2010年 11月 09日
2010 Saga International Balloon Feista Part-2
バルーンフェスタの2回目です

(1) 7:21 徐々にバルーンが膨らみ始めます
d0147393_2350357.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

(2) 7:27 バルーンが飛び立つ準備完了って感じです
d0147393_23515815.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(3) 7:28 準備ができたバルーンから飛び立ちます
綺麗な写り込みのはずが、魚が跳ねてちょっと波紋がでてますね
d0147393_23533833.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(4) 7:31 おしくらまんじゅう中(笑)
写り込みが綺麗でした♪
d0147393_23544650.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(5) ここからは、沢山のバルーンのシンメトリーをお楽しみください♪
d0147393_23561039.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

(6)
d0147393_2356232.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

(7)
d0147393_23565399.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

(8) 次から次へと飛び立つ光景は圧巻
d0147393_23574322.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

(9) ちょっと遊んでみたりする♪
d0147393_23582044.jpg
PowerShot S95 魚眼




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-11-09 00:01 | Balloon Feista | Comments(28)
Commented by mymyspirit at 2010-11-09 00:01
はじめまして(*^_^*)
いつも応援してます。
大ファンです。

また来ますねヽ(^o^)丿
今日も素敵な活躍期待してます。ファイトです。
Commented by tamama-sexy1029 at 2010-11-09 00:08
バルーンフェスタですか^^
今年も行けそうにありませんが、写真を見る限り圧巻な風景なんだろうなと思います。
水面に写った気球がなんともキレイだな~

ポチ!
Commented by bouquet-n at 2010-11-09 00:09
こんばんは^^
1枚目の映り込んだ景色~、とってもきれいです!
バルーンの色も鮮やかで、目が覚めましたw
次々に飛び立つようすもオモシロイ♪
こういうの撮影するのは楽しいだろーなーー!
P☆
Commented by ko-_-ov at 2010-11-09 00:22
私も日曜日、バルーンフェスタ行ってきましたよ^^
たくさんの気球が水面に映る風景、迫力あるかっこいい写真ですね〜。
対岸からの様子がこんなに素敵とは、来年は私も早起きして挑戦したいです。
(日曜の午後の反対側は、人が多くて疲れました^^;)
TB頂いていきますね♪
Commented by kimicame at 2010-11-09 00:29
お〜すごいですね!!おしくらまんじゅうでバルーンが膨らむ様子は圧巻ですね^^
ボクも一度行ってみたいんですよね^^できれば乗ってみたいです。笑
Commented by happysweet1205 at 2010-11-09 00:37
すごい~
たくさん気球がおしくらまんじゅう(笑) 
圧巻ですねぇ。
むくむくと膨らんでく様子も面白いですね。

波紋も 面白いですよ~^^
8枚目がとっても好きです。
見事な水鏡ですね~ さわやか~。
P☆
Commented by yo-yoi at 2010-11-09 00:52
すごい!!感動的です。
映り込みがめっちゃ綺麗だし
この構図好き!!
おしくらまんじゅうなのがむしろ可愛くて素敵です~。
このイベント、かなり行きたくなりました。P
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-11-09 01:00
こんばんは!^^
魚の跳ねた波紋なんてどーって事無いッスよ!
とにかくバルーンフェスタの凄さが見てとれます!
4枚目と7枚目のウヂャウヂャ感が面白い☆
飛び上がる前の5枚目がいーですねぇ~ ♪
ぽち!
Commented by june at 2010-11-09 01:27 x
3枚目4枚目なんて、おもしろいですね。
こんなにたくさんのバルーンが一気に飛び立つ瞬間、
すごい迫力あります!
どれも映り込みがきれいで見とれてしまいました。
8枚目は美しい光景で、とても好きです。
P☆
Commented by jikomannte at 2010-11-09 06:44
今回は2、3枚目に惹かれました。
やはりここは凪いだ川面の映り込みが、狙い目ですね。
Commented by urakamera at 2010-11-09 07:10
おはようございます!
バルーン、迫力がありますね!
それにしても写り込みのお写真は最高です。
いや~、バルーンフェスタ、一度行ってみたいです~。
Commented by bernardbuffet at 2010-11-09 08:22
おなじみのイベントですね。
空いっぱいに浮かぶ熱気球、見てみたいです。
Commented by photo-rhythm at 2010-11-09 08:57
僕も直前になってバルーンフェスタに行こうかってことになったんですけど、
土曜日は親の用事、日曜日は僕の町内会の清掃作業があったのでやめてしまいました。汗
僕自身は一昨年まで仕事中によく見てたんですけど、これは子供が喜びそうですね~。
しかし、本当に押し競饅頭状態ですね。笑
Commented by mimishimizu3 at 2010-11-09 09:50
以前行ったことはありますが、川面のこんな風に写るところは探せませんでした。
大空に舞うのとはまた違った風情があってすばらしいですね。
Commented by tusima-kaji at 2010-11-09 13:32
こんにちは。
ここの位置からの川面の映りこみは
素晴らしいですね、来年は此処に
決まりですね。(笑)

