2010年 11月 01日
福岡オクトーバーフェスト2010
10月30日(土) 嫁さんが高橋真理子のコンサートに行く事になったので一人で中洲スナップへGO
櫛田神社近くの駐車場に停めたところ、冷泉公園で何かイベントが・・・・
お祭り大好きな私が行かないはずはありませんね(笑)

(1) 福岡オクトーバーフェスト2010が10月22日~31日で開催されてました
日独交流150周年・オクトーバフェスト200周年・東西ドイツ統合20周年記念事業とのこと
d0147393_23243370.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(2) 特設テントでは演奏もあってました
d0147393_23252858.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(3) こういう係員がいると撮影したくなるんですよね
d0147393_23261027.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(4) 特設テント脇には沢山のドイツビールが販売されてます
特徴的なのは、ジョッキをデポジットしてから注文することでしょうね
冒頭に書いたように車で行っていたので飲めませんでした(涙)
ビール好きにこの状況は辛かったですね
d0147393_23281486.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(5) このパラソルはいつ開くのか??
d0147393_2329377.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(6) 撮影していると、財布を出そうとする自分が・・・イカン
d0147393_23294765.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(7) 販売ブースの裏には空になった沢山の樽が
d0147393_23304640.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(8) でも、まだまだ沢山のビールがありました
d0147393_23312538.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

この状況に長い時間耐えられる訳もなく、急ぎ足で後ろ髪惹かれながら中洲へ
中洲では料金のことを考えれば楽に耐えられますからね(笑)
中洲スナップは後日です


今日はマンションのハロウィンでした
甥っ子のる~君も来ていたので参加しましたが、小中学生から可愛いの連発
オジサンはニコニコでした♪




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-11-01 00:01 | スナップ | Comments(28)
Commented by happysweet1205 at 2010-11-01 00:32
ドイツビールがいっぱいのイベント
こりゃ飲めないのが辛かったですね~(笑)
あまり飲まない私が見ても誘惑されます^m^
pierreさん よく我慢しました!!

それにしてもいっぱいのビールがありますね~~。
P☆
Commented by bouquet-n at 2010-11-01 01:16
こんばんは^^
イベントに引き寄せられるpierreさんっ!
ナイスですw(?)
いいですね~、ドイツビールは苦みとコクがたまりませんw
飲めなくて残念でしたね~、よくぞ我慢したぞよ。
P☆
Commented by edaeda at 2010-11-01 02:00 x
また、イベント会場の裏側撮ってる。。
ほんとスキやねえ。ぴい
Commented by ko-_-ov at 2010-11-01 03:19
本日最終日でしたが、行ってきましたよ。
ちゃんとビールも飲んで来ました(^^
勝手ながら、TB頂いております。
Commented by pierre1228 at 2010-11-01 06:15
◆◆happysweet1205さん◆◆

かなり辛かったです
知ってたら地下鉄で行ったんですけどね
ちょっとお高いんですが、凄く売れてましたね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-01 06:17
◆◆bouquet-nさん◆◆

なぜかイベントに縁があります(笑)
お祭り気質の博多だからかもしれませんね
代行って手もあったんですが・・・・我慢しちゃいました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-01 06:18
◆◆edaedaさん◆◆

人が気にしない裏側にこそ素敵な被写体があったりするんですよね
これぞスナップの醍醐味ですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-01 06:19
◆◆ko-_-ovさん◆◆

