2010年 12月 12日
御船山楽園-2
御船山楽園の2回目です
で、最終回ですが(汗)

(1) 綺麗な紅葉を堪能したあと、ちょっと休憩
人も少なく一人占め♪
d0147393_23475416.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

(2) この場所から右側を見ると、これまた魅力的な光景が
d0147393_2349472.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(3) 素敵な空間でマッタリと休憩しているとお腹が空くものです(汗)
で、善哉を注文♪
(これは他の方が食べたあとですけど)
d0147393_23504280.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) 甘いものを食べると体力は回復♪
御船山楽園に来た一番の目的は、この光景を撮影するとこでした
御船山と紅葉が写り込んだシンメトリーの世界
d0147393_2353039.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(5) 紅葉に包まれた散策路
d0147393_23535070.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(6) 超広角で見上げてみる
ちょっと人を入れてみましたが分かりますかね
d0147393_23552100.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

(7) 今日も光と影
昨日と違うのは主役が緑ってことですかね
d0147393_23561517.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

初めて行った御船山楽園ですが、思っていた以上に素晴らしい場所でした
来年はライトアップの時に行ってみたいですね




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-12-12 00:09 | 紅葉狩り | Comments(34)
Commented by sakurashot at 2010-12-12 02:06
絶景ですね〜
とても美しい写真ばかりです!
1枚目の写真の構図が好きです。
Commented by tolliano_papan at 2010-12-12 05:22
おはようさんです^^;

ひゃ〜、どれもこれもまっこと見事な紅葉!
これだけ堪能できれば、余は満足じゃっすね♪

4枚目の鏡面がまたグー^^;
ぽちっ*
Commented by cas50414 at 2010-12-12 07:37
いい所ですね〜
二枚目の赤い傘のがとても印象的で好きです。
Commented by jikomannte at 2010-12-12 08:10
今回は2、3枚目に惹かれました。
センスが光る、素晴らしいフレーミングですね。
Commented by june at 2010-12-12 09:52 x
2枚目すてきな光景ですね〜
赤が目に飛び込んできます^^
6枚目もカッコいい♪こういうの大好きです。
P☆
Commented by まーぶ at 2010-12-12 11:47 x
こんにちは。
素敵な場所ですね。
和室に伸びた影がイイ感じですね。
紅葉のトンネルも素敵です。

ポチ!
Commented by alpinism2 at 2010-12-12 16:30
コンニチハ☆
2枚目の椅子に座ってみたいですね~(^^)
4枚目の映り込みが、鏡のようで素晴らしいです!!
P!
Commented by karin at 2010-12-12 19:09 x
銀杏と椅子素敵な一枚ですね。
椅子を入れて一枚と思ってもナカナカ上手く写せない私です。
広角を使うと又風景が違って深みのある写真になりますね。
道を歩いている人分かりますよ。
コレマタ素晴らしい。・・・・このような写真早く写せるようになりたいです。
凸ホッチ
Commented by woo3. at 2010-12-12 19:11
こんばんは
おおお 凄いきれいな 紅葉風景ですねー^^
2枚目は声が出ちゃいますね!
ライトアップもあるんですね。それは魅力ですねー
凸!
Commented by J-マッチ at 2010-12-12 20:15 x
実に見事なお座敷ですね。
さすがは、武雄市とあって古伊万里とおぼしき陶器がならんでますね。
Commented by niji-no-iro at 2010-12-12 20:23
3枚目の光が当たって器がキラキラしてるの、いいなぁって思いました(^^)
他の方の器って書かれてますが、いい雰囲気に切り取られてますね~。
最後の光に透けた葉っぱがすごく綺麗です♪
Commented by takeb6 at 2010-12-12 20:23
独り占め羨ましいです。
見事な紅葉、構図も良いですね。
傘とのコラボ、水鏡、超広角も決まってます。
Commented by pierre1228 at 2010-12-12 21:47
◆◆sakurashotさん◆◆

1枚目は早朝から行ったご褒美みたいなもんでした
この場所と光景を一人占めは最高でしたよ
Commented by pierre1228 at 2010-12-12 21:48
◆◆tolliano_papanさん◆◆

見事でしょ♪
この日の第1弾としては最高のスタートでした
4枚目は定番過ぎますが、撮影しちゃいますよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-12-12 21:49
◆◆cas50414さん◆◆

本当に良い場所でしたね
赤い傘に負けない紅葉が綺麗でしたよ
Commented by pierre1228 at 2010-12-12 21:51
◆◆純さん◆◆

ゆったりとした時間を過ごしていると素敵なフレーミングを見つけられますよね
充実した時間を送れる場所でした
Commented by pierre1228 at 2010-12-12 21:55
◆◆juneさん◆◆

