2011年 02月 14日
新参者-4 警固公園
(1) クリスマス時期はイルミもしているので撮影してみたいなぁ
d0147393_2336108.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(2) 19歳のころ、夜遅くまで遊んで会社の研修所の寮の門限に間に合わず野宿した場所(笑)
でも、ベンチで寝ていて、浮浪者にモゾモゾ触られた怖い場所です(涙)
d0147393_23381013.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(3) 地面スレスレで鳩さんに近寄って行ったんですが限界でした
d0147393_23393218.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(4) ローアングルから見上げると、物凄く彎曲しますね
d0147393_23402166.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(5) バーニーズ ニューヨーク福岡が建設中
d0147393_23414037.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(6) ゼロ災でお願いしますね
d0147393_23423120.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE





おきてがみ



by pierre1228 | 2011-02-14 00:02 | スナップ | Comments(20)
Commented by kimicame at 2011-02-14 00:11
3枚目の視点おもしろいですね♪
広角だからお写真以上に鳩さんに近寄ってるんでしょうね。
鳩さんもビックリしちゃいましたかね〜^^
Commented by june at 2011-02-14 00:54 x
ハトの写真、面白いし、地面スレスレすごい頑張りましたね〜
虫かなにかの視点みたいです^^
見上げた写真もこの歪みが楽しいですね〜
P☆
Commented by sakurashot at 2011-02-14 01:42
5枚目の写真、木々越しに見る風景が良い感じですね!
フィッシュアイの湾曲もいいですね〜
魚眼な世界を楽しんでるみたいですね♪
Commented by thallo at 2011-02-14 05:46
こんばんは!
私も3枚目が好き。う~ん、危ない誘い、フィシュアイですね。(笑)
クリスマス時のイルミネーション、是非pierreさんのフィシュアイで見てみたいです!
P☆
Commented by pierre1228 at 2011-02-14 07:22
◆◆kimicameさん◆◆

限界まで近寄ろうとしたんですが、餌を持ってないと逃げちゃいますね
いつかは、もっと寄りたいと思ってます
Commented by pierre1228 at 2011-02-14 07:23
◆◆juneさん◆◆

ほとんど地面についてますよ(汗)
こういう視点で捉えると魚眼ワールドも広がります
もう少し寄りたかったぁ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-14 07:25
◆◆sakurashotさん◆◆

バーニーズの工事現場が見えたので撮影しました
人がほとんどいないんですが、工事現場の人の絵が変わりになってくれましたよ
購入日の撮影ですが、かなり撮影しましたからね
Commented by pierre1228 at 2011-02-14 07:26
◆◆thalloさん◆◆

ローアングルって楽しいですよね
特に魚眼だと想像以上の光景が(笑)
まだまだ先になりますが、イルミは撮影すると思います

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by happysweet1205 at 2011-02-14 16:48
地面すれすれの写真もいいですね!!
ほ~んと広い世界が見えて楽しいですね~♪

ここで野宿したんですか~~^^;
ちょっと囲いになって死角になるとこがちょっとコワイですね。
モゾモゾ触られただけですんで良かったですね。
若い時は度胸もあっていろんなことができましたよね。
P☆
Commented by ikore150 at 2011-02-14 17:01
pierreさん、こんにちは♪
おもしろ~い!!
本当に曲がりますね~。^^
ローアングルのお写真すごいです。
いつもの風景がすごく楽しく見えますね♪
ぽち
Commented by pierre1228 at 2011-02-14 19:54
◆◆happysweet1205さん◆◆

色々と遊んでますよ♪
写った写真を見てニヤニヤしてます
野宿は若かったってことでしょうね
モゾモゾして目が覚めた時はビビリました(涙)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-14 19:56
◆◆ikore150さん◆◆

レンズの角度で色々な表現をしてくれるので楽しいです
ローアングルは大好きなんですが、このレンズも嵌りそうです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by woo3. at 2011-02-14 20:41
こんばんわ
魚眼、楽しんでますねー^^建築物とかの直線の
ものが極端に湾曲したり、楽しいですよね^^
魚眼レンズで2枚目のような見上げるアングル大好きです^^凸!
Commented by Lovepan1229 at 2011-02-14 22:28
ピエールさん、こんばんは~♪
ちょっと来れない間におニューのレンズゲットに
お義母様のお誕生日と嬉しいことが続いていたんですね!
おめでとうございます。
魚眼の独特な世界はこうやって写真を見させていただいているだけでも
とっても楽しいです。
実際ファインダーを通して撮影するとかなりテンションアップ
しちゃいそうですね^^
ローアングルでの3枚目も面白いです。
ぽち。
Commented by alpinism2 at 2011-02-14 22:36
コンバンハ☆
独特の湾曲、これはけっこうハマると病みつきになりそうですね♪
19歳の思い出が面白いです~・・・って怖いです(^^ゞ
P!
Commented by bernardbuffet at 2011-02-14 23:02
虫の見た世界、いや、魚眼というからには魚の見た世界はこんな感じなのでしょうね!
Commented by pierre1228 at 2011-02-14 23:28
◆◆woo3.さん◆◆

色々と失敗しながら楽しんでますよ
撮影の仕方で湾曲の具合も変わってくるので面白いです
より広く見せる構図を模索中です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-14 23:29
◆◆Lovepan1229さん◆◆

忙しかった仕事が中休みなので、思いっきり遊んでます
ファインダー越しに見てると何が何か分からなくなることがあります
それが面白かったりするんですけどね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-14 23:30
◆◆alpinism2さん◆◆

湾曲を上手く利用する構図を模索中です
今はとりあえず撮影しまくってますけど(笑)

19歳の悪夢です(怖)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-14 23:31
◆◆bernardbuffetさん◆◆

常にこんな風に見えてたら気分が悪くなりそうですよね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< はいチーズ♪      ポートレイト >>