2010年 11月 05日
好きな被写体♪
このブログを見ていると分かると思いますが、好きな被写体にワインボトルがあります
今回は、そのワインボトルの寄せ集めです

(1) 小倉の飲み屋街で見かけたワインボトル
d0147393_123067.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(2) 放生会で見かけたワインボトル
d0147393_131865.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(3) 大名散策で見かけたワインボトル
d0147393_14063.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(4) 西新スナップで見かけたワインボトル
d0147393_144815.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(5) オクトーバーフェストで見かけたワインボトル
d0147393_155182.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

という感じで全て違う日に撮影したワインボトルでした




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-11-05 01:06 | スナップ | Comments(34)
Commented by sakurashot at 2010-11-05 03:36
ワインボトルって絵になりますよね〜
色んなラベルもあって撮ってて楽しそうですね!
1枚目3枚目の写真がいいですね♪
Commented by cas50414 at 2010-11-05 07:32
うん、いいよねボトル。
同じような緑でも、多少違って見えたり。
このレンズにピッタリの被写体かもですね。
4番が好きです。
Commented by tatsuki21g at 2010-11-05 08:10
どのお写真もおしゃれです^^
素敵な被写体だなぁ、とは思うのですが
私の場合はこのようおしゃれに撮れません++
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-11-05 09:58
おはようございます!^^
大人の雰囲気がして魅力的ですねぇ~ ♪
人もモノも“ 洋 ”が写真には似合いますよねぇ~!笑
純“ 和 ”のあかまるでした!(^m^)ポチ☆
Commented by kantamarno at 2010-11-05 11:15
こうやってボトルを見ていると
いつもと違って格好よく見えますね~^^

一つの被写体を狙うのもおもしろいかもしれませんね!
Commented by アリサ at 2010-11-05 14:01 x
どれも素敵で選べない…
ひとつのテーマで違う日、違う場所で写真を撮るのおもしろいですね!楽しそうです。
今度私もやってみる!
Commented by happysweet1205 at 2010-11-05 14:02
ワインボトルって素敵な被写体ですよね~
こんな風にいろんなとこで見る機会があっていいなぁ。
2枚目のお洒落な感じも好きなんだけど、4番目 惹かれる~^^
P☆
Commented by nikonikomikan at 2010-11-05 14:56
ワインボトル、撮ってみたいですが身近にないんですよね~。
自分も飲まないし…。
でも、こうやっていろんなお店に行って、いろんなボトルを撮るのって楽しいでしょうね~。
並んでいる物が好きなので、1枚目の写真が好きです~♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 18:10
◆◆sakurashotさん◆◆

ワインボトルって絵になるんですよね
なんか大人で上品な感じですからね
色んな場所に色んなボトルがあってそれぞれ表情が違うので楽しいです
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 18:11
◆◆cas50414さん◆◆

色々な色のボトルがあるし、それぞれに表情が合って好きなんですよね
こういう被写体もプラナーの得意なところかもしれませんね
4枚目のようなボトルも良いでしょ
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 18:12
◆◆tatsuki21gさん◆◆

ワインボトル自体がお洒落な空気を持っているので撮影は楽しいですよ
ウィンボトルを見かけたら、感じたままに撮影すれば大丈夫ですよ
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 18:14
◆◆akamaru-kyujosho1さん◆◆

ワインが大人な雰囲気があるからでしょうね
和も洋も両方ともそれぞれに雰囲気があって好きですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 18:15
◆◆kantamarnoさん◆◆

ボトルも置かれ方や背景によって雰囲気が変わりますからね
そういうのを撮影して並べてみるのも楽しいです
ワインボトルはある程度集まったらアップしようと取ってました♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 18:16
◆◆アリサさん◆◆

それぞれに表情がありますからね
全く別の日に撮影したボトルばかりですが、こうやって並べると面白いでしょ
是非やってみてください
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 18:18
◆◆happysweet1205さん◆◆

ワインボトルは自転車に匹敵するくらい撮影してる魅力的な被写体です
ブラブラスナップしてると目につくんですよね
4枚目はお洒落なワインボトルが乱雑に捨てられていたのに惹かれて撮影しました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 18:19
◆◆nikonikomikanさん◆◆

