2010年 11月 21日
秋に癒されて♪ (2010.11.17-19) part-01  序章
今日から、11月17日~19日で行ったプチ旅行シリーズ 秋に癒されて♪ をお送りします

出発の前日は、私が飲み会で、嫁さんは仕事から帰ってきたのが0時前
なので遅めの9時過ぎに出発しましたが、高速の工事の影響で都市高が大渋滞・・・・
かなりの時間をロスしながら日田ICで降りて小国方面へ

(1) 途中で見かけた紅葉が、この旅の楽しさを物語ってました
d0147393_0141891.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2)
d0147393_0143564.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) 杖立温泉街の付近も結構色付いてましたね
d0147393_0153811.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) 川と紅葉のコラボを撮影したかったんですが、良い場所がありませんでした
d0147393_018610.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5) 貸切露天風呂の所は見事に紅葉してました
d0147393_0204453.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-11-21 00:21 | 紅葉狩り | Comments(42)
Commented by ricophoto at 2010-11-21 00:33 x
ああ、いいですね~!
杖立温泉あたりでしょうか、見ているだけで癒されます~
この後も、、、お待ちしております!
Commented by kimicame at 2010-11-21 00:45
おお〜いいですね!
ボクはまだ紅葉が撮れていないので続きがとっても楽しみです♪
1枚目、緑が紅葉を引き立てていますね^^
Commented by amimviy at 2010-11-21 00:45
うわっ
凄いきれいに色づいてる
私のとは大違い(泣
この景色を見ながら温泉に入る・・・いつかやってみたい!
Commented by june at 2010-11-21 01:16 x
美しいですね〜
見事な色づきぐあい。1枚目の濃いめの緑との混ざり加減が素敵です。
最後の光景もまた素晴らしいですね。
これで序章ということは、次回からを期待してしまいます^^
p☆
Commented by chikyugurashi at 2010-11-21 01:23
1枚目と最後のお写真が好きです。
いい色合いですねー
ボクも先日少しばかり紅葉をみてきましたが、全然こんなに迫力なかったデス><
旅写真トテモたのしみにしています♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-11-21 02:46
こんばんは!^^
忙しい日々の疲れを癒すには最高の風景ですねぇ~ ♪
川とのコラボ!。。。少し早かったんですかねぇ。。。(^^;
自然相手ですから次回の宿題でしょうかぁ(^m^)
連載楽しみにしてまぁ~す!^^
ポチ☆
Commented by mamacyarigo at 2010-11-21 02:46
見事な紅葉~
最後の写真、圧巻ですね。
こんな感じの景色を見ながら、露天風呂、最高じゃないですかぁ~。
紅の色の重なり具合が美しいです

ポチ☆
Commented by tochi0150 at 2010-11-21 07:14
おはようございます
山の紅葉はいいなぁ
今年はたくさんの紅葉を撮りましたが、紅葉の風景は山がいいなぁと感じています
逆に寺社仏閣の紅葉は望遠やマクロで遊ぶのがいいかなぁ
この時期はいろんな人の紅葉写真を見ることが出来刺激を受けています
この後も楽しみにしています
Commented by cas50414 at 2010-11-21 07:38
けっこう色づいてますね。
最後のが色鮮やかでとてもきれいですね。
川辺の所は、まだこれからでしょうか?
ここが紅葉すると、彩流が撮れたりしていいんですけどね。
手持ちですか?
Commented by bouquet-n at 2010-11-21 08:35
おはようさんです^^
豪華絢爛は秋模様♪
癒されました!
石垣間際の建物が、スリルあって、そそりますw
P☆
Commented by fuukapapa at 2010-11-21 08:46
こんにちわ。
皆さん素敵な紅葉ポイントをお持ちですね^^
色づいた、家の壁も面白いですね。。
Commented by ikore150 at 2010-11-21 11:59
こんにちは!
きれいです~!山の紅葉っていいですよね!
ポコポコ見える赤や黄色の塊にうっとりです♪
貸切露天風呂・・・!!私も行きたい~!w
ぽち
Commented by hide_t510 at 2010-11-21 14:39
こんにちは ^^♪

山肌に 色づく 自然の紅葉が
緑から  黄色に  そして朱色 真紅へと
カラフルなときの流れが見えますね ^^♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-21 15:17
こんにちは^^
途中で見かけられた紅葉、とてもいい感じに色付いていますね^^
特に1枚目の切り取りが絶妙~♪
貸し切り露天風呂のところもとても綺麗ですね^^
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2010-11-21 15:27
切り立った岩肌が見える紅葉ポイント いいですね。
緑に黄色に赤 色とりどりで秋を堪能できましたね^^
貸切露天から眺める紅葉にワクワクしちゃいますね。
P☆
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 16:37
◆◆ricophotoさん◆◆

こういう場面がいくつかあったんですが、なかなか車を止められる場所がなかったんですよね
3枚目からは杖立温泉の所ですね
この場所は綺麗でしたね
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 16:38
◆◆kimicameさん◆◆

ようやく綺麗な紅葉に出逢えたって感じでしたね
1枚目のような構図は初めて撮影したんですが、いい感じだなって思いました
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 16:39
◆◆amimviyさん◆◆

このあたりは綺麗に色づいてましたね
車で走りながら気持ちよかったです
ここの貸切風呂から見たら綺麗でしょうね
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 16:42
◆◆juneさん◆◆

