2010年 11月 28日
秋に癒されて♪ (2010.11.17-19) part-08  朝焼け
昨日の星景の撮影ですが、ホテルの部屋にあったベンチコートを着ての撮影でした
これがまた暖かくて寒さの中での撮影も苦になりませんでした
で、星景の撮影に満足したので熟睡でし、次の狙いは朝焼け

(1) 6:09 窓の外を見ると朝焼けが始まってました
d0147393_003850.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(2) 6:17 ちょっと雲が多すぎて綺麗な朝日は望めそうにない・・・
d0147393_021171.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(3) 6:52 昇ってきた朝日を浴びてススキが金色に輝いて綺麗でした
d0147393_0332100.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(4) 6:53 広角側で撮影
d0147393_04491.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(5) やってみたかったんです(汗)
d0147393_053314.jpg
PowerShot S95

(6) 部屋の窓にも綺麗に朝焼けが写りこんでました
この窓の向こう側では嫁さんが熟睡中(笑)
d0147393_063670.jpg
PowerShot S95

(7) 7:00 昇った朝日と金色に輝くススキ
短い時間しか見ることができない光景に大満足♪
d0147393_082569.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(8) 7:02 ジオラマも良い雰囲気になりますね
d0147393_014433.jpg
PowerShot S95 ジオラマ

で、満足した私は露天風呂に向かうのでした♪
最高の時間の過ごし方でした



話は変わって、昨日、ナイナイの岡村が復帰しましたね
やはり彼の存在感は凄いものがあると実感させられました
いるだけで笑いのレベルが数段あがりますからね
めちゃイケメンバーとの掛け合いも違いますし
同い年として彼には頑張ってもらいたいですね


追記 星景写真に対してのアドバイスを頂いた、life-lx3さん hirokazu0528さん ありがとうございました
今後の撮影に生かしていきたいと思います♪




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-11-28 00:11 | スナップ | Comments(38)
Commented by june at 2010-11-28 01:11 x
星空も素晴らしかったですが、
今回の朝の空も見事な美しさですね〜
1枚目からどれも本当に綺麗。
窓に映った光景はちょうど絵のようで、いい感じだし、
太陽に輝くススキの姿も、印象的ですね
P☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-11-28 02:34
こんばんは!^^
マジックタイムを堪能したんですね!(^v^)b グッジョブ☆
それにしても素敵なロケーションのホテルなんですねぇ~ ♪
泊りに行きたくなります。。。先立つモノが無いのですが・・・笑(^^;

素敵な朝焼けにポチ☆
Commented by cas50414 at 2010-11-28 07:33
おはようございます。
三枚目のに感動しました。
早起きはほんとにいいことがありますよね。
最近寒くなって、だんだん朝起きがつらくなってきました・・
Commented by itohnori at 2010-11-28 08:29
pierreさん、お早うございます。
 朝焼けや夕焼け、自分も写して見ましたが、難しいですね。
肉眼で見た様な色がでないのです。
それなのにpierreさんは良い色を出していますね。
(7)の朝陽とススキの写真、最高です!
Commented by ikore150 at 2010-11-28 09:54
こんにちは。^^
いいなぁ~。私は早起きが苦手なんですよ。。
こういう景色を直に見たら感動しそうです。
ススキがキレイですね~!^^
ぽち
Commented by oregano1331 at 2010-11-28 10:11
素敵な朝を迎えましたね^^
朝日に輝くオレンジのすすき、素敵です。
1枚目の色が好きです☆
Commented by bouquet-n at 2010-11-28 15:16
こんにちは^^
朝日に輝くススキ…すばらしいですね!!
赤く染まる穂に見とれます^^
>ナイナイの岡村が復帰しましたね
そうですね~、うれしいですね~!!
私も彼が大大大好きです!!
>いるだけで笑いのレベルが数段あがりますからね
うんうんうん(爆)~まったく同感ですわ♪♪
レベルが違うの、レベルがっw^^
Commented by woo3. at 2010-11-28 15:23
こんにちは
朝陽のお写真綺麗ですねー! 7枚目のすすきの
黄金色、見たいです!暗いうちの1枚目も星まで
いれていい感じですねー^^カッコイイです^^凸!
Commented by happysweet1205 at 2010-11-28 16:03
なんて素敵な朝のひと時でしょ~~^^
部屋から出てすぐにこの光景が広がってるって
嬉しいですねぇ。
ベンチコートも用意されてるってナイスですね^^
カメラに写った朝焼けもいいですね。
それにススキが刻一刻と変化して
金色やオレンジに輝いてたまりませんねぇ。
そのまま露天風呂とはまた贅沢というか最高ですね!!
P☆
Commented by nobu-colors at 2010-11-28 16:44
これは素晴らしい風景に出会いましたね。
防寒対策もばっちりで(笑)
朝焼けがきれいですし、輝くススキには感動しました(^^)
マンチックな星空の次にこの景色。
pierreさんマジックを堪能射せて頂きました。
応援ぽちっと。
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 18:34
◆◆juneさん◆◆

