2010年 11月 03日
蔵出しスナップ-1
ネタ不足のため蔵出しスナップです
なんと、5月21日撮影のチャリンコスナップです
(今頃かいっ)

(1) ここも大名なんです
お洒落なお店にお洒落なカップル
邪魔なのはラクガキ
d0147393_0183127.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(2) 古ぼけたアパートの一階をお店に
凄く惹かれるお店でした
d0147393_0194738.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(3) 信号待ちしてる時に撮影
d0147393_020257.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(4) この店員さん 凄く可愛かったですよ♪
d0147393_0211893.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

仕事で遅くなったので、昨日の記事へのコメントに返信できてません
今日中にはできると思いますのでお待ちくださいね

撮影に行かないとネタがありません・・・・




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-11-03 00:22 | スナップ | Comments(26)
Commented by はぴ at 2010-11-03 09:52 x
大名にはお洒落で魅力的なお店が多いんですね。
2枚目のアパートの1階のお店 めっちゃ行ってみたいです!!

落書きは うーん 悲しいですね。

3枚目の店員さん 綺麗ですね~^^
P☆
Commented by bouquet-n at 2010-11-03 16:41
こんにちは^^
こちらもステキなお店ですね♪
あったかい光が夜の雰囲気をもりあげてくれてますね^^
お仕事がお忙しいのですね、blogはゆるりとやってくださいね~。
応援ポチは、まかしときっw
P☆
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 18:12
◆◆はぴさん◆◆

入れ替わりが激しいんですが、魅力的なお店が沢山あります
2枚目のお店は雰囲気抜群でしたよ
本人たちはアートのつもりなんでしょうけど、完全に落書きで呆れますよね
3枚目の店員さんは本当に可愛かったです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 18:16
◆◆bouquet-nさん◆◆

雰囲気の良いお店なんですが落書きが・・・・
年末に近づくのでちょっと忙しいんですよね
でも、ブログは楽しみのひとつなのでマイペースでやってはいます
訪問したりコメントする時間がなかったりする日もありますけどね(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by mizuki-39 at 2010-11-03 19:01
とってもオシャレなお店がいっぱいあるんですね~
大名!覚えました^^。

下のハロウィンの仮装可愛いですね。
日本でも、こういうイベントをやるようになったのですね。
数年前まで、ハロウィンて何?と思っていましたが、
今は日本にも浸透してきましたね。

Commented by woo3. at 2010-11-03 19:03
こんばんは
大名通り、魅力的なお店が多いのですね^^
秋の紅葉の景色もそろそろでしょうか^^凸!
Commented by amarlaux at 2010-11-03 19:13
こんばんは♪
洒落た感じのお店がいっぱいある素敵な場所ですね。
1枚めのお店に心惹かれました。
シャッターの落書き、このお店と溶け込んでるような。。。
でもやっぱりいけませんよね。
P☆
Commented by sakurashot at 2010-11-03 19:25
1枚目の写真、雰囲気ありますね~
いい感じの写真ですね!
で、何処だ!?
その可愛い店員さんが居る店は何処だ!?
下心丸出しで行ってきます♪
Commented by niji-no-iro at 2010-11-03 19:28
こんばんは(^^)
1枚目、おしゃれですね~♪
らくがきまでアートに見えちゃうから不思議・・・。