こういう光景が続いていてようやく車を止められる場所で撮影できました
天気も良く紅葉が映えてましたね

序章・・・・旅の序章なんです
綺麗な紅葉は後半に登場しますので、しばしお待ちください

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 16:45
◆◆chikyugurashiさん◆◆

1枚目のような光景のなかのドライブは最高でしたよ
今年は紅葉の時期が読めませんね
長くなりますが楽しみにしてくださいね♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 16:47
◆◆akamaru-kyujosho1さん◆◆

忙しく疲れた心には最高の風景でしたね
川と紅葉のコラボで良い場所はあったんですが車を止められる場所がなくて・・・(涙)
まぁ出逢えた時がラッキーと思います
長いシリーズになりますが、楽しみにしてくださいね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 16:49
◆◆mamacyarigoさん◆◆

このあたりは綺麗でしたよ
最後の貸切温泉の場所は特に綺麗でした
ここから見る紅葉は綺麗だったと思います

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 16:51
◆◆tochi0150さん◆◆

山の紅葉って自然そのもので綺麗ですよね
神社・仏閣は建物を効果的に入れて撮影するので望遠・マクロは最適ですよね
皆さまのブログで出逢える紅葉って凄く参考になりますからね
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 16:52
◆◆cas50414さん◆◆

このあたりは綺麗に色づいてました
川辺で紅葉している場所があったんですが、車を止められる場所がありませんでした
この写真はすべて手持ちですよ
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 16:54
◆◆bouquet-nさん◆◆

岩肌が出ている場所の紅葉って初めて撮影しましたが、凄く綺麗でしたね
この建物は貸切風呂なんです
ここで温泉に浸かりながら見る紅葉は奇麗でしょうね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 16:56
◆◆fuukapapaさん◆◆

この場所は目的地に向かっている途中で見つけました
なかなか車を止める場所がなかったんですけどね(汗)
この建物は貸切風呂なんです
ここのお風呂に浸かりながら紅葉を見たいなぁって思いながら後にしました
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 16:57
◆◆ikore150さん◆◆

山の紅葉って自然そのもので綺麗ですよね
紅葉のボコボコ感が好きなんです
この貸切風呂から紅葉見たら贅沢ですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 17:04
◆◆hide_t510さん◆◆

こういうボコボコの色づきって魅力的ですよね
こういう場所を探していてようやく見つけたって感じでした
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 17:06
◆◆hirokazu0528さん◆◆

1枚目は岩肌を入れるように考えて撮影しました
そしてボコボコ感も忘れずに
以前行ったことがあるんですが、貸切風呂は結構人気のようでした
この日は平日だったのでそこまで多くなかったようですが

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 17:09
◆◆happysweet1205さん◆◆

岩肌の見える紅葉の場所の近くに車が止められたので良かったです
街中では見ることができない光景で凄く綺麗でした
貸切風呂に入る時間がなかったのが残念です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by alpinism2 at 2010-11-21 18:35
コンバンハ☆
紅葉と岩場のコラボが見事ですね!
素晴らしい景色に圧倒されます~。
P!
Commented by petitmango at 2010-11-21 18:37
こんばんは^^

山々の紅葉が本当に綺麗ですね(*´∇`*)
岩肌がちらりと見えてダイナミックさも感じます。。。
素敵な写真で秋を楽しませていただいてます^^
P☆!
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 18:39
◆◆alpinism2さん◆◆

岩肌と紅葉が綺麗な場所の近くに車が停められてたので良かったです
こういう光景を見ながらのドライブは最高でしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 18:40
◆◆petitmangoさん◆◆

こういう遠目からの紅葉って初めて撮影しました
岩肌の出ている場所がちょうどあって最高の光景でした
このシリーズでは、ちょこちょこ秋らしい写真が出てきますのでお楽しみに

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by woo3. at 2010-11-21 19:10
こんばんは
おおお 岩肌が見えている^^カッコイイ場所ですね
下2枚も紅葉の素晴らしい景色です。自然が沢山ですね^^凸!
Commented by marimo_can at 2010-11-21 20:36
すごい場所なんですね。
スリリングな最後のショットがお気に入りです。^^
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 22:13
◆◆woo3.さん◆◆

紅葉を見つけて車を停めたらこの光景でした
岩肌があることで自然の迫力が増しました
貸切風呂の紅葉は本当に見事でしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 22:15
◆◆marimo_canさん◆◆

スリリングですが見応えはあると思いますよ(笑)
自然を活かした造りがいいんでしょうね
Commented by hanahana_87 at 2010-11-21 23:08
こんばんは^^
色とりどりの木々の色♪見事です!
一度にいろんな色を楽しめる紅葉もいいですね♪
私も貸切露天風呂の紅葉をのんびり楽しんでみたい・・・
ちょうど見頃ですね☆^^
Commented by sakurashot at 2010-11-21 23:23
色とりどりの紅葉がとても美しいですね!
この時期ならではの光景ですよね〜
1枚目の写真、いい感じに撮られてますね♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 23:40
◆◆hanahana_87さん◆◆

色とりどりの紅葉も見ごたえありますよね
ここの貸切風呂はノンビリと紅葉を楽しめそうでしたよ
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 23:41
◆◆sakurashotさん◆◆

この場所は本当に綺麗でしたね
岩肌が見えていて迫力もあり自然そのものでした
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 秋に癒されて♪ (2010.1...      タコ壺 >>