場所でもあるからでしょうね

Facebookはとりあえずお遊びでやって行きます
こっちがメインなんで
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 西新スナップ-043 ドージャ...      夢幻 >>