2010年 11月 23日
秋に癒されて♪ (2010.11.17-19) part-03  上田尻牧場ほか
今回は、瀬の本から442号線(旧小国街道)を走行中に出逢った風景です

(1) 15時を過ぎ、日が傾いてきてススキが綺麗でした
d0147393_23141335.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(2)
d0147393_23145365.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) 上田尻牧場では牛さんが広々と過ごしてました
d0147393_23154963.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) 猟師山の麓は紅葉の見ごろを過ぎて茶色っぽくなってました
この場所で、紅葉真っ盛りの時期は綺麗だったんだろうなぁ
d0147393_23175125.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5) あざみ台展望所からの眺めですが、雲が多くうっすら光芒が出てました
が、腕がなく、表現できれてません(涙)
d0147393_23211314.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(6) 久住山系をバックにMINI君とPIERRE
d0147393_23244283.jpg
PowerShot S95




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-11-23 00:11 | 紅葉狩り | Comments(44)
Commented by kimicame at 2010-11-23 00:59
2枚目のすすき、5枚目の光芒とってもきれいですね^^
4枚目は紅葉の時期だと圧巻な感じになっていたのかもしれませんね。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-11-23 02:17
こんばんは!^^
1,2枚目の背景の暈し方は上手いですねぇ~ ♪
ススキがシッカリと浮き上がってカッコ良いですぅ~☆
3,4枚目は広大である雰囲気がシッカリ出てますね。
5枚目も光芒シャワー感が綺麗ですよ~ ♪
ポチ☆
Commented by tolliano_papan at 2010-11-23 05:35
おはようさんです^^;

うっわー!なんと雄大な秋景色!
特に3枚目、4枚目にシビレました。
おにぎり持って出掛けたいっ^^;
Commented by bouquet-n at 2010-11-23 05:49
おはようございます^^
広々した風景に癒されますね♪
4枚目の山肌の色がとくに素晴らしい!
紅葉が駆け降りて来たカンジがいいなあ。
P☆
Commented by cas50414 at 2010-11-23 07:39
二枚目のが最高に好きですね。
こういう撮り方を参考にしなくては・・。
すすきの光り輝く様子と遠景の少しボケた山々。
とても、奥行きと広がりを感じます。
Commented by srepent at 2010-11-23 08:05
1枚目のような写真の広さ感がいいですね。
こんな写真は自分は苦手で、よく2枚目のような
撮り方ばかりになってしまいます^^;
光芒もよく撮れていると思いますよ~
Commented by rosetta531 at 2010-11-23 08:09
1枚目のススキが効いてますね〜
どんどん深まる秋を連想させてくれます☆
Commented by ryo00039 at 2010-11-23 09:55
いやぁ~、満喫してますね。(^_-)-☆

イイ空気をいっぱい吸い込んで、体の中に溜まっている塵や埃をた~くさん吐き出したい!!(笑)

そういえば、先日私も朝の光芒を見たんですけど、うまく撮れませんでした。
Commented by june at 2010-11-23 10:59 x
広大な景色の中のススキがとっても素敵ですね〜
光芒も素晴らしいと思います。
全体がブルーというのがとくに素敵♪
P☆
Commented by takeb6 at 2010-11-23 11:31
気持良い景色ですね。
スカッとしました。
ストレス解消には広大な景色が一番です。
Commented by chikyugurashi at 2010-11-23 12:56
こんにちわ。
3枚目圧巻のお写真デスねー!!
カッコイイです。
雄大な景色が広がる世界にボクもドップリ浸かってみたいです♪
空の色も気持ち良さそうですね凸
Commented by tatsuki21g at 2010-11-23 13:22
広大な景色にうっとりです。
光芒もとてもキレイですね!
光芒のもとに広がる山間から煙が棚引いていますね。
それがまた晩秋らしくて素敵です♪
Commented by nikonikomikan at 2010-11-23 13:41
圧巻ですね~。
とっても広々とした景色を見て、行きたくなりました。
光芒もすごいですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-11-23 13:46
ススキ越しに見える風景がいいですね^^
2枚目の縦構図が特に好きです。
広い牧草地も気持ちイイですね^^
ミニとpierreさん こんにちは
次回はもっとアップでお願いします(笑)
P☆
Commented by ikore150 at 2010-11-23 15:57
こんにちは!
なんて広いんでしょう!
いつも狭い世界に生きている私には本当に別世界!
行ってみたいです。。
5枚目、光がすごいですね~!
ぽち
Commented by nobu-colors at 2010-11-23 19:20
こんばんは。
どこまでも続くパノラマは圧巻ですね。
点々と見える放牧された牛がいいですね。
のどかで時間がゆっくり流れているようです。
素晴らしい景色に見入ってしまいました(^^)
応援ぽちっと。
Commented by tochi0150 at 2010-11-23 19:21
こんばんは
ダイナミックないい景色が素晴らしいですね
3枚目が特に好きです、手前の茂みと手入れされた牧場の対比が綺麗だなぁ
牛さんものんびりした雰囲気を出してくれてますね
いや~それにしてもいい景色だなぁ
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-23 20:53
こんばんは^^
1,2枚目の手前にススキを入れたお写真がいいですね~^^
ススキが輝いていて綺麗ですね^^
5枚目のうっすら光芒も素敵です^^
これは腕の問題ではないですよ。
これだけ撮れれば十分です^^
とてもいい雰囲気がありますね^^
ポチッ!
Commented by huurinlikesweet at 2010-11-23 21:34
ステキな 旅行だったんですね♪
Commented by sakurashot at 2010-11-23 22:00
2枚目の写真が好きです!!
光に輝くススキがとても奇麗ですね〜
5枚目の降り注ぐ光芒もとても美しいですね!!
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 22:58
◆◆kimicameさん◆◆

