2010年 10月 27日
大名スナップ-3
大名には路地裏の先に魅力的な空間が広がっていたりするので楽しい街です♪

(1) 狭い路地を進んでいくとカエルさんがお出迎え♪
d0147393_2339790.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(2) 突き当りは古ぼけたアパートが
d0147393_23401527.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(3) イタリア酒場もアパートメントと銘打ってます
d0147393_23412297.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(4) 別の路地では古い自転車をリペア中
d0147393_2342128.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(5) クラシカルな8mmキャメラ
d0147393_23425593.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

今日は大名の味のある場面をアップしました
そして皆さんに色合いを想像してもらいたくモノクロが似合う被写体を集めてます
こんな魅力的な被写体が隠されている大名スナップは楽しいですよ♪




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-27 00:00 | スナップ | Comments(30)
Commented by kimicame at 2010-10-27 00:58
酒場にアパートメントにキャメラ。。。味がありますね^^
自然と頭の中で色合いを考えていましたよ^^
スナップにもってこいなフォトジェニックな場所ですね。行ってみたいです♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-10-27 01:46
こんばんは!^^
“ 酒場 ”の表記に笑みが・・・出ちゃいましたぁ!モダンですなぁ~!笑(^m^)
モノクロにしてもキリリと締まっていて魅力的なレンズ・・・ですね!(^^;
ぽち!
Commented by itohnori at 2010-10-27 09:07
pierre1228さん、お早うございます。
  本当に楽しい街の様ですね。
モノクロなので、自分の記憶の中にあるものと重なり合わせて
連想できます。
pierre1228さんのお近くにはバラエティに富んだ街があるのですね。
Commented by cas50414 at 2010-10-27 13:18
うーん・・なかなかのモノクロでした。
雑誌のページをめくってるようで、楽しかったです。
いいよね〜、この空気感の写り具合。
Commented by アリサ at 2010-10-27 14:26 x
ここ素敵ですね。行ってみたい。お散歩したい!
モノクロのお写真、なんだかとてもわくわくしました。
狭い路地とか最高です。
Commented by happysweet1205 at 2010-10-27 15:11
わぁ~ 楽しい路地裏ですね!!
カエルはブリキでできてるのかな?
と~~っても可愛いですね。
手先の丸いのまでキュート^^
イタリア酒場も雰囲気がいいですねぇ。
なんて素敵なとこなんでしょ。
モノクロがまた合う!!
いろんなイメージ膨らませて見てます^^
P☆
Commented by ikore015 at 2010-10-27 17:29
こんにちは!
大名って面白いところがいっぱいあるんですねー。
まるでおもちゃ箱のようだ。^^
ずっと撮ってて飽きないでしょうね♪
路地裏って雰囲気もあるし素敵だなぁ。。
私も行ってみたいです。^^
Commented by まーぶ at 2010-10-27 17:45 x
こんばんは。
素敵な路地裏ですね。
何気に置いてある自転車とかも雰囲気ありますね。
イタリア酒場とか面白いネーミングですね!

ポチ!
Commented by niji-no-iro at 2010-10-27 18:22
ほんと、楽しそう!
路地裏とか最高ですよね♪
楽しい看板とか不思議な店とか・・わくわくの宝庫ですもんね(^^)
最後のキャメラがすっごく気になります。(笑)

それから、先日はブログのコメントありがとうございました。
これからはマメにデータのバックアップや保管をやっていこうと思います・・・。
フィンランドに行ったことあるんですね!
友達が住んでるので、絶対にいつか行きたいと思ってる国なんですよ(^-^)
Commented by pierre1228 at 2010-10-27 19:11
◆◆kimicameさん◆◆

今回は味のある被写体を集めました
どんな色合いになったんでしょうね
まだまだ知らないお店が沢山ありそうなので楽しめそうな場所です
Commented by pierre1228 at 2010-10-27 19:12
◆◆akamaru-kyujosho1さん◆◆

場所とイタリアがマッチしてないですよね(笑)
でも存在感のあるお店でした
プラナーはスナップに最適なレンズですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-27 19:13
◆◆itohnoriさん◆◆

スナップ天国という感じでしょうか
気楽に歩けて新しい発見のある街で楽しいですよ
福岡はリトル東京と言われるだけあって、楽しいです
Commented by pierre1228 at 2010-10-27 19:16
◆◆cas50414さん◆◆

やはりモノクロは色々な見方ができて良いですよね
特に魅力的な被写体ばかりでしたからね
プラナーの空気感を切り取る素晴らしさは堪りませんよね♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-27 19:17
◆◆アリサさん◆◆

