2010年 11月 16日
油山へプチ紅葉狩り-2
(1) 展望所から帰る途中に車が止められる場所を発見
ちょっと降りてみると、このような光景が広がってました♪
d0147393_0163795.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(2) 暫くするとカップル参上
d0147393_0171725.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) ここは綺麗に紅葉してましたね
d0147393_0182237.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) 太陽の光の加減を考えて見上げたショット
d0147393_019355.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5) 背景に紅葉したモミジと太陽の光を使ってみました
d0147393_0195470.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(6) 定番の前ボケですぅ
d0147393_0202959.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(7) こういう可愛らしさ中に強さを感じるのが好きだったりします
d0147393_0212246.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-11-16 00:21 | 紅葉狩り | Comments(42)
Commented by june at 2010-11-16 01:17 x
どれも素晴らしい眺めですね。とっても素敵です。
一枚目の写真は木々の雰囲気も色合いも、見とれてしまいました。
木漏れ日もすてきだし、光のあたりかたが美しいですね。
好みでいくと5枚目が好きです^^
最後の写真も魅力的な一枚ですね。
P☆
Commented by ko-_-ov at 2010-11-16 01:25
油山、ほんのりいい感じに色づいてるようですね。
まだ緑色が残る中の紅葉、グラデーションな感じがとても美しいです。
展望所からの途中に、こんな場所あったんですね。気付きませんでした。
Commented by sakurashot at 2010-11-16 01:36
すごく奇麗に紅葉してますね!
赤から緑へのグラデーションが美しいです!!
最後の写真、とても雰囲気よくて好きです♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-11-16 02:26
こんばんは!^^
季節感た~っぷり ♪
ちょっとした寄り道が素敵な風景を見つけさせてくれましたね!
4枚目の光と遊んでる感じ素敵です!^^
勿論!最後の一枚は素晴らしい作品ですね☆ぽち!
Commented by bouquet-n at 2010-11-16 07:50
おはようございます^^
森林浴ですね~、きもちよさそうな空気感♪
緑の葉のはざまに赤いのはちょっこしのぞいているのが
とっても綺麗です^^
P☆
Commented by ryo00039 at 2010-11-16 08:31
おはようございます。
7枚目が好きだっていうのは同感です。(^_^)

今年はなかなか色づきませんが、探せばあるんですよね。

1枚目の光が好きです! P☆!!
Commented by happysweet1205 at 2010-11-16 09:42
透過光に光る紅葉ってめちゃ綺麗ですね~^^
シルエットになった枝も好きです。
太陽の光を背景にした葉もいいですね^^
定番の前ボケがとても好きですぅ~(〃▽〃)
なんと言ってもラストの折れた幹からでた紅葉に生命の力強さと
美しさがいいですね~。
P☆
Commented by futabanokotoba at 2010-11-16 09:49
こんにちは。
私の拙いブログへ訪問&コメントありがとうございました!
油山?ということは福岡の方でしょうか?
いい光が入ってきてますね!
最後の可愛らしい紅葉写真、いいですね~。
私もリンクいただきました。
よろしくお願いします♪
Commented by tatsuki21g at 2010-11-16 12:02
きれいに色づいていますね ^^
最後の一枚、この雰囲気最高です。
Commented by mimishimizu3 at 2010-11-16 13:07
油山も紅葉の季節になりましたね。
透過光がとてもきれいです。
Commented by ikore150 at 2010-11-16 14:58
こんにちは!
本当にきれい!!
ボケがとてもいいですね。^^
私、今月末からしばらく関西に行くんですけど、
紅葉キレイだったらいいな~と楽しみになってきました。。
でもこんな風にきれいに撮れないかも・・・。^^;
ぽち
Commented by まーぶ at 2010-11-16 15:48 x
こんにちは。
なんとも雰囲気のある場所ですね。
綺麗に紅葉してますね。
前ボケ良い感じです。

ポチ!
Commented by nikonikomikan at 2010-11-16 16:40
綺麗に色づいてますねえ~。
最後の写真は好きです。
蔦ってつい撮りたくなっちゃいます。
小さいのに力強さを感じますよね。
Commented by アリサ at 2010-11-16 16:42 x
太陽の光&紅葉綺麗!ステキな場所ですね。
そちらの紅葉は今が見ごろなのでしょうか。
こちらは今朝、路面が凍っていました…泣
Commented by niji-no-iro at 2010-11-16 16:44
紅葉、素敵に撮られてますね~♪
特に4枚目、5枚目が好きです~(^-^)
私も撮りに行ったんですが、どうも気に入ったのが少なくて。
またリベンジしようと思います(^^)v
Commented by まる at 2010-11-16 18:03 x
紅葉写真、ありがとうございます!
私はまだ紅葉がリ行けていないんで、写真で行った気分に浸れました~!(^^)
Commented by oregano1331 at 2010-11-16 22:08
綺麗に色づいてきてますね~
5枚目好きです。
Commented by life-lx3 at 2010-11-16 22:11
展望台の途中にこんな場所があるんですね~
これは綺麗ですね!
ちょっとプチ紅葉切りに行ってみたくなりました^^
Commented by alpinism2 at 2010-11-16 22:31
コンバンハ☆
やっぱり紅葉はモミジにかぎりますね~。
うーん、ホントに美しいです♪
5枚目と7枚目が気に入りました(^^)
P!
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-16 22:58
こんばんは^^
色付き始めぐらいですね^^
これから楽しみですね^^
ラストのお写真、すごく好きです^^
ポチッ!
Commented by tochi0150 at 2010-11-16 23:43
こんばんは
そちらはまだこれからって感じですね
今年はまばらに色付いていくようです、それはそれで色合いを楽しめます
5DⅡ+70-200のコンビは風景撮りで使いやすいですね
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 14:43
◆◆juneさん◆◆

