2010年 12月 20日
飯仲通り
12月11日 マンションの方から、住宅街でイルミが綺麗な場所があるから見に行かない?とお誘いが
家から車で10分ちょいの場所、福岡市早良区飯倉で、飯倉の「飯」と仲良しの「仲」を取って「飯仲通り」と呼んでいるそうです
御老人の方々が、お孫さんに見せるために皆さんでやりませんか?という発案から10数年前から始まったそうです

(1) このお家が一番気合いが入っていましたね
d0147393_235069.jpg
PowerShot S95

(2) 沢山の見学者(一緒に行ったマンションの人達です)
d0147393_23504582.jpg
PowerShot S95

(3) ミニチュアのキッチンがあったり
d0147393_23511285.jpg
PowerShot S95

(4) デザート中の貴婦人がいたり(笑)
d0147393_23514781.jpg
PowerShot S95

(5) サンタさんも沢山いて通りを見守ってました
d0147393_23522220.jpg
PowerShot S95

昨日は沢山の労いのコメントありがとうございます
いつも通勤で新幹線を使っているんですが、少しでも休日出勤を忘れたくて車で行きました
福岡都市高→九州自動車道→北九州都市高を使って75kmくらいあるんですが、
家も会社も都市高から近いので、1時間ちょいで着きました
いつもと違って、大好きな車での通勤だったので、仕事が終わって帰るのも楽しかったですね
とりあえず、明日からの試験には間に合ったので良かったです
(これは序ノ口なんですけどね)

昨日は皆さんのブログを訪問しコメントさせて頂いたんですが、
昨日の記事に頂いたコメントに返信する時間がありませんでした

当分、こんな感じになりそうですが、愛想尽かさないでくださいね♪




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-12-20 00:01 | スナップ | Comments(13)
Commented by cas50414 at 2010-12-20 07:56
おお、普通の民家ですよね。
最近よくテレビでも見るけど、すごいよね〜。
一年のうち、この時期に気合いを入れるんですね。
お仕事、お疲れさまです。新幹線通勤とはちょっと驚きました。

Commented by fuukapapa at 2010-12-20 08:29
おはようございます。
ウチの近所にもこのようにライトアップされた場所が幾つもあります。
この時季はそれらを眺めるのが楽しみです。
結構費用が掛かるんでしょうね^^
Commented by june at 2010-12-20 10:02 x
最近よく見かけるライトアップされたお家。
電気代は?なんて、余計な心配をしてしまいますが、
見る方は楽しめますよね。
こちらのお宅は、また見事に飾っていらっしゃいますね〜
ついつい、エスカレートしていくんでしょうね^^
P☆
Commented by happysweet1205 at 2010-12-20 10:39
綺麗なイルミのお宅ですね~
最近はほんと気合の入ったお宅が多くて
私も昨日の夜ドライブがてら楽しませてもらいました。
でも、見物客もすごくて撮影は断念w

クリスマスが終わったら片付け大変だろうなぁって思っちゃいます(笑)

車での出勤でしたか~。遠くて大変ですねぇ。
お体ご自愛してくださいね^^
P☆
Commented by ikore150 at 2010-12-20 10:44
こんにちは。
すごーい!
最近はイルミで飾るお宅がすごく増えましたけど、
こちらはかなりすごいですね!
かわいらしいし、見ていて楽しいですね。
飾りつけはすごく大変そうですが・・・。
きっと楽しんで飾り付けされてるんだろうなと思いました。^^
私もなかなかコメントが残せないことが多いですけど、
愛想尽かさず仲良くしてください~。^^;
ぽち
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-12-20 15:10
こんにちは!^^
ひょぇ~!電飾ハウスですね!笑
この二十年で毎年少しずつ増えてるようですね!(^^)
コレってその家の方のセンスも重要ですよね。なかには・・・な家もあったりして(爆)

小物も配置して可愛らしく造られてるんですねぇ~ ♪ ぽち!
Commented by Erin at 2010-12-20 17:19 x
こんにちは^^

先日はTB企画へのご参加、お疲れ様でした♪
その後ご訪問が遅くなってしまってすいません><

それにしても凄いイルミネーションが立派なお宅ですね~!
電気代が凄そうです(笑)
キラキラして見ているだけでも楽しそうですね~♪

こちらのブログのリンクいただきました^^
また遊びに伺いますね♪
Commented by まる at 2010-12-20 17:19 x
スゴイですね~
一般の家庭でココまでやっているんですか?!
すごい!!
このくらいの規模になれば見学できますね!
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-20 17:52
ピエールさん、こんばんは~♪
クリスマスイルミもこれが個人宅?@@と思えるような
大がかりにやっているところもありますよね!
ご近所さんたちもみんなでやっていると自分のところだけは…
というわけにもいかないだろうし、段々あれもこれも…と
大変なことになりそう。でも見るのは楽しいけど^m^
ミニチュアのキッチンとかも見学できるところにあるんですね~!
細かいところまで凝っていてスゴイスゴイ!

私も出掛けていたり忙しくしていて遅くなりましたが、
リンクどうもありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
ぽち。
Commented by sakurashot at 2010-12-20 17:56
すごく凝ったイルミネーションですね〜
テレビとかでイルミネーションされた家を見た事があるのですが、
実際は行った事がないんですよね。
ん〜こんだけ気合い入ってるなら見に行ってみたいですね〜
Commented by niji-no-iro at 2010-12-20 19:47
わぁ~。個人宅ですか?
見事ですね~~!
ミニチュアのキッチンとかも飾ってあるんですか?
ご老人たちがお孫さんのために・・・というきっかけが
素敵ですね~(^^)
Commented by かのん at 2010-12-20 21:36 x
うわぁぁぁ
個人宅のイルミですか?
すごいですね!!
すごいこだわりがあって可愛いし。
こうゆうのをご自宅でやるってすごいなぁ。

お近くの皆さん集まって見たりするのかな?
素敵ですね♪
Commented by kimicame at 2010-12-21 00:19
個人宅のイルミとっても見事ですね!
ボクも休日出勤は気分転換に車で行くことがありますよ^^
残念な渋滞にはまり後悔することもありますが。笑
お仕事お疲れさまです。時節柄、どうぞご自愛くださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Shining Park OH...      そうだ 会社へ行こう♪ >>