都心にあるお洒落な街なんですよね
なのでお洒落な被写体も沢山あります
狭い路地って何故か覗きたくなるんです(汗)
Commented by pierre1228 at 2010-10-27 19:19
◆◆happysweet1205さん◆◆

楽しそうな路地裏でしょ
知らない通りには魅力的な被写体が隠れてますよ
カエルさんはブリキだったと思います
今回はモノクロの似合う日舎地を集めてみました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-27 19:20
◆◆ikore015さん◆◆

お店の入れ替わりも多いようなので、いつ行っても新鮮な感じになれます
まだまだ知らないお店があるので、散策していて楽しいです
路地裏は宝石箱ですよ(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-10-27 19:23
◆◆まーぶさん◆◆

魅力的な路地裏でした
この自転車は骨董品屋さんのでリペア中でした
古い自転車でカッコ良かったですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pekebouzu at 2010-10-27 19:25
大名スナップ。。。一回目から拝見させていただきました。
なかなか写真をとるには、楽しめそうな街ですね。

こうい街の色味を表現するには、PLANARの存在は、おおきいですよね!!
Commented by pierre1228 at 2010-10-27 19:26
◆◆niji-no-iroさん◆◆

路地裏散策は新しい発見ができて楽しいですよ
カメラを持って歩くと楽しい被写体に出逢える確率があがります

HDDがクラッシュして初めてバックアップの大切さがわかるんですよね
私もそうでしたから

フィンランドは2回行きました
1回目はオーロラとサンタクロースに逢いに
2回目はエストニア・コペンハーゲンにも行きましたよ
凄く良い国なので是非行かれてください♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-27 19:27
◆◆pekebouzuさん◆◆

楽しんでいただけて嬉しいです
お洒落な街なのでスナップには最適ですよ
プラナーの空気感を切り取る力はスナップには最適ですからね
Commented by ゆうこりん at 2010-10-27 21:56 x
モノクロって難しいのに、 PIERRE さんはいつも味のある素敵な写真を撮られてますね。
カエルさんの可愛らしさにも癒されました。
こんな場所行って写真撮ったらおもしろそうだなぁーー
Commented by tochi0150 at 2010-10-27 22:01
こんばんは
1枚目のカエルさんいいなぁ
そしてプラナー50のボケ味も素晴らしいですね
スナップの楽しさを凄く感じます
Commented by sakurashot at 2010-10-27 22:19
大名って、色んなお店が路地裏にあって面白いですねよね〜
でも、車も結構通るから、なかなか娘連れて散歩って行けないんですよね…
Commented by alpinism2 at 2010-10-27 22:38
コンバンハ☆
ホントに楽しそうな街ですね~♪
カメラ片手に散策したら色んな発見も有りそうです。
プラナーでモノクロ、どの写真もカッコ良すぎです~。
P!
Commented by pierre1228 at 2010-10-27 22:54
◆◆ゆうこりんさん◆◆

基本的にRAW撮りでDPP現像時にモノクロにしてみてます
なので嵌まった写真がモノクロでブログに乗ってるような状態ですね
でも、嬉しいコメントです♪
スナップは色々な被写体に出会えて楽しいですよ
Commented by pierre1228 at 2010-10-27 22:55
◆◆tochi0150さん◆◆

カエルさんは存在感バッチリでしたよ
引き込まれるように路地に入って行きました
プラナーはMFなんですが、スナップの楽しさを感じさせてくれるレンズです
Commented by nikonikomikan at 2010-10-27 22:55
こんばんは。
カエルさん、思わず笑ってしまうような表情ですね。
かわいいです。
最後のキャメラ、キャメラって書かれている所がまた味があっていいです。
落ち着いたモノクロ、素敵ですね。
Commented by pierre1228 at 2010-10-27 22:56
◆◆sakurashotさん◆◆

こんな路地の先にって感じでお洒落なお店がありますよね
狭い道を結構飛ばして車が走りますからお子さんから目が離せませんね
Commented by pierre1228 at 2010-10-27 22:58
◆◆alpinism2さん◆◆

新しい発見ができるのがスナップの楽しみの一つですね
こんなカエルさんにも出逢えますしね(笑)
プラナーは空気感を切り取ってくれるのでモノクロでも映えますよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-27 23:00
◆◆nikonikomikanさん◆◆

カエルさんの脇にお店があって、そこの看板娘?なんです
舌を出しているのが可愛いでしょ
キャメラって確かに古い呼び方ですよね
古いキャメラなのでそれがシックリきたんでしょうね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大名スナップ-4      大名スナップ-2 >>