2011年 02月 13日
新参者-3 ソラリア・プラザ
魚眼を買ったら撮影してみたかった場所
ソラリア・プラザ

(1) その前に(汗) 西鉄福岡天神駅
d0147393_2254250.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(2) いよいよソラリア・プラザ
・・・・・右下に変な物が写り込んでます・・・・・
カメラのストラップの様でした 広すぎる(涙)
d0147393_22552567.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(3) ビックリするほど異様な広さですね
d0147393_22561286.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(4) TULLY'S COFFEE
d0147393_22571472.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

(5) 三越のライオン広場
d0147393_2258128.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

昨日は義母の誕生日でした
なので両親と一緒にささやかな昼食でお祝いしました
とても美味しい料理で喜んでもらえたようです♪
いつ行っても、美味しい食事を作ってくれる義母には感謝してもしきれないです
これからも、夫婦仲良く元気に過ごして欲しいですね

お誕生日おめでとうございます♪



  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2011-02-13 00:01 | スナップ | Comments(30)
Commented by pekebouzu at 2011-02-13 00:11
見慣れた景色も魚眼を通してみると
別世界になるのでは・・・
一本は、手元に置いておきたいですね!!
まだそこまで余裕がありませんが・・・
Commented by sakurashot at 2011-02-13 00:34
どの写真も面白い感じに撮られてますね!!
魚眼の湾曲具合がいいですね〜
うーん…やっぱフルサイズっすね。
Commented by june at 2011-02-13 01:14 x
すてきな場所ですね〜
デザイン自体も面白いし、魚眼がさらに不思議な世界を作ってますね。
2枚目はとくにユニークで楽しい眺めですね。
やっぱり魚眼が欲しい!^^;
P☆
Commented by amimviy at 2011-02-13 02:01
凄い広がりですね
どの写真もキラキラしてきれいです
「ここ全部撮りたい」って欲求に答えてくれる新参者ですね
Commented by pierre1228 at 2011-02-13 06:34
◆◆pekebouzuさん◆◆

本当にどこまで入るの?って感じで不思議でしたね
作品つくりにはもってこいの一本です
かなり安くしてもらったので良かったです
Commented by pierre1228 at 2011-02-13 06:36
◆◆sakurashotさん◆◆

試行錯誤しながらの撮影でしたよ
カメラの構え方で湾曲の具合も変わるみたいで楽しいですね
APS-Cだとシグマ10mmくらいになりますね
Commented by pierre1228 at 2011-02-13 06:40
◆◆juneさん◆◆

魚眼買ったらここを撮影しようって考えて場所です
広い空間には最適なレンズですね
今後は風景も撮影してみたいと思ってます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-13 06:41
◆◆amimviyさん◆◆

どこまで入るの?って感じですよ
入らないでって思うものまで入りますからね
本当に曲者の新参者です(笑)
Commented by thallo at 2011-02-13 08:03
pierreさん、こんばんは。
きゃ~っ、どの写真を撮ってもいい!だから今日は2番目が。。なんて言っていられません。笑。
pierreさんの所でフィッシュアイの楽しさをたっくさん見せていただけて嬉しいなぁ。
あぁ、危ない、これにつられて買ってしまったらどうしよう。。webでgooglingしないように気をつけなきゃ。P☆
Commented by pierre1228 at 2011-02-13 08:09
◆◆thalloさん◆◆

まだまだ試行錯誤ですよ
でも、色々撮影して、自分らしい構図を探したいと思ってます
もう少しストックがありますので、お楽しみに

thalloさんの1枚目の女の子
後ろ姿からも可愛らしい雰囲気が出てますね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-02-13 09:19
おはようございます&ご無沙汰しちゃいましたぁ~!
漸く復活の兆しが見えてきましたぁ~!(^^)
いつの間にか逝っちゃったんですね!笑
踏み入れてはいけない場所へ・・・(^m^)
ストラップもそうですが・・・ご自身の足にはお気を付け下さいねぇ~☆

