2011年 02月 17日
新参者-7 大濠公園
FISHEYE購入直後に撮影した「新参者」シリーズの最終回です
7回更新したって事は、初日からかなり撮影したんですね
振り返ってみても、四苦八苦してるのが分かります(涙)

(1) 大濠公園に昨年できたスタバ
d0147393_23564678.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(2) 1枚目の手前の花壇の向こう側から撮影するとこんな感じに
近づいたため店舗が湾曲してるのが分かりますね
d0147393_2358013.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(3) 近ければ近いほど、上下左右は湾曲します
d0147393_23584382.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(4) より近くから撮影した売店は湾曲しまくり
d0147393_2359235.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(5) 売店の横では親子が鳥さんに餌を投げてました
こそ~っと近くに行ってローアングルで撮影
(もっと近づきたかったんですが・・・・勇気がありませんでした)
d0147393_005074.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-02-17 00:01 | スナップ | Comments(14)
Commented by rookie-cat at 2011-02-17 00:10
こんばんわ(^^
フィッシュアイ!!とても良いレンズをお買いになられたのですね。
スナップに飽きたら僕はいつもフィッシュアイを使って誤魔化して遊びますね。

この非日常的な写真が撮れるのが面白いんですよね(^^

また来ます。では。そしてポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-02-17 03:04
こんばんは!^^
おー!最近は何処へ行っても見かけるようになって嬉しいですねぇ~ ♪
少し高めの値段設定が・・・ですが。。。笑(^m^;
“魚”は主役に思いっきり近付けるのが嬉しいですよねぇ~ ♪
近付き過ぎてレンズに傷付けない様にして下さいね!(^^)

ポチ!
Commented by h4_camelife at 2011-02-17 08:16
おなじくSIGMAの15mmを借り物で使ってますが、
なんとも構図の撮り方がいまいち分かりましぇーん(>_<)
いまだに四苦八苦です(^_^;)
Commented by sakurashot at 2011-02-17 08:53
知ってる場所が、どんどんギョガーンな世界に!
楽しそうっすね〜
最後の写真が好きです♪
では、いつの日かスタバで待ち合わせを。
Commented by かのん at 2011-02-17 09:47 x
すっごー
近づくと更にすごーーーーーい!
でも連続で見てたらなんか酔う感じ(笑)
自分でこのレンズで長時間撮影したら。
ホント酔いそうかも~
またそれが面白い感覚ですけどね^^
Commented by 0-99999999999 at 2011-02-17 18:13
こんばんは。
4枚目好きです。
フィッシュアイ可愛いですねえ...。
面白いです。
Commented by alpinism2 at 2011-02-17 21:24
発見しました(^^)
画面の真ん中を通る水平と垂直のラインは歪まず真っ直ぐ!・・・ですよね?
魅惑の魚眼ワールド、楽しめました~♪
P!
Commented by pierre1228 at 2011-02-18 17:05
◆◆rookie-catさん◆◆

遂に禁断の世界に入りました
このレンズじゃないと描けない世界を堪能したいと思ってます
まぁクセを楽しめるようにならないと

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-18 17:09
◆◆akamaru-kyujosho1さん◆◆

このレンズって結構持ってる方がいらっしゃいますよね
私はキタムラで価格COMより安くしてもらったので即決しちゃいました
レンズの先端はかな~り気になりますよ
いつもぶつかりそうで冷や汗かいてます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-18 17:12
◆◆h4_camelifeさん◆◆

私もまだ2回しか持ち出せてないので試行錯誤状態です
でも、構図が決まると楽しいですよね
Commented by pierre1228 at 2011-02-18 17:17
◆◆sakurashotさん◆◆

なんでもかんでもギョガーンにしちゃってます
知ってる場所なだけに面白いでしょ

じゃぁ10時にスタバで♪
本当にいつかお会いしたいです
Commented by pierre1228 at 2011-02-18 17:30
◆◆かのんさん◆◆

初日なんで魚眼オンパレードですぅ
まぁ構図に苦労します(汗)
Commented by pierre1228 at 2011-02-18 17:32
◆◆0-99999999999さん◆◆

初日は何が何だかって感じで撮影してました
でも、面白いんですよね
難しいですが(汗)
Commented by pierre1228 at 2011-02-18 17:38
◆◆alpinism2さん◆◆

見つかっちゃいました(汗)
XY軸はしっかりしてるんですよね
良くできたレンズですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 太宰府天満宮      新参者-6 赤坂門市場 >>