今回は2、3、8枚目に惹かれました。
Commented by アリサ at 2010-11-09 13:59 x
すごいすごい!
水辺ってのが最高です。
ああ、行きたすぎる。北海道でやってないか調べてみましたがやってないっぽいです泣
いったいいくつバルーンがあるのでしょう。お写真見てるだけでものすごくワクワクしますw
Commented by まーぶ at 2010-11-09 14:03 x
こんにちは。
凄い迫力ですね。
これだけの熱気球が一斉に空に舞い上がったら壮観ですね!
色とりどりだし被写体としては最高ですよね。
川面に写りこんだ画像が素敵です。

ポチ!
Commented by oregano1331 at 2010-11-09 16:28
ほんと、おしくらまんじゅう状態ですね(^^
映り込みが綺麗!
Commented by ikore150 at 2010-11-09 16:40
こんにちは!
わ~!きれいな空に鮮やかなバルーンたち!!
シンメトリーがいいですね♪
おしくらまんじゅうなのもかわいい!!^^
すごくおもしろそうですね~!
私も行きたかった~!
ぽち
Commented by niji-no-iro at 2010-11-09 20:46
水面に映るバルーン、やっぱり素敵!
青空に映えますね~~(^^)
私、最初はこの場所にいなかったので、こういうシーンは残念ながら
撮れなかったんです(T^T)
しかも、水上スキー?する人が現れて・・・(T^T)
来年またリベンジです!

続き楽しみにしてます♪
Commented by mizuki-39 at 2010-11-09 21:48
キレイですね~
毎年テレビのニュースで話題になっていますね。
水面に写りこんだバルーンが特に美しいですね・
空も水面も真っ青で、本当にきれいです。
バルーンに乗って空から遠くまで眺めてみたいです^^。
Commented by alpinism2 at 2010-11-09 21:57
映り込みが最高に綺麗です~♪
スゴイ数のバルーンが密集して準備するのですねぇ。
P!
Commented by sakurashot at 2010-11-09 22:15
見事な写り込みですね!
まるで鏡のようですね〜
どんどん膨らんで飛び立っていく様子は見応えがありそうですね♪
Commented by SHIN75268 at 2010-11-09 22:20
嘉瀬川の写り込みって凄いですね~
条件もあるんでしょうけどこれは素晴らしいですね。
Commented by tochi0150 at 2010-11-09 22:33
こんばんは
色とりどりの気球と、水面の鮮明な映り込みが素晴らしいですね
これってどんどんと上がって行くのでしょうか?
動画で撮るのも楽しそうに思います
Commented by huurinlikesweet at 2010-11-15 02:15
うわあ~

すごい~

かんど~

今頃ですが
すごいですね!

気球って 
いろんな 形が あるんですね.。.*・゜*.。.・
Commented by pierre1228 at 2010-11-15 06:11
◆◆tochi0150さん◆◆

この映り込みのために対岸を陣取りました
これからドンドン上がって行きますよ
動画かぁ
未だに使ったことがない・・・
Commented by pierre1228 at 2010-11-15 06:12
◆◆huurinlikesweetさん◆◆

この一斉にあがる光景を見るために早起きしました
何回見ても圧倒されますよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2010 Saga Inter...      2010 Saga Inter... >>