2010年 10月 31日
Trick or treat
今日はハロウィンですね♪
私の住んでいるマンションでは子供達が仮装してお菓子をもらいに回ってきます
そして、家のドアを開けると「Trick or treat」(お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ)と言います
みんな一生懸命に仮装していて可愛いんですよね

まぁ当然のことながら、ハロウィンを撮影するのは夜になるので、今回は別の写真で勘弁してください

(1) キャナルシティーのセンターステージ
ここもハロウィン仕様になってました
d0147393_23544173.jpg
PowerShot S95 ジオラマ

(2) ジャック(かぼちゃのお化け)がいるのが分かりますか?
d0147393_23582815.jpg
PowerShot S95

(3) パンプキンカラーのペンキ持って働いてました
d0147393_23591879.jpg
PowerShot S95

(4) あちゃちゃ こぼしたようですね(汗)
d0147393_23595733.jpg
PowerShot S95

(5) おいおい 何サボってんねん
d0147393_002651.jpg
PowerShot S95

(6) 間抜けやねぇ
d0147393_005898.jpg
PowerShot S95

(7) る~くんもハロウィンの仮装中
向かってくるのでピントがずれちゃいました(汗)
d0147393_0153100.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

(8) でも、首の所がガサガサするらしく脱ごうとするんですよね
d0147393_025165.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-31 00:03 | スナップ | Comments(28)
Commented by rookie-cat at 2010-10-31 00:06
こんばんわ。

ハロウインのかぼちゃの人、とても怖いですね(笑
モノクロ感がより一層引き立って見えます。まさしくホラー。
でもドジっ子みたいで人間味が溢れるカボチャの人ですね(^^

息子さんはカボチャの人を倒す魔法使い役なんですかね~。
とてもカッコよくて、決まってます。

また来ます。ではでは(^^
Commented by bouquet-n at 2010-10-31 00:16
こんばんは^^
キャナルシティは撮影して絵になる場所ですよね~^^
角度によっていろいろオモシロイのが撮れる!
1枚目はおもちゃみたいでいいですね~!
カボチャに扮装のスタッフさん、ずいぶんノリがいいですね♪
帽子をかぶった、るーくん、かわいい^^
P☆
Commented by june at 2010-10-31 00:33 x
カボチャの人、すごいなぁ〜と思って見てたら、
これって、人形ですか?^^;
細かいとこまでリアルで楽しいですね〜
さぼってるカボチャなんて最高です♪
そして、小ちゃい魔法使いさんもかわいらしい〜^^
元気いっぱいですね。 P☆


Commented by sakurashot at 2010-10-31 01:25
1枚目、いい感じのミニチュア風ですね♪
モノクロ仕上げもいいですね〜
ハロウィン時期に行くのも楽しそうですね。
Commented by cas50414 at 2010-10-31 07:08
Happy Halloween!
モノクロなかなか素敵ですね。
こんなのが町中にいるとは、さすが都会ですね。
TB送りました。
Commented by pierre1228 at 2010-10-31 08:28
◆◆rookie-catさん◆◆

ちょっと雰囲気出すためにモノクロにしちゃいました
なんとなくオレンジの色は分かるかなって思って
何体かいたんですが、色々なポーズで個性があって楽しかったです

甥っこなんです
最初は気に行って着てたんですが、すぐに飽きたようで・・・
Commented by pierre1228 at 2010-10-31 08:30
◆◆bouquet-nさん◆◆

キャナルは飽きさせないようにイベントを開催しているので時々撮影に行きます
このカボチャさんは皆人形なんですよ
8体位いて個性的で可愛かったです

るーくんは凄く楽しそうだったんですが、首に当たる所が気持ち悪かったようです(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-31 08:33
◆◆juneさん◆◆

正解です♪
全て人形ですよ
結構リアルで小さな子供だったら泣いちゃうんじゃないかなってくらいでした
個性的なカボチャばかりで可愛かったですよ

まぁる~くんの方が可愛いんですけどね(伯父バカ)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-31 08:34
◆◆sakurashotさん◆◆

ミニチュア風は上からの構図が一番ですね
10月はずっとハロウィンでしたから、人も多かったですね
Commented by pierre1228 at 2010-10-31 08:35
◆◆cas50414さん◆◆

モノクロが似合うかなって思ったので
8体くらいいたと思いますよ
個性的で可愛かったです

こちらもTB頂きました
Commented by pekebouzu at 2010-10-31 09:04
ハロウィンもしっかり文化として定着してきましたね。
カボチャのお化けさんたち、毎年、毎年、忙しくなっていくのでしょう・・・!!
Commented by まーぶ at 2010-10-31 10:28 x
おはようございます。
パンプキンヘッドの清掃員面白いですね。
モノクロで撮ってるのでどういう色なのか色々想像しちゃいますね。
息子さんも衣装似合ってますが・・・
ガサガサがかなり嫌そうですね(笑)