ススキの写真は一回通り過ぎたんですが撮影ポイントがここしかなくて引き返して撮影しました
良い感じで太陽の光を受けて綺麗でしたよ
4枚目は紅葉の盛りに見てみたいなって思いました
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:00
◆◆akamaru-kyujosho1さん◆◆

1,2枚目はどちらをアップしようか悩みました
でも、表現の意図が違う写真なので両方アップしました
光芒って難しいんですよね
勉強が必要だと思いました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:01
◆◆tolliano_papanさん◆◆

くじゅう・阿蘇はこんな風景ばかりですよ
3枚目は牛さん専用なので人が入れません(汗)
でも、こんな場所でおにぎり食べると美味しいでしょうね
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:03
◆◆bouquet-nさん◆◆

広大な風景を見ると自分の小ささが分かります
自分を見つめ直すには良い場所でした
4枚目は紅葉の盛りの時期に見てみたいなぁって場所でしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:04
◆◆cas50414さん◆◆

1枚目は山の稜線を出して、2枚目は遠くのススキの多さを出してみました
ススキって太陽の光を浴びてキラキラ輝く姿が綺麗でしたね
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:06
◆◆srepentさん◆◆

1枚目は阿蘇山系の稜線を入れる構図にしてみました
同じ場所でも撮影の意図で随分変わるので面白いです
光芒は理想には遠いんですよね
でも、そう言っていただけると嬉しいです
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:07
◆◆rosetta531さん◆◆

1,2枚目はススキを入れて背景を変えて撮影しました
秋真っ盛りでしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:08
◆◆ryo00039さん◆◆

メチャクチャ満喫した旅でした
綺麗な空気に綺麗な光景
これは贅沢でしたね

光芒って難しい被写体です(涙)
Commented by rookie-cat at 2010-11-23 23:10
こんばんわ(^^

凄い雄大な景色ですね。見てて惚れ惚れしちゃいます(^^
2枚目の牛さんがちっさく見えるので、ドンだけ大きい山なんでしょうか....
何か日本じゃないみたい(笑。ハイジとペーターがいても不思議じゃない(笑

ススキの感じが秋の風景ですね。キラキラ輝いてるのが、とても
ファンタジックだと思います(^^

良い写真をありがとうございます。また来ます。では(^^
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:12
◆◆juneさん◆◆

広大な土地に沢山のススキのキラキラ感が凄く綺麗でした
光芒はまだまだ改善の余地がありますが、そう言っていただけると嬉しいです
薄曇りだったので全体的に青く感じました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:14
◆◆takeb6さん◆◆

気持ちの良い場所でしたよ
しかもススキが沢山でキラキラしてましたからね
広大な景色で無になるのが一番ですね
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:16
◆◆chikyugurashiさん◆◆

3枚目は山の稜線と牧場とススキを配置し牛さんを撮影しました
牛の間隔が広かったので広々と表現できました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:17
◆◆tatsuki21gさん◆◆

広大な光景はくじゅう・阿蘇の魅力の一つですね

>光芒のもとに広がる山間から煙が棚引いていますね。
本当ですね 今気付きました(汗)
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:19
◆◆nikonikomikanさん◆◆

こういう広大な光景を見て自分を見つめ直すことができるんですよね
一旦リフレッシュして仕事に取り組むことができそうです
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:21
◆◆happysweet1205さん◆◆

ススキは秋の写真には欠かせませんよね
1,2枚目は見せたいものが違っています

>次回はもっとアップでお願いします(笑)
いやぁぁぁぁ 出せる顔ではありませぬ(涙)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:23
◆◆ikore150さん◆◆

この広さは、くじゅう・阿蘇の魅力です
私も狭い世界で生活しているので、この広大な光景を見るのも、この旅行の目的のひとつでした
自分を見つめ直す良い時間でしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:24
◆◆nobu-colorsさん◆◆

広大な光景を見ると自分の無力さ小ささを教えてくれます
牛さんのノンビリした姿も、急ぎ過ぎないようにねって言われているようで・・・

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by alpinism2 at 2010-11-23 23:29
コンバンハ☆
雄大な景色に見とれてしまいました~♪
ススキもいい感じで捉えてらっしゃいますね(^・^)
おや、車に乗っているのは奥様ですか!?
P!
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:32
◆◆tochi0150さん◆◆

3枚目は茶色と緑の対比に合わせ山の稜線を入れました
牛さんのノンビリ感は心を癒してくれましたよ
やはり、くじゅう・阿蘇は良いですよ
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:33
◆◆hirokazu0528さん◆◆

ススキのキラキラ感が綺麗でこの場所に引き返しました
光芒って難しいです
でも嬉しいコメントありがとうございます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:34
◆◆huurinlikesweetさん◆◆

めちゃ充実した旅行でしたよ♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:35
◆◆sakurashotさん◆◆

ススキをメインにして見え方を変えた2枚です
キラキラして綺麗でしたよ
光芒は難しいですが、そう言っていただけると嬉しいです
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:37
◆◆rookie-catさん◆◆

くじゅう・阿蘇はこのような場所が沢山ありますよ
なかなか車を停める場所が少ないんですが
牛さんのいる牧場は凄く広かったですね
仰る通りで、日本だと北海道って感じの光景でした
Commented by pierre1228 at 2010-11-23 23:38
◆◆alpinism2さん◆◆

この光景は本当に見とれましたよ~
ススキもキラキラしていて綺麗でしたし

車に乗ってるのは私です(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 秋に癒されて♪ (2010.1...      雷山千如寺♪ >>