2010年 11月 02日
マンション de ハロウィン♪
10月31日はマンションでハロウィンがありました
夜、仮装した子供達がお菓子をもらいにやってきます


(1) 甥っ子のる~君も参加しましたよ♪
d0147393_2356916.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM + Speedlite 430EXⅡ

(2) ちょこまか動き回るので大変
d0147393_23571058.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM + Speedlite 430EXⅡ

(3) 一度に全員で来られると大変なので、いくつかのパーティーに分かれて訪問します
d0147393_2358810.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM + Speedlite 430EXⅡ

(4) 年々、仮装が凄くなってきてるような気がします
d0147393_23585899.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM + Speedlite 430EXⅡ

(5) このオジサンは怖かったようで、る~君泣いちゃいました(笑)
ワンちゃんも不思議そうに見てますよね
d0147393_00258.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM + Speedlite 430EXⅡ

(6) お化けがエレベータを使ってる(笑)
d0147393_005212.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM + Speedlite 430EXⅡ

写真は沢山あるんですが、顔が写っている写真ばかりなので、出せそうなものだけです
約20名の子供達が仮装して楽しいハロウィンになりました
る~君も、沢山のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒でご機嫌でした♪




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-11-02 00:02 | スナップ | Comments(28)
Commented by bouquet-n at 2010-11-02 00:42
こんばんは^^
るーくんのポッチリしたお顔!
かわゆいのです~♪
とっても楽しそうなマンションですねw
オトナのみなさん、おつかれさんでした~^^
P☆
Commented by fine88 at 2010-11-02 01:54
可愛いですね~♪衣装は手作りですか!?
マンションでこういう催しがあるって素敵ですね。
ハロウィンもだいぶ定着してきましたね♪
Commented by june at 2010-11-02 02:15 x
よく似合って、かわいいですね。
マンション内のハロウィンって、面白そう。
この日ばかりはエレベーターのモニターに不審なものが
写っていてもしかたないですね(笑)
P☆
Commented by urakamera at 2010-11-02 07:27
おはようございます♪
よく似合っていて可愛いですね(^.^)
昨日そういえばスーパーマリオのルイージの
格好をした男の子を見かけましたが、ハロウィン
パーティだったのかな?(*^_^*)
Commented by mimishimizu3 at 2010-11-02 07:42
最近、ハローウインもかなりポピュラーになってきましたね。
甥っ子さん、かわいいです。私の友人も、愛宕浜地区でハローウインをするといっていました。
先進的な地域なのですね。
Commented by まる at 2010-11-02 09:52 x
なかり本格的ですね!!
マンション丸ごと、ハロウィンなんてステキですね~!!
可愛く仮装してますね~!!(^^)
P☆
Commented by ke-ta at 2010-11-02 10:36 x
楽しそうですね^^
そっか、仮装するのは子供だけじゃないんですね。
PIERREさんも女装したんですか?
Commented by happysweet1205 at 2010-11-02 11:22
るー君 可愛く仮装しましたね^^
マンション全体で仮装パーティーってすごいですね!!
そうそう、年々こういったイベントって盛大になりますよね~
グッズもいっぱい売ってるし(笑)
大人もお菓子の用意に忙しいですね^^;
P☆

ぇ、pierreさん女装したんですか?^m^

Commented by まーぶ at 2010-11-02 12:40 x
ハロウィン楽しそうですね。
マンションに住んでる人達でこんなイベントやるなんて良いですね。
こんな可愛いお化けが来ても怖くないですね(笑)

ポチ!
Commented by kantamarno at 2010-11-02 13:48
本格的ですね~^^
マンションでハロウィンかぁ!
僕もお菓子を用意してかわいいお化けちゃん待ってようかな~(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-11-02 14:50
るーくん、めちゃめちゃ可愛いです~~(^^*)
こんなコが来たら、お菓子いっぱいあげちゃいます♪(笑)
マンションでハロウィンするなんて、楽しそうですねぇ(^-^)
Commented by ikore015 at 2010-11-02 15:11
こんにちは!
えー!マンションでそんな素敵なイベントが!^^
うらやましいです。^^
るーくん、めっちゃかわいいです!
私も子供たちに仮装させればよかったー!!w
ぽち
Commented by oregano1331 at 2010-11-02 20:47
和気あいあいとしたマンションですね。
これならご近所さんとも親しくなれますね(^^
Commented by alpinism2 at 2010-11-02 22:14
コンバンハ☆
マンションの行事としてハロウィンしてるのですか?
いいですね~(^^) 実に羨ましいです♪
P!
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 06:58
◆◆bouquet-nさん◆◆