いつも応援ポチ&コメント頂き感謝☆今後ともヨロシクお付き合い下さいね ♪

ポチ!
Commented by urakamera at 2011-02-13 10:15
おはようございます。
FISHEYEは目に見える構造物を新たな造型に
してしまうのでとても楽しいですよね♪
ソラリアプラザが近未来都市のようで面白いです(*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2011-02-13 11:34
すごい 広い広い~~~!!
フィッシュアイで見るソラリアプラザとっても楽しいですね!!
すごいなぁ~♪
洗練されたデザインのお洒落な場所がフィッシュアイ効果で
不思議な空間になってますね^^
いろんなとこに行っていろいろ撮りたくなるでしょ~~。
見てる方も楽しいです♪P☆
Commented by alpinism2 at 2011-02-13 15:59
さすがに画角は広いですね~(*^。^*)
それに湾曲した効果がいいです!
自分の足やストラップに気をつけなければ写っちゃうんですね(・・;)
P!
Commented by life-lx3 at 2011-02-13 18:17
見慣れた場所が全く違う場所のように感じます^^!
街撮りは面白い絵になりますねー
撮り甲斐がある場所ですね!
3枚目の感じかっこいいです!
Commented by pierre1228 at 2011-02-13 18:30
◆◆akamaru-kyujosho1さん◆◆

復活の兆しありみたいで、よかったですね
え~いけない世界に突入しました
ストラップには注意しまくってますよ(汗)
訪問は時間のある時で構いませんよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-13 18:33
◆◆urakameraさん◆◆

>FISHEYEは目に見える構造物を新たな造型に
>してしまうのでとても楽しいですよね♪
楽しくもあり難しくもある、面白いレンズです
ソラリアプラザは撮影してみたかったんですよね
Commented by pierre1228 at 2011-02-13 18:36
◆◆happysweet1205さん◆◆

どこまで写るのってくらい写りますよ
ソラリアプラザは魚眼で撮影したいと思っていた被写体でした
もう楽しくて仕方なかったですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-13 18:39
◆◆alpinism2さん◆◆

本当に広すぎますね
すぐ横を気にしないと写っちゃいますからね
今までのつもりで撮影すると余計なものが・・・です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-13 18:41
◆◆life-lx3さん◆◆

これが魚眼の楽しさであり難しさなんだなって実感してます
lifeさんのような素敵な風景を撮影したいんですが、なかなか行けません
スカッと晴れてくれないかなぁ
Commented by かのん at 2011-02-13 20:10 x
迫力ありますね~
こうゆう面白い景色がありますと。
魚眼も楽しくなりそう^^
あたしも早く出かけないと(笑)
Commented by niji-no-iro at 2011-02-13 20:19
わぁ~~。すごい♪
見慣れた場所も全く違う世界ですね(^^)
私も使ってみたいなぁ~~。
Commented by legato22 at 2011-02-13 21:05
いつも利用する天神駅なんですが、まるで違う世界ですね。
魚眼レンズ、面白そうです。
どんな風になるのかあれもこれもと撮ってみたくなりそうですね。
Commented by woo3. at 2011-02-13 21:07
こんばんわ^^
西鉄天神駅!懐かしいです^^
見慣れた風景もフィッシュアイで雰囲気も
変わりますね^^欲しくなっちゃいます^^凸!
Commented by pierre1228 at 2011-02-13 21:25
◆◆かのんさん◆◆

広大な風景を撮影したいんですが、なかなか時間が取れないので、
てっとり早く撮影してみたかった場所で撮影しました
レンズを上下に向けるだけで色々な表情をしてくれて楽しい限りです
かのんさんらしい作品を期待してますよ
Commented by pierre1228 at 2011-02-13 21:26
◆◆niji-no-iroさん◆◆

これは楽しいですよ
もう何が何だか分からなくなります(汗)
凄く癖のあるレンズなので、仲良くなるのに時間がかかりそうです
Commented by pierre1228 at 2011-02-13 21:28
◆◆legato22さん◆◆

天神駅も魚眼で撮影したかった場所のひとつです
本当に面白いレンズで、まだまだレンズに遊ばれてます
しばらくは、魚眼で色々チャレンジしてみたいと思ってます
Commented by pierre1228 at 2011-02-13 21:29
◆◆woo3.さん◆◆

私も久し振りに行ってみました
普段は地下鉄で博多駅まで行くので通過しちゃうので
自分なりの構図を見つけるまで時間がかかりそうなレンズです(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by あき at 2011-02-13 21:42 x
こんばんは。。
いつもの風景も魚眼レンズで撮ると
違った風景を見ることができますね。
カメラの世界が広がりこれから増々楽しみですね。
P☆

Commented by pierre1228 at 2011-02-13 21:45
◆◆あきさん◆◆

魚眼に遊ばれてる感じなんですが、なんとかついていこうとしてます
しばらくは、沢山撮影して癖をつかみたいと思ってます
しかし、面白いレンズですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 残雪      新参者-2 舞鶴公園 >>