2011年 02月 15日
新参者-5 ワンパターン
(1) 被写体との距離が近ければ近いほど、端っこは湾曲しますね
d0147393_23533473.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(2) ワンパターン-1
d0147393_2353524.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(3) ワンパターン-2
d0147393_23541853.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(4) ワンパターン-3
d0147393_23543759.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-02-15 00:01 | スナップ | Comments(30)
Commented by thallo at 2011-02-15 00:42
こんにちは。
1枚目、とてもゴージャスな写真ですね。本当に湾曲している。そして見事もシンメトリー。。。さすがpierreさんだわ。
私が一番好きなのは3枚目。
う~ん、私もこんな路地のイタリアン酒場で飲んでみたいです。P☆
Commented by のぎり at 2011-02-15 01:02 x
こんにちは^^
見事なゆがみっぷりが清々しいですね^^魚眼の面白さが余すところなく出てる感じが素晴らしいです^^
路地裏の魚眼ショット、すごく素敵です!!路地の魅力がびしびし伝わってくる感じがします^^
イタリアン酒場、すごく気になります~><
Commented by h4_camelife at 2011-02-15 01:12
h4’s *CameLIFE*のh4です。
livedoor blogより、excite blogに移籍しました。
ここ1年ほど、更新が滞っており、
まだまだこんな状況が続くと思われますが、
今後ともh4’s *CameLIFE*を
よろしくお願い申し上げます。
【h4’s *CameLIFE*りにゅーある】
http://h4cl.exblog.jp/12116352/
Commented by jikomannte at 2011-02-15 06:44
今回は最初の一枚に惹かれました。
赤いコートの子供が良い添景になってますね。
Commented by june at 2011-02-15 13:18 x
一枚目、面白いですね〜
建物のデザインもいいんでしょうけど、迫力あって、楽しい絵になってますね。
3枚目のトンネルの中を覗いたような雰囲気もいい感じ^^
P☆
Commented by happysweet1205 at 2011-02-15 14:38
わわわわ~~ん曲 楽しいです~♪
普段見せてもらってた被写体が曲がる曲がる~~♪
こりゃ楽しくてワンパターンでヤミツキになるのわかります!!
いいなぁP☆
Commented by あき at 2011-02-15 18:37 x
こんばんは^^
魚眼レンズの楽しさ全開のお写真ですね。
1枚目のお写真特に面白いですね。
お洒落な建物が一層魅力的です。
イタリアン酒場行ってみたいです。
P☆
Commented by pierre1228 at 2011-02-15 19:42
◆◆thalloさん◆◆

ちょっとお洒落な感じの建物があったので撮影してみました
しかし、かなり寄らないと電線とかが写るので(汗)
2枚目以降は何回も登場している好きな場所です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-15 19:46
◆◆のぎりさん◆◆

色々な表情を出してくれるので楽しいですよ
色々な場所を切り取って楽しんでます
しかも好きなばしょですからね
イタリアン酒場は私も行ってみたいんです(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-02-15 19:47
◆◆h4_camelifeさん◆◆

エキサイトへようこそ!
素敵なブログ生活を送りましょうね♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-15 19:50
◆◆純さん◆◆

広くて色々写るので迷っていたんですが、人の配置次第では良いですよね
良いタイミングで走ってきてくれました
Commented by pierre1228 at 2011-02-15 19:56
◆◆juneさん◆◆

お洒落な建物だったので遊んでみました
道の真ん中まで行って撮影しましたよ
だって電線が一杯写りこんじゃうんです(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-15 19:58
◆◆happysweet1205さん◆◆

もう楽しいですよ♪
湾曲の具合がまだまだ分からないんです
でも、それを探りながらの撮影も楽しいです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-15 20:01
◆◆あきさん◆◆

試行錯誤してますが、楽しいのが先にたってます(笑)
色々撮影したいんですが、結局は同じ場所に吸い寄せられます
でも好きな路地は楽しいです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by woo3. at 2011-02-15 20:59
こんばんわ
魚眼の世界、楽しそうですねー^^普段の景色も
違って見えますね^^4枚目の浅いピントの見上げた
構図、好みです^^凸!
Commented by nikonikomikan at 2011-02-15 21:14
見ているだけで楽しいです。
撮ったらもっと楽しいんでしょうね~。
最後の看板と背景の雰囲気が好きです。
Commented by pierre1228 at 2011-02-15 21:30
◆◆woo3.さん◆◆

大好きな空間もかな~~り歪めてくれます
でも、それが楽しかったりします
4枚目は上下から撮影したんですが、見上げた方が良い感じでした

応援ぽち ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-15 21:32
◆◆nikonikomikanさん◆◆

撮影すると本当に楽しいですよ
それ以上に癖を掴むのが大変です(汗)
試行錯誤中ですぅ
Commented by sakurashot at 2011-02-15 22:09
どの写真も見事な湾曲っぷり!
いいですね〜
面白い空間が広がってますよね〜
1枚目の写真がいいですね♪
Commented by hirokazu0528 at 2011-02-15 22:34
こんばんは^^
フィッシュアイ、楽しんでおられますね^^
どのお写真も湾曲っぷりがいい感じです!
Commented by alpinism2 at 2011-02-15 22:58
なるほど、近寄ると効果大なんですね!
1枚目2枚目の左右対称、面白いです♪
P!
Commented by ikore150 at 2011-02-15 23:03
pierreさん、こんばんは^^
おもしろ~い!!
これだけゆがむと気持ちいいですね。^^
撮ってたら楽しくてハマってしまいそう・・・☆
ぽち
Commented by oregano1331 at 2011-02-15 23:28
フィッシュアイの世界、おもしろそうですね^^
2枚目はおとぎの国みたいで可愛い雰囲気です。
近寄るほど湾曲するんですね。
フィッシュアイって謎~
1度使ってみたいレンズです。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-15 23:32
愉快ですね!!!
Commented by pierre1228 at 2011-02-15 23:46
◆◆sakurashotさん◆◆

本当に曲がりまくりますよ
風景だとこんなことはないんでしょうが、スナップでは湾曲しまくりです
1枚目は西通りから1本入った場所です
Commented by pierre1228 at 2011-02-15 23:47
◆◆hirokazu0528さん◆◆

もう楽しんで苦労してます(汗)
この湾曲は癖になりそうです
Commented by pierre1228 at 2011-02-15 23:51
◆◆alpinism2さん◆◆

近い所と遠い所でかなり違いますね
手前はまっすぐなんですが、奥はゆがみまくりです
色々と苦労するレンズですが楽しいです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-15 23:53
◆◆ikore150さん◆◆

まだまだクセが掴めませんが楽しいというのは分かりました
超広角好きには堪らないレンズですよ
しばらくは、このレンズで遊ぶことになりそうです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-15 23:54
◆◆oregano1331さん◆◆

かなり魚眼の世界に嵌ってます
Lifeさんの風景を見るとそんなに湾曲してないんですが、距離が近いとかなり湾曲しますね
色々と試したいと思ってます
Commented by pierre1228 at 2011-02-15 23:55
◆◆bernardbuffetさん◆◆

>愉快ですね!!!
もう、その言葉と難しいの二言です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新参者-6 赤坂門市場      はいチーズ♪ >>