2010年 12月 09日
雷山 千如寺大非王院-1
急激に寒くなってき冬本番ですね
でも、まだまだ紅葉狩りが続きます
今回は11月22日に行った、「雷山 千如寺大非王院」の紅葉をお送りします
午前中は雨が降っていたんですが、午後から雨が止んだので、「行くか」って感じで行っちゃいました

(1) ちょっと遅かったのと雨のせいでかなり散ってました
d0147393_2332535.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

(2) 手前のモミジと重ねてみたりして
d0147393_2333535.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

(3) 大きく立派な紅葉なので、落葉の量も多く綺麗でした
d0147393_23335945.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

(4) 色々な構図で攻めてみる
d0147393_23343692.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

(5) ここに行くには別料金が・・・・
なので遠くから楽しむとします♪
d0147393_23352489.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(6) 女性グループが向こう側の紅葉と、こちら側の落陽で楽しんでましたね
d0147393_23365757.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(7) 望遠で大胆に切り取ってみる
d0147393_23374595.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(8) 屋根越しに見上げると真っ赤な光景が
d0147393_23385773.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

仕事が、なかなか落ち着きません
昨日も、返信できませんでした(汗)
とりあえず、置き手紙をポチって頂いた方の所へは訪問してますが、読み&ポチ逃げになってます




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-12-09 00:06 | 紅葉狩り | Comments(15)
Commented by mamacyarigo at 2010-12-09 02:32
紅葉、堪能してますね♪
3枚目、7枚目の落葉が見事で好きな感じです。
特に7枚目、圧巻♪
紅葉を座って愛でられるのは良いですね。
こういう風景にはお抹茶が似合いそう

ポチ☆
Commented by mimishimizu3 at 2010-12-09 06:16
ちょっと遅かった、とおっしゃいますが、散り敷いたモミジもいいものです。
なにより人出が少なくなっていて、よかったですね。最盛期はもう狭い境内が人でごった返しますから・・・
雨でしっとりした雰囲気もまたいい風情ですね。
Commented by jikomannte at 2010-12-09 06:43
今回は3枚目に惹かれました。
大楓の下の、落ち葉の絨毯、素晴らしいですね。
Commented by urakamera at 2010-12-09 07:09
おはようございます!
3枚目の落葉素晴らしいですね。
ダイナミックな切り取りもいいですね~。
雨でさらに彩りも鮮やかになって、
とても綺麗です。
Commented by itohnori at 2010-12-09 08:42
pierreさん、お早うございます。
 あー、ここは描いたことがありますよ。
写真を投稿しあって、それをもとに描いて投稿するサイトがあります。
そのサイトに投稿されたと同じ場所ですね。
あの時の写真では良く分からなかったのですが、こんな素敵なお寺さんなのですね。
Commented by oregano1331 at 2010-12-09 10:13
大きくて立派な紅葉は落ち葉も豪快ですね!
赤い絨毯も広~くて・・・素敵です。
 ↓ 竹楽は神秘的ですね。
Commented by ikore150 at 2010-12-09 12:58
こんにちは。
落ち葉の絨毯すごい~~!!!
私も京都でこんな風に撮りたかったです・・・。
でも素敵なお写真を見せていただいたので満足です!
今は色々と忙しい時期ですもんね。。
無理しないようにしてくださいね。
ぽち
Commented by nikonikomikan at 2010-12-09 13:15
大きな紅葉の下に広がる真っ赤な絨毯。
すごいですね~。
こんなカラフルな絨毯、見たことありません。
こういう場所でゆったりした時を過ごすのもいいですね。
Commented by fine88 at 2010-12-09 13:46
すんごいですね、まさに落ち葉の絨毯^^;
雨上がりのしっとり感も素敵ですね。

ここも要チェックですね~!
Commented by happysweet1205 at 2010-12-09 15:09
お寺を覆うような大きな紅葉ですね!!
3枚目 すごい~~~。
紅葉の屋根と広がる枝 落ち葉が素晴らしいですねぇ。
7番の大胆に切り取ったのも好きです (^^)
見事だわぁ~~。
いろんなアングルで切り取って楽しいですね (^^)
P☆
Commented by ricophoto at 2010-12-09 21:26
落ち葉の絨毯、息をのむほど素晴らしいです!
その他の写真も、旅の写真の数々も・・・。
同じ機材を使った写真もあるのに、この差はいったい・・・?と思います。
冴え感のある作品、お手本にさせていただきます( ^‐^)
Commented by J-マッチ at 2010-12-09 22:35 x
これほど見事に散っているのは圧倒されますよ。
僕もここはよく行くのですが、このもみじの木は何度見ても飽きないです。
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-09 22:35
こんばんは^^
見事な紅葉ですね~!
落ち葉もスゴ!
7枚目、上手く切り取られていますね^^
8枚目もいいな~^^
ポチッ!
Commented by kimicame at 2010-12-09 23:40
3枚目は圧巻ですね!
7枚目の構図もステキ。すごくきれいです^^
Commented by tochi0150 at 2010-12-10 00:15
こんばんは
おお!これは素晴らしい
手入れをされている人の努力と愛情の賜物ですね
3枚目の情景は圧巻です、そして7枚目の落ち葉の情景は心を落着かせてくれます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雷山 千如寺大非王院-2      秋に癒されて♪ (2010.1... >>