る~君可愛いでしょ♪(伯父バカなので)
出来て6年目で最初の管理組合の理事長さんが良い方だったので結構仲がいいですね
とても楽しいハロウィンになりましたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 06:59
◆◆fine88さん◆◆

る~君の衣装は売ってあったやつみたいです
でも、手造りの衣装の方もいましたよ(ゲゲゲとか)
50世帯くらいしかないので、結構仲がいいんですよね
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 07:01
◆◆juneさん◆◆

る~君可愛いでしょ♪
結構な世帯が協力してくれたので楽しいハロウィンになりました
エレベータのお化けは笑いましたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 07:02
◆◆urakameraさん◆◆

る~君は人気者でしたよ♪
今回はチョッパーかぶりが2人いましたね
土曜日にやってたところもあったようですよ
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 07:03
◆◆mimishimizu3さん◆◆

結構、色々なところでやってるみたいですね
新しいマンションでそんなに大きくないので、結構仲がいいんですよね
凄く楽しかったですよ♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 07:06
◆◆まるさん◆◆

今年で3回目なので皆さん凝り始めてきましたね
マンションで参加しても良いって方だけなんですが、それでも子供が20人くらい集まって賑やかでしたね
子供の元気な姿って見ていいて元気になりますよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 07:08
◆◆ke-taさん◆◆

基本的には子供が仮装してくるんですよね
でも、精神年齢が子供なら大人でも良いんじゃないですかね(笑)

>PIERREさんも女装したんですか?
もちろん♪ って、んな訳ないっしょ
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 07:10
◆◆happysweet1205さん◆◆

る~君は前回と同じ衣装なんですが、やはり可愛かったです
参加者で一番小さかったので子供達に大人気でした
伯父バカとしては鼻高々でしたよ
嫁が前日お菓子の詰め込み作業をしてました
こういう時間も楽しいんですよね

>ぇ、pierreさん女装したんですか?^m^
はい 好きなので・・・ って連続で乗りツッコミさせないでください(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 07:13
◆◆まーぶさん◆◆

6年目のマンションで結構仲がいいんですよね
50世帯ちょっとの規模なのでいいのかもしれませんね
知ってる子供達ばかりなので楽しかったです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 07:14
◆◆kantamarnoさん◆◆

年々本格的になってきますね
うちは子供がいないので、お菓子だけ用意してました
そういう参加の仕方もありですよね
来年は仮装しようかな♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 07:16
◆◆niji-no-iroさん◆◆

る~君可愛いでしょ♪
マンションでも大人気でしたよ
特に子供達に「可愛い♪」って言われて調子に乗ってました(笑)
こういうイベントすることで住んでいる人を知ることができるので良いですよ
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 07:18
◆◆ikore015さん◆◆

今年で3回目になりますね
住人の方とのコミュニケーションがとれて良いですよ
る~君は一番人気でしたよ♪
小さい子供ほど仮装は可愛いと思いますよ
来年はやってみてください

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 07:19
◆◆oregano1331さん◆◆

近所付き合いが少ないご時世なんですが、うちのマンションは仲がいいですね
防犯の観点からも住人を知るのって大切ですもんね
Commented by pierre1228 at 2010-11-03 07:21
◆◆alpinism2さん◆◆

マンションの方が企画してやってまして、今年で3回目になります
参加者を募って、お菓子を提供してくれる家も募ります
参加する方は決まってますが、子供達は凄く楽しそうで素敵なイベントだと思ってます

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 蔵出しスナップ-1      福岡オクトーバーフェスト2010 >>