2011年 02月 07日
ヒト
福岡の街をスナップする楽しさの一つが「ヒト」
基本的に人を撮影するのが、大の苦手な私ですがコッソリと(汗)

(1) 夢を追い続ける「ヒト」がいる
d0147393_23403687.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2) 自分ならではのスタイルを持つ「ヒト」がいる
d0147393_23412425.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) オッペケペー節で一世を風靡した「ヒト」がいる
d0147393_23474419.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2


  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2011-02-07 00:01 | スナップ | Comments(28)
Commented by sakurashot at 2011-02-07 09:14
中州って色んな人が居るから撮るのには楽しそうですよね。
でも、怖い人達も居そうなので、
うっかり撮ってしまうと中州の街を走って逃げなきゃ行けなくなるかも〜
Commented by nikonikomikan at 2011-02-07 09:39
人、苦手ですね~。
撮る時に身構えてしまいます。
「撮っていいのかな~??」って考えると撮れない小心者です。。。
Commented by happysweet1205 at 2011-02-07 10:30
街中の人物スナップっていろいろ考えちゃって
カメラ向けるのもためらわれちゃうけど
撮ってみたいなぁ~。
福岡の大都会ではいろんなヒト模様が撮れていいですねぇ。
P☆
Commented by ikore150 at 2011-02-07 10:35
pierreさん、こんにちは。^^
コメントを長らくご無沙汰してしまいました。。^^;
人って撮ると面白いんですけど、声をかけにくいですよね。。
でも色んなタイプの人がいるから、すごく楽しいんですけどね。。。
ぽち
Commented by mimishimizu3 at 2011-02-07 13:57
写真はやはりスナップが楽しいですね。
色々な表情を切り取るのは面白いです。
出会い橋の女性、前においてあるケースには何が入っているのでしょう・・・
Commented by まる at 2011-02-07 15:14 x
人写真って難しいです。
こういったスナップな特に。
なにかイベントがあったりすると撮りやすいんですけど。
それに最近は、写真を撮るだけでも気を使いますよね。
Commented by peko at 2011-02-07 16:01 x
ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
先日はご訪問頂き有難うございました。
これからはまたお邪魔させて頂きますね^^
よろしくお願いいたします。
人物の写真は私も苦手であまり撮りません。。
福岡の街角での人物スナップ^^
素敵に切り取られていますね!
応援☆
Commented by niji-no-iro at 2011-02-07 16:52
ふふ・・・。
いろんな人がいますね(^^)
人スナップは難しいですよね~(><)
私も苦手だったりします・・・(^^;)
Commented by pekebouzu at 2011-02-07 17:57
福岡の人は、自己表現が上手ですね!!
北九州出身のタレントが多いのは、そういう文化があるからですね。

中州、夜のお散歩、楽しい事がいっぱいありそう!!
Commented by まーぶ at 2011-02-07 19:59 x
こんばんは。
良い雰囲気ですね。
こういうスナップ好きです。
でも自分はなかなか撮る機会が無いんですよね・・・
Commented by yo-yoi at 2011-02-07 20:14
こんばんは。二枚目のオバちゃん?がかなりイイ感じ!
↓の滝、スゴイですね!圧巻です。

Commented by chikyugurashi at 2011-02-07 21:27
福岡のスナップ僕も撮ってみたいデス!
ドノ写真もその場の空気感が伝わってきてイイ雰囲気です。
楽しそうです♪
Commented by thallo at 2011-02-07 22:07
pierreさん、こんにちは。
う~ん、いいですねぇ。私、こういうポートレートって大好きです!
きちんと「ポートレート」としてこちらを向いてもらって撮るのは私も大苦手。。でもこんなさりげない姿と撮るのはいいなぁ、興味もあります。
2枚目の自分ならではのスタイルを持つ人。。いいですね、やっぱり周りに流されないで「自分の信じるもの」を!人生は思っているよりも短いっ、楽しまなきゃ!P☆
Commented by fuukapapa at 2011-02-07 22:47 x
こんばんは。
すごい個性あふれるスナップばかりですね。。
私もこういうスナップ写真は撮りたいのですが、なかなかレンズを向けられません。。

オッペケペーって聞いたことあるような。。。
ぽち!
Commented by pierre1228 at 2011-02-08 07:57
◆◆sakurashotさん◆◆

楽しさと怖さは表裏一体ですからね(汗)
私はまだ逃げないといけないような状況になったことはないです
Commented by pierre1228 at 2011-02-08 08:00
◆◆nikonikomikanさん◆◆

本当に人物撮影つて難しいですよね
私も恐々です
Commented by pierre1228 at 2011-02-08 08:04
◆◆happysweet1205さん◆◆

スナップは楽しいですよ
色々な被写体に出会えますからね
感じたままシャッターを切るだけです

応援ポチありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-08 08:07
◆◆ikore150さん◆◆

マイペースで構いませんよ
私は声をかける勇気がないので、こっそり撮影してます(汗)

応援ポチありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-08 08:11
◆◆mimishimizu3さん◆◆

本当にスナップって楽しいですよね♪
出会い橋の女性は二人組で大体ここにいますよ
ケースには楽器が入ってるんですが何かは?です(汗()
Commented by pierre1228 at 2011-02-08 08:45
◆◆まるさん◆◆

本当に気を使わないといけなくなりましたよね
イベントだとモデルさんが撮ってくれとばかりにポージングしますからね
私は自然な感じが好きなので
Commented by pierre1228 at 2011-02-08 10:15
◆◆pekoさん◆◆

訪問はマイペースで構いませんよ 福岡は街角スナップには最適な街でし 新しくもあり懐かしくもある魅力的な 街です 応援ポチありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-08 10:18
◆◆niji-no-iroさん◆◆

様々な人生模様を切り取るのも楽しいです
話しかけて撮影できる勇気が欲しいです(汗)
Commented by pierre1228 at 2011-02-08 10:22
◆◆pekebouzuさん◆◆

確かに自己表現は上手いかもしれませんね
あの人も福岡出身なんだってのが多いですからね
夜スナップは本当に楽しいですよ♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-08 10:28
◆◆まーぶさん◆◆

スナップしながら時々人を撮影するのも楽しいです
望遠レンズつけてると楽ですよ
Commented by pierre1228 at 2011-02-08 10:31
◆◆yo-yoiさん◆◆

二枚目はオバちゃんでなくて若い女性ですよ(笑)
滝は本当に圧巻でした
Commented by pierre1228 at 2011-02-08 11:26
◆◆chikyugurashiさん◆◆

福岡はスナップには最適な街ですね
程よく都会であり田舎であり
魅力的な路地や人々が沢山あります
Commented by pierre1228 at 2011-02-08 11:30
◆◆thalloさん◆◆

私は視線があうとシャッター切れない病にかかります(笑)
福岡って自分スタイルを確立してる人が多いような気がします

応援ポチありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-02-08 11:35
◆◆fuukapapaさん◆◆

個性溢れる街
それが福岡の魅力です
私は度胸がないので望遠でしか狙えません(涙)

音次郎は日本演劇の基礎を作った方ですよ

応援ポチありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 可也山登山(2011.02.0...      いざ 雪山へ!-06(最終回) >>