バルーン、7日までですよ~(^^)
めちゃくちゃ人多いですけど、一見の価値ありです♪
ぜひぜひ(^-^)v
Commented by itohnori at 2010-11-03 19:56
pierreさん、今晩は。
 1枚目の写真の店、本当にお洒落ですね。
シャッターが閉まっていて、落書きとは既に営業していないのでしょうか?
そうでなければよいのですが。。。
2枚目の写真の左にある看板、書いてある内容が分からないのですが、
御地の方言ですか?何と書いてあるのか興味津々です。
前にもアップされていましたが、大名と言う所にはお洒落な店が沢山ありますね。
Commented by shihopy at 2010-11-03 20:08
こんばんは~☆
こんな素敵なストックがあって羨ましくなります^^
オシャレで魅力的なお店が沢山ありますね~
照明の色も綺麗~♪
2枚目のお店、入ってみたいな!
ラスト、可愛い女の子ですね^^
ぽち♪
Commented by crystalcolor at 2010-11-03 21:17
ドラマか映画に出てきそうな存在感のある場所ですね。
落書きもこの雰囲気には合っている気がします。
店員さん、こんな小さく写っているのに可愛いのがわかります。 ^^;
P☆
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 21:57
◆◆mizuki-39さん◆◆

大名は福岡では人気(と思ってます)のスポットです

ハロウィンパーティーするのって多くなってますよね
マンションでするのって人を知る良い機会なんですよね
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 21:58
◆◆woo3.さん◆◆

魅力的な街でスナップしてて楽しいです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 21:59
◆◆amarlauxさん◆◆

大名はお洒落な街なんですよ
お店って拘って作ってあるので、それを崩すようなことは駄目ですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 22:01
◆◆sakurashotさん◆◆

西通り界隈を歩いているときっと出逢えますよ
可愛い店員さんのお店は国体道路沿いです
撮影して家に帰ってから店員さんに気付きましたが可愛かったですね♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 22:02
◆◆niji-no-iroさん◆◆

こういった拘ったお洒落なお店が多いんですよね

バルーンフェスタは去年行ったんですよね
で、今年はすっかり忘れてました
行けるかな?
Commented by kantamarno at 2010-11-03 22:03 x
アハ。。。店員さんってチラっと映ってる方ですね^^

写欲って伝染するんでしょうか
僕もここ半月ほど写真撮ってません。。。
これは新記録!?です^^;
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 22:05
◆◆itohnoriさん◆◆

ちゃんと営業しているんですが夜遅いのでしまってました
2枚目の看板ですが、ズボン・シャツ直しだと思います
裾上げとかしてくれるお店だったと・・・
大名はスナップしていて凄く楽しい街です♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 22:08
◆◆shihopyさん◆◆

スナップっていつアップしても大丈夫なのでネタ切れのために取っておきました
お洒落で魅力的な街なのでスナップには最適です
2枚目のお店はいつか行ってみたいんですよね
最後の店員さんは本当に可愛いですよ
元データの当倍で見てしまいました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 22:09
◆◆crystalcolorさん◆◆

拘った造りのお店でした
落書きは雰囲気に合っているんでしょうが、お店側がどう思うかですよね
店員さんは元データを当倍で見るともっと可愛いのが分かりますよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 22:11
◆◆kantamarnoさん◆◆

そうです(汗)
物凄く可愛いかったんですよね

先週、中洲スナップに行きましたが最近風景を撮影してません
紅葉の時期ももうすぐなので楽しみです
Commented by tamama-sexy1029 at 2010-11-03 22:25
こんばんは~
お久しぶりです!
どこかで見たことあると思ったら大名ですね^^ しばらく行ってませんがw
このカフェは何度か行ったことありますが、夜は見たことないですね、飲みに天神行かないので・・
夜の西通りとか意外といい被写体多いのですね~^^

ぽち
Commented by miu_usa at 2010-11-03 22:48
こんばんわ^^
1枚目 なんだか外国みたいで
素敵ですね~
落書きもなんだか、建物の一部みたいですよ~^^
(・∀・)σ ☆P
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 23:03
◆◆tamama-sexy1029さん◆◆

大名はスナップ天国なので大好きですよ
行かれたことがあるんですね
私は大名界隈はお店に入ることがあまりなく撮影ばかりですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 23:04
◆◆miu_usaさん◆◆

色々な表情をした建物・お店があって楽しいんですよね
落書きはお店の方が納得すれば良いんでしょうけどね
難しいですね

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 蔵出しスナップ-2      マンション de ハロウィン♪ >>