2011年 01月 23日
空きビン
最近、ビンに入った飲み物って、あまりありませんよね
こうやって、空きビンを沢山見かけるのも中洲(歓楽街)ならではだと思います

(1) お店で飲むと、1本いくらくらいになるんだろう(汗)
d0147393_2344427.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(2) 色んな種類の空きビンを見ることができるのも中洲
d0147393_23445968.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) 中洲のBOSSは置き去りにされてました(オマケ)
d0147393_23455684.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2


昨日は義父の誕生日でした
お祝いにウナギを食べに行きました
喜んでくれて良かったです♪

で、今日は先週に引き続き休日出勤(涙)
早く行って早く終わらせたいので、5時起きでシャワーを浴びて出社しようと思ってます


  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2011-01-23 00:01 | スナップ | Comments(26)
Commented by sakurashot at 2011-01-23 00:53
1枚目の写真、カッコいいですね♪
確かに、中州ならではの光景ですよね。
一日にどれだけの空き瓶が出てるでしょうね??

休日出勤、頑張って下さいませ〜
Commented by mamacyarigo at 2011-01-23 03:32
空き瓶の山!
2枚目、背景に何気なく自転車が入ってるのが良いですね♪

空き瓶、そういやあまり見かけませんね。
家で飲む炭酸もペットボトルだわー

今日も・・・・休日出勤?土日連続?
平日、振り替え休日なしですよね・・・・
頑張って下さい!としか言いようがないような・・・

ポチ☆
Commented by srepent at 2011-01-23 07:38
最近温泉では、ビン飲料を入れてあるところも結構ありますね。
やっぱりペットとかと比べると冷えが違いますし
夏場は断然コチラの方がおいしい!
Commented by かのん at 2011-01-23 12:59 x
あ。。確かに瓶はあまり見かけませんね~
でも懐かしい感じで。
瓶コーラ飲みたくなります♪

お店では分かりませんが。
以前会社の近くのボーリング場では瓶コーラあって。
普通に100円程度だったような・・?
Commented by alpinism2 at 2011-01-23 16:35
コンニチハ☆
ペットボトルの普及でビンの飲料は減りましたよね(・_・;)
でもビンの方が美味しく感じませんか~?
P!
Commented by marimo_can at 2011-01-23 16:42
休日出勤お疲れさまです。^^
私は明日から広島へ出張。。
写真撮ってる暇はないので行くだけですが(笑)。
ビールも瓶で飲む機会は宴会くらいですね。
Commented by pekebouzu at 2011-01-23 17:40
PLANAR に裏路地が似合うと思うのは自分だけしょうか?
やはり一枚目に目がいってしまします!!
Commented by ikore150 at 2011-01-23 18:01
pierreさん、こんばんは。
確かに瓶入りの飲み物ってあんまり見かけなくなりましたね。
お店以外で見たことがないかもしれません。。
いつもお忙しい中お疲れ様です。
体調崩さないように気をつけて・・・。
ぽち
Commented by happysweet1205 at 2011-01-23 19:30
空き瓶も素敵な被写体ですね^^
1.3枚目のボケ感 たまらんです~

義父様 お誕生日おめでとうございます。
親孝行いっぱいしてくださいね^^

pierreさんも緊張型頭痛が長引いてたんですね。
私も充分気をつけようと思います。
ありがとうございました
P☆
Commented by tsuia at 2011-01-23 19:46 x
こういう物を写真にしてしまう
そこが、いいですね
ポチ
Commented by life-lx3 at 2011-01-23 20:49
瓶は見かけなくなりましたね~
子供の頃は家で出たビールの空き瓶なんかを
酒屋さんに持って行ってましたね^^
お仕事お疲れさまです!
Commented by pierre1228 at 2011-01-23 21:11
◆◆sakurashotさん◆◆

空きビンってワインのボトルと一緒で好きな被写体です
中洲のお店(スナックなど)で飲むと500円とかするので、空きビンで楽しんでます(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-01-23 21:14
◆◆mamacyarigoさん◆◆

