2010年 12月 05日
秋に癒されて♪ (2010.11.17-19) part-15  岡城跡址-1
界ASOを大満喫してチャックアウトしたのは11:30
本当に贅沢な時間を過ごせたのは、スタッフの皆さまのお陰だと思います
また、仕事頑張ってご褒美に行きたいと思います

(1) 最終日に向かったのは、大分県竹田市にある国指定史跡の岡城跡
d0147393_23464997.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(2) 大手門跡の手前には立派なモミジが
d0147393_2348318.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(3) こういう切り取り方も好きです
(道路が入らないような構図にするべきでしたね)
d0147393_23494336.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(4) 西中仕切り跡は赤の世界になってました
d0147393_2350544.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(5) 結構散ってましたが、それも絵になるのもモミジですね
d0147393_23521558.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(6) 二の丸跡から本丸跡に登る階段の所は赤とオレンジの世界
d0147393_2354612.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(7) 二の丸跡
d0147393_23545270.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(8) 屋根瓦に苔と落ち葉 絵になるなぁ
d0147393_23555237.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

次回も岡城跡をお送りしますね




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-12-05 00:07 | 紅葉狩り | Comments(32)
Commented by yo-yoi at 2010-12-05 00:45
こんばんは!見事に色づいてますね!綺麗な赤色だな・・・
落ちたもみじも大好きです。
屋根の苔の感じとかとても雰囲気ありますね!ぽち。
Commented by pekebouzu at 2010-12-05 00:47
今晩は・・・
石垣の階段に積もった落ち葉。
古の主も同じ落ち葉を踏みながら石段を・・・
実際に歩いてみると感慨深いことでしょう!!
Commented by june at 2010-12-05 01:24 x
素晴らしい赤の光景ですね。
2枚目に圧倒されて、4枚目の色合いに見とれてしまいました。
階段に落ちたモミジも美しいですね〜
私がこんな場所に行ったら、きっと立ち止まってばかりで
前に進まないかも〜^^;
p☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-12-05 01:43
こんばんは!^^
ココは凄い量の赤紅葉ですねぇ~!
威圧的ともとれる雰囲気に見惚れちゃいますぅ~☆
苔と赤。。。素敵です ♪
ぽち!
Commented by jikomannte at 2010-12-05 07:59
今回は2枚目に惹かれました。
立派な紅葉と岡城跡の石垣のコラボ、絶妙のフレーミングですね。
Commented by tochi0150 at 2010-12-05 08:17
おはようございます
終わり間近の紅葉は落ち葉も楽しめていいですね
2枚目のダイナミックさが好きです
自分も5DⅡを手に入れて、引いた写真をたくさん練習したいと考えています
バックの色合い、枝の入れ方、露出の難しさ、いろいろ考えるのが楽しいですね
Commented by itohnori at 2010-12-05 08:23
pierreさん、お早うございます。
 城跡を彩るモミジが鮮やかですね。
昔はどんな物語があったのでしょうね。
想像するだけで胸がわくわくします。
Commented by pierre1228 at 2010-12-05 08:34
◆◆yo-yoiさん◆◆

くじゅう・阿蘇がほぼ終わっていたのであまり期待してなかったんですが、見事な紅葉が出迎えてくれました
綺麗な紅葉と散った落ち葉のコラボは綺麗でしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-12-05 08:36
◆◆pekebouzuさん◆◆

石段に積もった落ち葉って好きなんです
お城が残っていると更に綺麗なんでしょうね
昔の人は桜やモミジなど見応えあるように配置してますよね
Commented by mamacyarigo at 2010-12-05 08:38
見事に色づいてますね。
3枚目の構図が好きです!
おちた後の色合いも、渋みがあって石段とマッチしてて良いですね♪

界ASOの一連の写真も拝見しました。
上等な空間が流れてますねー
とってもとっても羨ましいです。
いづれ、子育ての手が離れたら、こういうトコ行ってみたいです。

プラナーは旅館でも活躍ですね♪

ポチ☆
Commented by pierre1228 at 2010-12-05 08:50
◆◆juneさん◆◆

2枚目の紅葉は本当に圧巻でしたね
石垣とのコラボで更に魅力が増してました
かなりの長時間、撮影してましたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-12-05 08:51
◆◆akamaru-kyujosho1さん◆◆

2枚目の紅葉は本当に立派でしたね
いきなりの「どうだっ」って感じに参りました
苔の緑が赤に負けてなかったです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-12-05 08:52
◆◆純さん◆◆

2枚目の紅葉は何枚も撮影しましたが、この構図が一番見応えありました
石垣を入れて正解でしたね
Commented by pierre1228 at 2010-12-05 08:54
◆◆tochi0150さん◆◆