2枚目は1枚目の座敷から見える光景で凄く綺麗でしたよ
ここから散り葉を狙ったんですが惨敗しました(涙)
6枚目は超広角好きには堪らない構図でした
フルサイズ用の超広角がないので、Kiss+10-22mmが手放せません

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by ikore150 at 2010-12-12 21:55
こんばんは。
今日も読み&ぽち逃げです。
本当にごめんなさい。
Commented by pierre1228 at 2010-12-12 21:59
◆◆まーぶさん◆◆

初めて行ったんですが本当に素晴らしい場所でした
この座敷の奥に座って光景を眺めていると、ゆっくりとした時間が流れてましたね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-12-12 22:00
◆◆alpinism2さん◆◆

2枚目は座っていいって言われてましたよ
着物を着た女性が座ると似逢うんだろうなって思ってました
4枚目は場所を変えながら何枚も撮影しました
こういうシーンはC-PLが役に立ちますね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-12-12 22:03
◆◆karinさん◆◆

この椅子と銀杏は引いた構図も撮影したんですが、こちらの方が流れて気に良いような感じがしてアップしました
超広角好きな私には堪らない場所でしたね
結構低い位置から見上げて撮影してますよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-12-12 22:04
◆◆woo3.さん◆◆

初めての場所だったのでかなりの枚数撮影しました
2枚目は疲れて座敷で休んでいた時に撮影したものです
来年はライトアップした紅葉を撮影に行きたいなぁ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-12-12 22:05
◆◆J-マッチさん◆◆

良い場所に造られてますよね
落ち着いた感じの座敷でした
陶器の町から近いですからね
Commented by pierre1228 at 2010-12-12 22:07
◆◆niji-no-iroさん◆◆

善哉を食べたあとの食器がいくつかあったので、何枚か撮影しました
その中で、背景に紅葉が感じられるこの1枚をアップしてます
私の食べた器は近くにあり過ぎて・・・・
透過光って魅力的にしてくれますよね
Commented by pierre1228 at 2010-12-12 22:09
◆◆takeb6さん◆◆

早朝から行動したご褒美でしたね
ここは魅力的な構図に溢れてたので、色々な撮影方法で楽しみましたよ
Commented by pierre1228 at 2010-12-12 22:09
◆◆ikore150さん◆◆

忙しい時は無理しないでくださいね
マイペースが一番ですよ
Commented by shihopy at 2010-12-12 22:25
こんばんは~☆
わぁ~、素敵な和空間が広がってますね~!
こういう雰囲気、大好きです。
1枚目、広々した空間が気持ちいい~♪
ナナメからのアングルもお見事ですね。
3枚目も、まったりと、お善哉、いいですね~
背景ボケも綺麗^^
4枚目の水鏡も、うっとりです。
ラストの光の透過も見事な描写ですね^^!
ぽち♪
Commented by fuukapapa at 2010-12-12 22:34
こんばんわ。
ホントに赤一色となりますね。。。
3枚目のアジがある写真、カッコいいです^^
背景ボケもOK!
ポチ!
Commented by pierre1228 at 2010-12-12 23:08
◆◆shihopyさん◆◆

1枚目はできるだけ広く写したくて端の方から撮影しました
風景を眺めながら座れる空間の魅力ですよね
善哉を頼む人が多くて片付けが間に合ってなかったので器をゆっくりと撮影できました
4枚目は狙い通りです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-12-12 23:10
◆◆fuukapapaさん◆◆

綺麗な紅葉にたくさん出会えましたね
3枚目は休憩している時に片付けが間に合ってない隙をついて撮影しました
この直後に片づけられたのでラッキーでしたね

応援ポチっと♪
Commented by y_and_r_d at 2010-12-13 00:59
こんばんわ。
一枚目の光!
三枚目のクリアさ!
どれも目をみはる写真ばかりですね!!
Commented by pierre1228 at 2010-12-13 06:08
◆◆y_and_r_dさん◆◆

1枚目は早朝の陽の低さが良い光と影を演出してくれてました
3枚目はちょうど良い場所に置いてくれましたよ
Commented by edaeda at 2010-12-14 08:25 x
おはよ。
ここって、本当にすばらしいとこですね。
行ってみたくなったよ。
さて、edaedaも、超広角初号機投入間近です。ヒヒヒヒヒ
ぴい
Commented by pierre1228 at 2010-12-15 01:08
◆◆edaedaさん◆◆

そんなに遠くないので来年は行ってみては如何ですか
早い時間がお勧めですよ

10-22mmの作例 楽しみにしてますぞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 収納上手♪      御船山楽園-1 >>