ポチ!
Commented by tatsuki21g at 2010-10-31 11:30
ハロウィンもすかっり定着してきた感がありますね。
モノクロで描くジオラマも素敵なのですね。
勉強になります^^
Commented by pierre1228 at 2010-10-31 14:11
◆◆pekebouzuさん◆◆

至る所でハロウィンに絡めてイベントしてますよね
お化けも大忙しですね(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-10-31 14:12
◆◆まーぶさん◆◆

嗜好をこらしたパンプキンでしたね
よく考えられて配置されてましたよ

ろ~くんは甥っこなんですよ
でも、嫌がってましたね(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-31 14:14
◆◆tatsuki21gさん◆◆

ハロウィンの飾りが目立つようになりましたね
パンプキンをモノクロにしようと思っていたのでジオラマもモノクロにしました
これはこれでOKでしょうね
Commented by happysweet1205 at 2010-10-31 14:17
ジャック 面白いですね~
一瞬 被り物の清掃員なのかと思いました^^;
楽しく趣向をこらして配置してますね^^

あえてモノクロで カラーのカラフルなハロウィンを
想像させますね~^^
る~君 可愛いですね。 でも動きづらくて長く着てられないかもですね(笑)
P☆
Commented by alpinism2 at 2010-10-31 16:15
こんにちは☆
最近は一気にハロウィンが浸透しましたね!
初めて知った20年くらい前からは想像できない盛り上がり方です♪

ジャックは人形だったのですか~!
最初は本格的な仮装かと思いましたよ(^^ゞ
る~君、バッチリと変身できましたね♪
P!
Commented by pierre1228 at 2010-10-31 18:10
◆◆happysweet1205さん◆◆

人形なんですよね
でもドジなのもいて可愛らしかったです
基本的にハロウィンってオレンジだと思うんですが、色々想像するのも楽しいものです

今日はマンションのハロウィンです
る~君も来るので写真撮ろうと待ち構えてます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-31 18:11
◆◆alpinism2さん◆◆

本当に浸透してますよね
街に出るとハロウィン一色ですもんね

人形のパンプキンが沢山いました
ドジなのもいて可愛らしかったです

る~君は今日もやってくるので撮影しようと待ってます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by J-マッチ at 2010-10-31 19:04 x
日本は、ついにハロウィンまでやるようになったのですね。
昨日、近所の保育園の近くで衣装を着た子供たちが20人くらいいたので写真を撮ろうと思って、車をUターンさせましたが見失いました。
Commented by ゆうこりん at 2010-10-31 19:07 x
掃除してたり、サボってるのがシュールでgood(笑)
ハロウィン、いつの間に浸透したんでしょうね。私が子どものころはハロウィンなんてまったくしたことがなかったような。ま、ン十年も昔の話ですが・・・。
今日の夜はどんなかんじでオヤツもらいにいくのかな?そっちの写真もたのしみですね♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-31 22:58
◆◆J-マッチさん◆◆

数年前から賑やかになってきましたね
私も昨日、近所で仮装した子供達を見かけましたよ
Commented by pierre1228 at 2010-10-31 23:01
◆◆ゆうこりんさん◆◆

ここは嗜好を凝らしたパンプキンが沢山いましたよ
私も今のマンションに引っ越してからマンションでハロウィンをするようになりました
子供達はそれぞれに仮装してやってきましたよ
顔が出せないので数枚セレクトする事になると思います
Commented by アリサ at 2010-11-01 15:36 x
ジャック!これ人形なのですか!?ここ楽しそうです。
TB頂きました。仮装した子供たちのお写真も楽しみです!
ドイツビール、我慢するの大変でしたねw
Commented by nikonikomikan at 2010-11-01 20:22
なんともユーモラスなカボチャの人形。
でも、子どもが見たら怖がりそうですね~。
寝転んだカボチャがかわいいです。
Commented by pierre1228 at 2010-11-01 21:22
◆◆アリサさん◆◆

人形なんですよ
沢山の面白い人形が楽しませてくれました
ドイツビールは運が悪かったと思ってます
Commented by pierre1228 at 2010-11-01 21:23
◆◆nikonikomikanさん◆◆

色々と考えられて配置されてましたね
小さなお子さんにはちょっと怖いかもしれませんね
8体くらいいて楽しませてもらいました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 福岡オクトーバーフェスト2010      渡れるかな? >>