ちょっと立ち寄ったんですが気持ちのいい場所でした
1枚目は光の具合が良かったので撮影しました
こういう木陰って素敵なんですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 14:44
◆◆ko-_-ovさん◆◆

この場所は本当に綺麗に紅葉してましたね
ここは、展望所から降りてきてレストランMORIの先を右に曲った所です
左側に車が2~3台停められるスペースがあるので分かると思いますよ
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 14:46
◆◆sakurashotさん◆◆

この場所は綺麗でしたね
最後のような被写体って目が行ってしますんですよね
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 14:47
◆◆akamaru-kyujosho1さん◆◆

この場所は以前撮影したことがあるんですが、下に降りられるとは思いませんでした
しかも、下に降りると木陰に射す光が綺麗でしたね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 14:48
◆◆bouquet-nさん◆◆

この場所は木陰から射す光が心地よかったです
奥に見えるような構図が好きなです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 14:49
◆◆ryo00039さん◆◆

7枚目は本当に好きなんですよね
今年は色づく前に散ってるようですが、探せばあるもんですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 14:50
◆◆happysweet1205さん◆◆

透過光って魅力的になるんですよね
同じ被写体でも撮影方法でまったく違った表現になるのが楽しいです
7枚目のような被写体はいつも探してます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 14:53
◆◆futabanokotobaさん◆◆

福岡市内在住ですよ
最後の写真は可愛さの中の力強さに惹かれました
こちらこそ、よろしくお願いします
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 14:54
◆◆tatsuki21gさん◆◆

この場所は紅葉が早かったですね
本当に綺麗な場所でした
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 14:54
◆◆mimishimizu3さん◆◆

油山も今から紅葉の時期のようですね
透過光は探しちゃいます(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 14:55
◆◆アリサさん◆◆

初めて行った場所ですが綺麗な空間でしたね
福岡は徐々に見頃になってきました
ん?路面凍結ですか(汗)
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 14:57
◆◆niji-no-iroさん◆◆

4,5枚目のように見上げた構図で太陽の光を入れると素敵な感じに仕上がりますよね
紅葉の時期は短いですが良い写真が撮影できると良いですね
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 14:58
◆◆まるさん◆◆

私は皆さんの紅葉写真を見ていてもたってもいられず撮影に行きました
私の写真で浸れていただけて嬉しいです
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 14:59
◆◆nikonikomikanさん◆◆

この場所は色づきは早いようでした
7枚目は本当に撮影したくなる被写体なんですよね
この可愛さの中にある生命力が惹かれるんです
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 15:03
◆◆ikore150さん◆◆

紅葉ってワンパターンになるので構図に困りますよね
だからこそ楽しいんですけどね
関西に行かれるんですね
良い紅葉が撮影できると良いですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 15:04
◆◆まーぶさん◆◆

木陰から洩れる光が綺麗でしたね
この場所は来年も行ってみたいと思います

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 15:05
◆◆oregano1331さん◆◆

福岡も紅葉の時期になりました
見上げた構図って思いがけない写真になるので楽しいですよね
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 15:09
◆◆life-lx3さん◆◆

展望所から降りて来てMORIの先から右に曲がります
ちょっと行くと左に車が停められそうな場所があり、そこから下に降りられますよ
初めておりましたが綺麗な場所でした
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 15:10
◆◆alpinism2さん◆◆

紅葉の色って綺麗ですよね
一色に染まるのも良いんですが、グラデーションも綺麗ですもんね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 15:24
◆◆hirokazu0528さん◆◆

福岡の紅葉はこれからですね
でも、場所によってはいい感じに紅葉してますね
7枚目は本当に魅力的なんですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-20 15:26
◆◆tochi0150さん◆◆

福岡は今からですね
グラデーションのモミジも良いもんですよね

確かに5DⅡ+70-200のコンビは使いやすいし安心ですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 油山へプチ紅葉狩り-3      油山へプチ紅葉狩り-1 >>