2010年 12月 21日
Shining Park OHORI 2010
大濠公園初のイルミネーションが17日~26日で開催されています
全長約300m 約12万球のLEDで中の島が煌きに包まれます
想像していた程ではなかったんですが、青と白のイルミが水面に映る姿は大人な感じでした

(1) この距離間のイルミは初めてで難しいですね
トリミングして誤魔化してます(汗)
d0147393_2349865.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(2) この青いツリーがメインで、高さ12mで約4万個のLEDが使われています
d0147393_23503698.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(3) 中の島に渡って後ろから見るとこんな感じ(笑)
対岸から見るために造られてますね
d0147393_23515984.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(4) ポールを誤魔化すために、あえてピンボケに
綺麗な玉ボケになってくれました
d0147393_2353994.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(5) おいおい 撮影してるってばぁ
d0147393_2354114.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(6) 慌てて逃げる姿は ke-taさん でした(笑)
d0147393_23553362.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(7) 最後は静寂の1枚
d0147393_23564864.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

昨日の「飯仲通り」にコメント&ポチありがとうございます♪
こうやって町内で実施している所って増えてますよね
長年やっておられるだけあって、凝りに凝ったイルミで、動くイルミまでありました
結構、お金と手間がかかりそうな感じですが、お孫さんは喜ばれるでしょうね
ここは近くの幼稚園が駐車場を開放してくれているので車で行っても駐車場に困りませんでした


今日は、同期の忘年会
参加表明をしていたんですが、どうやら1次会から行くのは無理っぽいですね(汗)
なんとか2次会には行きたいと思ってますが・・・・
edaさん 明日の朝の状況を確認してメールしますね




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-12-21 00:04 | スナップ | Comments(16)
Commented by bouquet-n at 2010-12-21 07:16
おはようございます^^
おお~、大濠公園はこのようなイルミに彩られるのですね!
湖面への映り込みが美しい^^
ke-ta師匠はここにも出没ですね…、半ズボン?
P☆
Commented by edaeda at 2010-12-21 08:17 x
おはよう!
なんだ、めっちゃキレイじゃん。
これは平日に行かねばっ
今日はムリしない程度によろしく。
ぴい
Commented by cas50414 at 2010-12-21 08:50
イルミネーション・・いいですね。
ぼくは、あえてその前に人がいるのを撮ります。
人が来るまでじっと待っていたこともあります。
6番のようにスローシャッターで人がブレるのもいいなぁ。
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-21 10:51
こんにちは♪
広く湖面に映り込んだイルミが美しいですね~。
ラストの静寂の一枚も素晴らしい!
忘年会の季節、楽しんでくださいね^^
ぽち。
Commented by ikore150 at 2010-12-21 11:14
こんにちは。
とってもキレイ~♪
私も今年は数回イルミを見に出かけてるんですけど、
思ったように撮れず苦戦ちう・・・。^^;
私もスローシャッターいい感じだと思いました♪
ぽち
Commented by june at 2010-12-21 14:05 x
1,2枚目の引いた感じも綺麗ですね。
ブルーの鮮やかなツリーは一際目立って綺麗♪
人の入ったところも、けっこういい感じで
この写真は好きですよ〜^^
P☆
Commented by nikonikomikan at 2010-12-21 14:06
水面にも映ってるんですね~。
綺麗~。
こうやって引いて撮るとすごく映り込みが綺麗ですね。
青いイルミの玉ボケ、好きなんです~♪
Commented by happysweet1205 at 2010-12-21 15:40
たくさんのツリーが水面に映って綺麗ですね~^^
ブルーのツリー素敵~~☆
それにたくさんの玉ボケがめっちゃ綺麗ですね!!
なーんとke-taさん 忙しい忙しいと言いつつ
こんなとこまで遠征してたんですね(* ̄m ̄)ぷっ
神出鬼没だな~~(笑)
P☆
Commented by chikyugurashi at 2010-12-21 20:40
こんばんわー
スゴク綺麗なイルミですねー
思わず興奮してしまいましたヨ!
1枚目の直線が効いたお写真も最高ですが、個人的には4枚目のシンプルなお写真にゾッコンです。
んーキレイっす凸

Commented by J-マッチ at 2010-12-21 21:18 x
こんばんは。
僕も撮りに行きました。
ここは、誰が撮っても同じ構図しか思いつかないと思っていたけども、6枚目のように撮ればいいのですね。

僕は大濠公園は犬の散歩で毎日行ってます。
あすは、福岡城天守閣跡から見たらどう見えるのか行ってみます。
Commented by alpinism2 at 2010-12-21 21:35
コンバンハ☆
4万個のLEDですか!?
すごい数ですが、美しさもかなりのモノですね♪
玉ボケ、綺麗ですね~
P!
Commented by sakurashot at 2010-12-21 21:36
なかなか奇麗ですね〜
2枚目の水面の写り込みがいい感じですね♪
しかもヒーローが逃げて行く姿まで!
Commented by のぎり at 2010-12-21 21:42 x
こんにちは^^
2枚目、構図がキレイで、水面の映り込みもすごく美しくてうっとりです^^
ブルーの光も、静かさと神聖さがあってとっても素敵ですね~^^
そしてHERO、こんなところにまで・・・笑
あ、もしかしたら瞬間移動しちゃったのでしょうか。
Commented by tochi0150 at 2010-12-21 22:59
こんばんは
1,2枚目の映りこみと漆黒に浮かぶイルミネーションも美しいですが
私は3枚目が美しいなぁとお思いました
色も形もシンプルな光の芸術にセンスの高さを感じます
Commented by fuukapapa at 2010-12-21 23:12
こんばんわ。
綺麗過ぎますね。。
誰しも綺麗モノを見るとカメラに収めたいというコミカルなショットが良かったです^^
このページのブルーラインと相まって素敵でした。
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-21 23:40
こんばんは^^
メッチャ綺麗ですね~♪
2枚目はシンメトリーな構図が決まってて綺麗で、そしてカッコイイです!
4枚目の玉ボケもスゴい!
ポチッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 飲み過ぎです      飯仲通り >>