2011年 02月 20日
天神ド真ん中
元福岡県庁があった、福岡市中央区天神1-1-1
住所的には天神のド真ん中になる「アクロス福岡」
15年位前、3年間ここの11階にあった会社に出向していたことがあります
住所は天神1-1-1-11と1並びで覚えやすかった
d0147393_053823.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

d0147393_061671.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-02-20 00:06 | スナップ | Comments(14)
Commented by sakurashot at 2011-02-20 00:45
1枚目の写真、すごくカッコいいですね!!
近代建築がまた絵になってますね〜
でも、これって何処から撮ったのでしょう??
下の公園からですか?
私は、ここの3階に仕事でちょくちょく行ってます〜
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-02-20 01:32
こんばんは!^^
ガラス張りのお洒落な建築物は撮影意欲を駆り立てますね!
拝見している私。。。鼻息荒くなってマス!笑(^@@^)=3
灰色の空が引き立ててるんですね~(^^)フガ!フガ☆
ぽち!
Commented by thallo at 2011-02-20 05:59
こんばんは。
ステキ~、というのが私の第一声でした。
この1-1-1-11ではどんなドラマがあったのかなぁ、なんてガラス張りのオフィスビルを見つめながら考えました。
こういう自由に想像をさせてくれる写真て大好き。pierreさんの写真はそんな素敵なモノが多くて見るのが楽しみです。
P☆
Commented by june at 2011-02-20 12:35 x
一枚目の建物はデザインがすてきですね。
2枚目も洗練された雰囲気で、ライティングがまたお洒落。
魚眼の効果もあって、面白さもありますね。
P☆
Commented by happysweet1205 at 2011-02-20 15:21
1枚目 カーブと直線の骨組みがカッコイイ建物ですね。
3年間 ここでお仕事されてたんですね。
撮影しながら当時のことを思い出すのも楽しいですよね^^
P☆
Commented by pekebouzu at 2011-02-20 17:49
カッコいい画が並びましたね。
1枚目も2枚目も無機質な感じが素敵です。
まさに建造物撮りの醍醐味を感じます。

ポチ!!
Commented by のぎり at 2011-02-20 19:20 x
こんにちは^^
こういう建造物大好きです!!
1枚目、鉄骨が直線と曲線が綺麗に組み合わさってる様子を、
モノクロで切り取られたのがさらに無機質感を出していてすごくかっこいいです!
2枚目、魚眼でトンネルをくぐってる感じの構図がすごく斬新です!
Commented by pierre1228 at 2011-02-20 22:50
◆◆sakurashotさん◆◆

アクロスを撮影してみたかったので、思い切って寄ってみました
撮影場所は市役所の角くらいだったと思います
このくらい離れないとこの構図にはなりませんもんね
Commented by pierre1228 at 2011-02-20 22:51
◆◆akamaru-kyujosho1さん◆◆

一度撮影してみたかったんですよね
建造物が大好きなんですね
私も意外と好きだったりします

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-20 22:56
◆◆thalloさん◆◆

1-1-1-11では私の技術者としての基礎を学びましたよ
本当に勉強になった3年でした

>こういう自由に想像をさせてくれる写真て大好き。
>pierreさんの写真はそんな素敵なモノが多くて見るのが楽しみです。
凄く嬉しいコメントです
これからも想像力溢れる写真をアップできるように頑張ります

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-20 22:58
◆◆juneさん◆◆

全く別の日に撮影したものなんですが、1枚目が未アップだったので合わせてアップしました
魚眼の効果の魅力に嵌まってます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-20 23:05
◆◆happysweet1205さん◆◆

働いている時は思わなかったんですが、写真を趣味にすると魅力的です(笑)
本当に充実した勤務地でしたね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-20 23:08
◆◆pekebouzuさん◆◆

別の日なんですが夜の撮影なんで人もいなく無機質に感じるんでしょうね
写真を趣味にしてから撮影してみたかったので、いい感じになりました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-20 23:22
◆◆のぎりさん◆◆

建造物って設計者の想いが沢山詰まってるので、それを自分ならではに表現するのが楽しいですよね
特に、若い頃に勤務していたビルなんでね
あっ1枚目はモノクロっぽく見えますがモノクロではありませんよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 地下鉄軍団大逆襲 地上最大の作戦      いつまでも >>