2枚目は中洲の酒販の前なので被写体の宝庫です(笑)
やはりビンは重いし割れるしで少なくなりましたよね
でも、飲食店では瓶で出てくるんですよね

先週の土曜日と今日なので一週間くらいあいてますよ
休暇も余ってるので振替なしです
まぁ大事な仕事なので仕方ないです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-01-23 21:15
◆◆srepentzさん◆◆

温泉の宿の冷蔵庫にはビン飲料が多いですね
ご当地サイダーとかもありますし
ビンでごくごく飲むのがいいですよね
Commented by pierre1228 at 2011-01-23 21:17
◆◆かのんさん◆◆

ビンのコーラって中洲のスナックで飲むと500円とか700円取られるんですよね
どうしてこれがって感じになります(汗)
Commented by pierre1228 at 2011-01-23 21:18
◆◆alpinism2さん◆◆

私もビンの方が美味しく感じますよ
まぁエコの観点からリサイクルしやすいペットになったんでしょうね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-01-23 21:19
◆◆marimo_canさん◆◆

出張ってワクワクしますよね
でも、撮影する時間がないのは残念ですね
広島は沢山被写体があるのに・・・

たしかにビンビールは飲み会くらいですね
家の冷蔵庫に入れておくには場所とりますからね
Commented by pierre1228 at 2011-01-23 21:21
◆◆pekebouzuさん◆◆

プラナーって夜に最高のレンズかなって思います
路地裏もそのひとつですよね
MFの不便さが楽しくなるレンズですよね
Commented by pierre1228 at 2011-01-23 21:26
◆◆ikore150さん◆◆

やはり効率化の影響もあるんでしょうね
お店側としても軽い方を選ぶでしょうしね

ご心配いただきありがとうございます
年度末に向けて忙しいんですが、なんとかなりそうな感じです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-01-23 21:28
◆◆happysweet1205さん◆◆

1、3枚目は単焦点ならではですね
やはり使っていて安心できます

私は結構重症でしたね
でも妻の笑顔のお陰で頑張れたと思います
身近な人の支えって重要です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-01-23 21:29
◆◆tsuiaさん◆◆

こういうものだからこそ絵になることがありますよ
だから写真はやめられません

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2011-01-23 21:30
◆◆life-lx3さん◆◆

ビール瓶を持って行って5円もらっていたように記憶してます
それがお小遣いになってましたからね
Commented by woo3. at 2011-01-23 21:44
こんばんわ
瓶コーラって美味しいですよね^^味が濃いっていうか^^
勘違いでしょうか^^ イベントなんかでも氷水に入れた
プールとかに入れて売ったりしてました^^冬には少し
寒いですかね^^ お写真綺麗です^^凸!
Commented by pierre1228 at 2011-01-23 22:01
◆◆woo3.さん◆◆

ビンに入ってるだけで濃く感じますよね
絶対に一緒なんでしょうけどね(笑)
最近は氷水のプールにもペットばかりですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by thallo at 2011-01-23 22:53
こんにちは。
↑ 休日出勤お疲れ様。。私も世間がお休みなのに、アジアのマーケットが開いているために一人で出勤、、よくあります。だから気持ちがよ~く分かる。。お店も開いてなくてお昼も買えないし、会社も暖房切られていて頭に来ながらファンドを「全部売ってしまえっ!」と悲しくなる時もあるわ。。。
でもなんだか静かでひっそりした感じがよくあらわれていて応援Pしましたよ~。今度の休日はユックリできるといいですね。P☆
Commented by pierre1228 at 2011-01-23 23:01
◆◆thalloさん◆◆

休日の会社は暖房が入ってないし、人が少ないので、更に寒いんですよね
でも、電話もかかってこないので、仕事は進んだりします

で、来週の土曜日は登山です(汗)
日曜日は筋肉痛で潰れるとおもいます(涙)

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 休日出勤(またかっ)      JAZZ >>