曇りの予報だったので、どうかな?って感じで部屋の外を見ると何とかなりそうだったので急いでコンタクトいれました
遮るものがない場所での日の出は綺麗でしたね
雲があることでオレンジの広がりもあり、ススキも見事な演出をしてくれました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 18:36
◆◆akamaru-kyujosho1さん◆◆

星景に続き日の出も堪能しました
このホテルに予約する時に「眺めの良い部屋」を申し込みして正解でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 18:38
◆◆cas50414さん◆◆

3枚目は雲とススキの色が綺麗でしたよ
星景に続き日の出も堪能できました
確かに寒くなりましたが、寒い時期にしか見れない光景もありますからね
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 18:39
◆◆itohnoriさん◆◆

見たように撮影するのって難しいですよね
私はDPPで見た感じに近いようにしてます
朝日を浴びたススキは本当に綺麗でしたよ
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 18:41
◆◆ikore150さん◆◆

私は早起き大得意です(笑)
夜の方が苦手ですね
早朝撮影が好きなので助かってますよ
光を浴びたススキは黄金色に輝いて綺麗でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 18:42
◆◆oregano1331さん◆◆

星景に続き日の出も綺麗で優しく迎えてくれました
ススキの黄金色は素晴らしい輝きでした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 18:43
◆◆bouquet-nさん◆◆

ススキの輝きは綺麗でしたね
これを入れないで撮影するなんて考えられませんでした

岡村復帰は嬉しかったですよね
無理をせずにお茶の間にお笑いを届けてほしいですね
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 18:45
◆◆woo3.さん◆◆

太陽が昇る前まで一番明るい星は見えてましたね
色々な時間帯で撮影しましたが本当に綺麗で時間と寒さを忘れるようでした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 18:48
◆◆happysweet1205さん◆◆

朝から贅沢な時間を過ごしました
この部屋のプランを選んで正解でしたね
ベンチコートは露天風呂の往復や、光ファンタジアを見に行く時に使っていいって言われました
で、冷えた体を温めるべく露天風呂へ
最高の朝でしたね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 18:49
◆◆nobu-colorsさん◆◆

朝から贅沢な時間を過ごせました
ススキは本当に良い出演者でしたよ
星景に日の出を楽しめる良い部屋でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by rosetta531 at 2010-11-28 20:08
すっごくキレイな朝焼けですね〜
これくらいの気合いを入れないと撮れなさそうです。
ススキの入ったアングルも美しくて♪
Commented by pekebouzu at 2010-11-28 20:43
素晴らしい朝焼けですね・・・
うっとりしてしまいました。
此れからは、寒くなりますが、空気が澄んで奇麗な画が
撮れるチャンスが増えますね。
今度、朝焼けチャレンジしてみたくなりました。
Commented by niji-no-iro at 2010-11-28 20:46
素敵ですね~!
特に7枚目のススキが最高です(^^)
こういう風景が見れるなら早起きも全然苦になりませんね♪
↓こっちの星も素敵!!
いつか私も撮ってみたいです~。