私も飲みませんが、結構ブラブラスナップしてると見かけますよ
まぁ私がキョロキョロと怪しい動きをしてるからかもしれませんが(汗)
いつかアップしようと考えていると沢山集まってしまいました
こういうのもありですよね
Commented by bernardbuffet at 2010-11-05 20:06
わかります!
ワインボトルが「撮って!」と言っているようで、ついレンズを向けてしまいますね。
Commented by edaeda at 2010-11-05 20:20 x
どうも。
ワインボトルも多いですが、後ろ姿も多いと思いますよ。
ぴい
Commented by woo3. at 2010-11-05 21:36
こんばんは
絵になりますね^^ かっこいいです
ワイン美味しいんですが瓶がちょっと捨てるのが面倒
って思ってましたが、ちょっと貯めてみようかな^^凸!
Commented by h4 at 2010-11-05 21:54 x
「hero探検隊♪」にTB失礼しましたw
初めまして、h4's CameLIFEのh4申しますm(_ _)m
あたくし、以前に3日ほど強制的にタイトル変えられたことアリマス。
「ほいきた!h4っちゃんのカメラでツイートしちゃうんだい!」
なんていう腑抜けにさせられましたとも。
hero探検隊、楽しそうですね!!
頑張って探検してください。きっとまかれますw
リンクいただいて帰りますm(_ _)m
Commented by alpinism2 at 2010-11-05 22:05
コンバンハ☆
こうやって見るとワインボトルって魅力的です♪
ラベルが色んなで飽きないですね~。
1枚目が気に入りました!
P!
Commented by tochi0150 at 2010-11-05 22:39
こんばんは
瓶って光を反射したり透過したり、面白い被写体ですよね
私もまた山崎のウィスキー館に行きたくなりました
Commented by ゆうこりん at 2010-11-05 22:41 x
「ワインボトル」とひとくちに言っても、場所とかとり方でこんなにもいろんな雰囲気でるものなんですね。
一枚目がとくに好きです。
自分の撮った写真をあとで見返すと、好きな写真の傾向が分かって自分でもおもしろいですよね。
ぽち。
Commented by zendc at 2010-11-05 22:45
こんばんは。
heroイジリw 楽しませて頂きました。^^
このワインのアングル!このレンズのボケ。これですよね〜。
空気感が最高っす!
↓に、TB発射しました!^^ありがとー。
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 23:02
◆◆bernardbuffetさん◆◆

私はワインボトルと自転車からよく聞こえてきます(笑)
完全にスナップ病なので
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 23:03
◆◆edaedaさん◆◆

私はedaedaさんのようにカクテルが似合う男じゃないので・・・
なので正面切って撮影する勇気がないんですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 23:05
◆◆woo3.さん◆◆

ワインボトルって存在感あるんですよね
ワインは足にくるので、あまり飲まないようにしてます
つい先日も酔っ払っちゃったんで(涙)
なので、街かどで見かけるボトルで我慢してます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 23:09
◆◆h4さん◆◆

hH4さん はじめまして
あ~強制的にやられたんですね
これ以上犠牲者が出ないように探索隊を強化しないといけないようですね
でも、本当にまかれてしまって、タイトル変えられちゃいそう(汗)

こちらもリンク頂いてます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 23:10
◆◆alpinism2さん◆◆

そうなんですよ
ワインボトルって自転車と同じくらい魅力的な被写体で好きなんですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 23:11
◆◆tochi0150さん◆◆

様々な表情をしたボトルが魅力的なんですよね
これからもボトルを探してフラフラしてると思います
山崎はカッコ良かったですよね
また期待してますよ♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 23:16
◆◆ゆうこりんさん◆◆

ワインボトルって一つ一つ表情が違うんですよね
場所も違えば飲まれ方も違うので撮影していて楽しいんですよ
私のスナップはワインボトルと自転車が多いような気がします

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 23:17
◆◆zendcさん◆◆

heroイジリははぴさんのブログを見て触発されたんですよね
慌てて写真探しました(汗)

プラナーって夜のスナップに最高の映りをしてくれる気がします
この空気感は特別ですよね

TBありがとうございました
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-05 23:22
こんばんは^^
ワインボトルっていい被写体ですね^^
普通のボトルにはない魅力みたいなものがあるのでしょうね^^
ポチッ!
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 23:43
◆◆hirokazu0528さん◆◆

ワインボトルは魅力的ですよ
色々な表情をしてるし、置かれ方も工夫されてますからね
時には乱雑に捨てられたのもあるんですが、それでも存在感があります

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 西新スナップ-036 これまた...      hero探索隊♪ >>