おっしゃっる通り、モミジと落ち葉のコラボって良いですよね
2枚目は本当に立派な紅葉で見入ってしまいました
5DⅡは撮影の楽しさを増してくれるので楽しいですよね
Commented by pierre1228 at 2010-12-05 08:56
◆◆itohnoriさん◆◆

城跡って桜やモミジなど考えられて配置されていますよね
本当にモミジに背景の城壁が綺麗でした
このような綺麗な光景を見ながら大名行列してたんでしょうね
Commented by pierre1228 at 2010-12-05 08:58
◆◆mamacyarigoさん◆◆

予想以上に残っていてくれましたね
キョロキョロしながら構図を探してました

界ASOは高い料金を出して行った甲斐がありました
本当に贅沢な時間の過ごし方をできましたからね
日頃の仕事の忙しさから解放されて癒されました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by happysweet1205 at 2010-12-05 12:12
歴史を感じる場所での紅葉も趣きがありますね~。
2枚目の紅葉見事ですね^^
階段に落ち葉がいっぱいで上も下も美しくていいですよね♪
7枚目の落ち葉絨毯も素敵~~。
8枚目 素敵な三重奏ですよねぇ 大好きです!! 
P☆
Commented by ikore150 at 2010-12-05 12:36
こんにちは。
素敵なお写真ばかりで勉強になります~!
最後の屋根瓦のお写真、すごく雰囲気がありますね。
見とれてしまいました~。。
ぽち
Commented by marimo_can at 2010-12-05 12:49
赤とオレンジの世界。。
見事ですね。
ラストの屋根に積もった紅葉がお気に入りです。^^
Commented by sakurashot at 2010-12-05 12:54
鮮やかな赤とオレンジがとても奇麗ですね〜
最後の写真が雰囲気ありますね!
紅葉の手前ボケ具合と、苔の生えた瓦がいい感じですね♪
Commented by alpinism2 at 2010-12-05 21:06
コンバンハ☆
2枚目の立派なモミジは圧巻ですね~(^^)
苔むした瓦も味わいがあっていいですねぇ。
P!
Commented by のぎり at 2010-12-05 22:00 x
こんにちは^^
2枚目の迫力が素晴らしいですね~!!見上げると満天の紅葉、いつまでも見ていたくなります!
紅葉は落ち葉になっても風情がありますよね。8枚目の雰囲気、とっても趣深くて素敵です!!
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-05 22:59
こんばんは^^
見事に紅葉してますね~^^
とても綺麗です^^
5枚目のこういう視点、いいですね^^
それに8枚目のすごくいいですね~^^
ポチッ!
Commented by huurinlikesweet at 2010-12-05 23:04
大きな木にきれいな紅葉
見事ですねえ~♪
Commented by pierre1228 at 2010-12-05 23:09
◆◆happysweet1205さん◆◆

歴史ある場所って桜もなんですが紅葉も合いますよね
2枚目の大きなモミジは本当に立派でした
色々な場所に目が行って楽しい撮影でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-12-05 23:11
◆◆ikore150さん◆◆

紅葉だけに目がいきそうになるんですが、こういう屋根とか絵になるんですよね
初めての場所だったんですが、凄く魅了されました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-12-05 23:12
◆◆marimo_canさん◆◆

見事な色合いの世界でしたよ
屋根のコケと落ち葉って凄く綺麗でした
Commented by pierre1228 at 2010-12-05 23:13
◆◆sakurashotさん◆◆

見頃は過ぎてましたが、それでも綺麗な紅葉でしたよ
最後の写真はほかのと迷ったんですが、こちらにして正解でした
Commented by pierre1228 at 2010-12-05 23:13
◆◆alpinism2さん◆◆

2枚目の紅葉は最初に出会う見事なモミジです
いきなりの圧巻の紅葉でテンション上がりました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-12-05 23:16
◆◆のぎりさん◆◆

2枚目は本当に見事としか言いようがない立派なモミジでした
沢山の方が写真撮ってましたからね
8枚目は「見~つけった」って感じでした♪
Commented by pierre1228 at 2010-12-05 23:18
◆◆hirokazu0528さん◆◆

見頃は過ぎていても綺麗な紅葉が待ってました
5枚目の構図っていつも気にして見てます
8枚目は写真を趣味にしてないと、なかなか気づかないんですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-12-05 23:19
◆◆huurinlikesweetさん◆◆

これだけ大きいと圧倒されますよ
暫く見上げてましたからね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 秋に癒されて♪ (2010.1...      秋に癒されて♪ (2010.1... >>