めちゃイケ、見ましたよ~。
やっぱり存在感が違いますね。
録画してたので、何回か繰り返し見てしまいました(^^)
これからの活躍も楽しみですね♪
Commented by j-machj at 2010-11-28 20:47
これらの写真を見ていると、何か希望が見えてくるような気になります。
星空の写真何度か撮ってみましたが難しいですねえ。
僕のカメラでは、ISOを800以上にするとノイズが酷いし、あまり長時間露光にすると星が楕円形になってしまいました。
Commented by matsuby at 2010-11-28 20:52
朝日に輝くススキ、素敵ですね
目が洗われるようでした
私には撮れない写真ばかりです(笑)
そう、朝は弱いんです(エヘ)

これからもずっと応援しています
ポチ、応援隊です!
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 21:20
◆◆rosetta531さん◆◆

良い朝を迎えられました
手持ちでも行けたのかもしれませんが、ISOを上げたくなくて三脚を使いました
ススキは絵になりますよ
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 21:21
◆◆pekebouzuさん◆◆

私もうっとりとしながら撮影してましたよ
寒いほど空気は澄んで綺麗になりますからね
是非、素晴らしい朝焼けに出逢ってくださいね
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 21:23
◆◆niji-no-iroさん◆◆

朝日を浴びたススキは格別でしたね
早起きした甲斐があったというものです
星景に続いての満足の撮影でした

岡村の存在の大きさが分かりましたね
仕草一つでも笑わせてくれましたね
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 21:26
◆◆j-machjさん◆◆

朝日の持つ力強さでしょうね

星景は止めて撮影するならISO1600とか3200にするようです
5D2は高感度に強いのでノイズもそこまで気になりません
あとは明るいレンズが欲しくなりますね
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 21:27
◆◆matsubyさん◆◆

朝日に輝くススキは綺麗でしたね
あの黄金色はなかなか見ることができませんからね
朝が強い私にはまったく苦にならないんです(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by alpinism2 at 2010-11-28 21:56
コンバンハ~☆
朝日に照らされて輝くススキが最高の美しさです!
荘厳な風景ですね~♪
早起きは三文の得・・・ですね(^^)
P!
Commented by sakurashot at 2010-11-28 22:00
7枚目の写真が美しいです!!
素晴らしい光景ですね〜
それを見事に映し出してますね!!
ジーンとくる光景ですね…
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 22:17
◆◆alpinism2さん◆◆

朝日に照らされたススキは本当に金色で綺麗でしたよ
良い部屋だったなって思います
早起きは慣れっこです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 22:17
◆◆sakurashotさん◆◆

ススキのまりりの美しさに撮影しました
見事なまでの金色で神々しく感じましたよ
Commented by のぎり at 2010-11-28 22:21 x
こんにちは^^
どの写真も美しいですね・・・!!!黄金色に輝くススキとのショットはあまりの美しさに涙が出そうでした・・・
こんな光景をおすそ分けしてもらえるなんてすごく幸せです。
そして、朝焼けを撮るカメラを撮るというシチュエーション、斬新で面白いなぁと思いました^^
窓ガラスの写りこみもすごく綺麗で、とても素敵なシチュエーション選びですね!!
Commented by life-lx3 at 2010-11-28 22:36
こんばんはー
雲がある朝焼け大好きです!
いい空の色ですねー
7枚目のススキは見事な美しさですね

↓の綺麗な星空を見たとき
僕のアドバイスはきっと必要ないなぁって思いましたね^^
星の撮影は難しいですね~
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 22:41
◆◆のぎりさん◆◆

このススキの綺麗さは神々しさを感じました
朝日の持つ力強さがそうさせていたんでしょうね
よく写真を撮っている人の後ろから液晶を撮影する人がいますよね
最近、よく真似して撮影してます
今回はデジ一をコンデジで狙ってみました
Commented by pierre1228 at 2010-11-28 22:44
◆◆life-lx3さん◆◆

朝焼けも雲の存在って大きいですよね
雲の織りなす色合いって計算できない綺麗さがありますからね
ススキは本当に金色に輝いてました

星の撮影のアドバイスは参考になりましたよ
知れば知るほど難しさに直面してます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 秋に癒されて♪ (2010.1...      秋に癒されて♪ (2010.1... >>