行かれたんですね
って、ブログ拝見しましたが、飲めなかった悔しさが・・・・(笑)
奥さまの豪快な飲みっぷりで飲んだ気になりました

私もTB頂いてます♪
Commented by cas50414 at 2010-11-01 08:56
Planarのピント合わせ、うまいなぁ・・
ぼくは、もどかしくて、てきとー・・ってこともたまにあります。
6枚目のが好きです。
ぼくは、一緒にくっついて、高橋真梨子のコンサートの方へ行ったかも。
Commented by june at 2010-11-01 16:27 x
わ。いい雰囲気♪
本場ドイツのオクトーバーフェストに行ったよう^^(写真しか見たことないですが…^^;)
おねえさんが民族衣装ならなお良いのに。。
ピールの好きな方がここへ行ったら、飲めないのは
さぞや辛いでしょうね〜
黒ビール美味しいらしいですね。。^^ P☆
Commented by oregano1331 at 2010-11-01 17:08
たくさんの種類のビール、どれにするか迷いそう。
ここで飲めないのは辛いですね~
Commented by sakurashot at 2010-11-01 18:31
なんと!
そんなイベントがあってたんですね〜
しかもドイツビール!!
ん〜行きたかった。。。
Commented by niji-no-iro at 2010-11-01 20:34
フットワークの軽さ、いいですね♪
素敵なイベントに出会えてよかったですね~(^^)
・・・でも、ビール飲めないのは悲しいかも(T^T)
ビールいっぱいあるのに~~。(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-11-01 21:25
◆◆cas50414さん◆◆

プラナーを使用することが多いので慣れてきてるのなもしれませんね
くらいとピントがこなくて適当な時もありますよ(汗)

高橋真梨子は凄く歌が上手かったと嫁さんが言ってましたね
行って良かったそうです
Commented by pierre1228 at 2010-11-01 21:28
◆◆juneさん◆◆

ビールを販売している女性は民族衣装でしたよ
でも、50mm一本だったので撮影できませんでした
こんな雰囲気抜群の場所でビール飲めないって酷でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-01 21:29
◆◆oregano1331さん◆◆

沢山のビールに迷うこともできませんでした(涙)
本当に辛かったです
Commented by pierre1228 at 2010-11-01 21:30
◆◆sakurashotさん◆◆

ご存じなかったんですね
って、私も行って初めて知ったんですけどね(笑)
私は飲みたかった
Commented by pierre1228 at 2010-11-01 21:31
◆◆niji-no-iroさん◆◆

ブログネタも少なくなってきたので大好きな夜スナップに出かけて出逢いました
やはり行動しないと得るものはありませんからね
ビール飲めなかったのが物凄く辛かったです(涙)
Commented by tochi0150 at 2010-11-01 22:23
こんばんは
いいなぁ、ビール呑みまくりたい
こんな場所に車で行くとは・・・・私には出来ませんw
6枚目、いい雰囲気ですね
ビールが美味しそう
Commented by alpinism2 at 2010-11-01 22:30
コンバンハ☆
たくさんのドイツBEER!!
ビール党の私にはコリャたまらんです(^^ゞ
P!
Commented by pierre1228 at 2010-11-01 22:33
◆◆tochi0150さん◆◆

私もビール飲みまくりたいです
好き好んで車で行った訳でなく、駐車場に止めたら・・・・でした(涙)
みんなが美味しそうなビールを買うのを撮影するのって辛いですよ
Commented by pierre1228 at 2010-11-01 22:34
◆◆alpinism2さん◆◆

私もビール党なので本当に辛かったです
事前に調べておくべきでした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by yo-yoi at 2010-11-01 22:47
あ、なんか楽しそう。ビールがいっぱい~☆ビールはあまり詳しくないけど
こういうの見てるだけで楽しいですよね!
係員さんの恰好もかわいくてグー!&ポチ。
Commented by pierre1228 at 2010-11-01 22:54
◆◆yo-yoiさん◆◆

みんなビールを飲んで音楽聞いて盛り上がってましたよ
車だったので飲めませんでしたが雰囲気は堪能してきました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-01 22:57
こんばんは^^
ビール好きにはたまらないイベントですね^^
でもpierre1228さんは車で行かれてたので飲めなかったんですね^^;
そりゃ~厳しかったでしょうね^^;
ポチッ!
Commented by bobo4195 at 2010-11-01 23:22
こんばんは!
この状況で飲めないなんて地獄ですね~。
今度は車意外で行って飲み比べのリポートもよろしくお願いしますね(^o^)
行ってみたいなぁ(^^♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-01 23:33
◆◆hirokazu0528さん◆◆

まさかのイベントだったので・・・・
このイベントがあるのが分かっていたら地下鉄で行ったんですよね
辛かったです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-01 23:34
◆◆bobo4195さん◆◆

でしょ~
ドイツビールが飲んでって言ってるのにファインダーで覗くだけでした
来年もあったら飲み比べたいと思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マンション de ハロウィン♪      Trick or treat >>