2010年 12月 16日
光明禅寺-1
今年の紅葉狩りシリーズも、いよいよあと2回で終了です
完全に冬なんですが、気にせず行きますね

11月24日の3か所目
ここ「光明禅寺」は絶対に外せないですね

(1) 畳の間に座って見る光景
日本人の美の美しさを感じます
d0147393_2354153.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(2) 畳の上にカメラを置いて、超広角で切り取る
d0147393_2355193.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

(3) ピークは過ぎても見ごたえありました
d0147393_23555672.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) 平日にも関わらず人が多く足が入っちゃいました
d0147393_2357282.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5) 小さな女の子もカメラを使うんですね
液晶を覗かせていただきました(笑)
d0147393_23582385.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(6) 去年も撮影したような・・・・
d0147393_2358539.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

なかなか仕事の先が見えません
他部門が考えるべきことなんですが、こちらの方が詳しいので、やった方が早いんですよね
しかし、期間が短すぎるためバタバタしてます

とりあえず、TB企画でコメント・TB頂いた方への訪問を優先させていただいてます
皆さんのブログを見て回りたいんですが、明日は早出で4時半起きなので・・・・

今月、一眼レフを触ってない(涙)
こんなにシャッターを切ってないのは初めてかも
今日は忘年会だし、日曜日も仕事に出ないと間に合わないかなぁ




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-12-16 00:03 | 紅葉狩り | Comments(10)
Commented by mamacyarigo at 2010-12-16 01:48
1日に3か所ですか?
あぁ、でも気持ちは解ります~
紅葉とか桜とか、季節の景色はあっという間ですからね。
(お休みも限られてるし)

1枚目、良いですねー
枯山水?こういう侘びた景色、年々好きなんです。(歳かしら?)
4枚目の色どり綺麗ですね。
平日でも人が多かったら、週末はもっと凄いのでしょうね。

イマドキの子は、機械もの得意ですよー
うちのムスコはカメラとパソコンですが、携帯操るの上手な子も多数・・・
でも子供の感性って素直だから侮れません
(私、ムスコに負けたーとか思うこと多々)

Commented by sakurashot at 2010-12-16 03:29
2枚目の写真、構図・アングルがすごく素敵です!
今年はすっかりと行きそびれてしまったのですが、
紅葉は結構な見応えだったのですね〜
Commented by happysweet1205 at 2010-12-16 10:26
2枚目が特に好きです。
私も畳みに座ってこの景色を見たい!!

忙しそうですね。 
寒さが増してきたので年末に風邪をひかないようにしてくださいね。
P☆
Commented by nikonikomikan at 2010-12-16 13:20
2枚目、いいですね~。
昔の人は畳に座ってゆったりとこの時間を過ごしたんでしょうね~。
私もゆっくり座りたいです。
5の子どもさんの小さい手がかわいらしいです~。
Commented by june at 2010-12-16 15:18 x
私も2枚目が好きです。
下から見た感じ、いいですね〜
5枚目も、視点がすてきだなぁと見つめてました^^
いいお写真ですね。
P☆
Commented by wpcl_10040 at 2010-12-16 18:59
こんばんは。
TB企画、タイミングをはずしてしまって申し訳ございません。

2枚目が人気ですね。
ワタクシも2枚目が特に好きですが(笑)。
空間の広がりが素敵です。
お子様カメラもナイスですが。
それにしても、これでピークを過ぎているんですか。
いや、美しいですなぁ・・・。
Commented by あき at 2010-12-16 19:26 x
こんばんは☆
TB企画の日はお疲れさまでした。
TB送らせていただきましたが出来ませんでした(>_<)
諦めてこちらにまいりました(^^)
pierreさん拝見させていただきました^^

5枚目のお写真好きです。
可愛い女の子ですね。

Commented by jikomannte at 2010-12-16 20:31
今回は最初の一枚にやられました。
紅葉のタイミングもバッチリで、フレーミングも完璧ですね。
Commented by niji-no-iro at 2010-12-16 21:50
美しいですね・・・・。
これでピーク過ぎなんですか?
素晴らしい眺め(^^)

お仕事忙しそうですね。
お体気をつけてくださいね☆
Commented by fuukapapa at 2010-12-16 23:21
こんばんわ。
最近はチビッ子も気軽にデジカメでパシャパシャ撮ってますよね^^

案外面白い構図で撮ってたりして。。。
ポチ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 光明禅寺-2      大興善寺-2 >>