2010年 10月 25日
大名スナップ-1
ちょっと古くなりますが、9月19日撮影の大名スナップを3回に分けてアップします
実は既に何回かコソッとアップしていますが(汗)

(1) ライオンコーヒーのお店
d0147393_2341394.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(2) すると ビュンッ!って自転車の女の子が通過(狙ってましたが)
d0147393_23422566.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(3) ワンパターンでスミマセン
いつものようにワインボトルです
d0147393_2343582.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

このブログの画像容量がもうすぐ900MBになります
制限容量になる前に
○アドバンス会員になるのか?(今まで通りだが会費がかかる)
○新しいブログを立ち上げるか?(2つのブログに分かれてしまう)
○ブログを卒業するか?(これはないかな?)
悩みますね~




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-25 00:02 | スナップ | Comments(34)
Commented by ko-_-ov at 2010-10-25 00:07
大名、とても好きな町です。
まぁだいたい酒を飲みにうろついてるので、夜中の風景しか知らないのですが^^;

容量制限いっぱいまで到達間近なんですね。
どういう方向であれ、さらなる継続を期待してます^^
Commented by bouquet-n at 2010-10-25 00:24
こんばんは^^
おもしろいですよね、「大名」っていう地名^^
福岡市に行ってはじめて気づきましたが、
昔ながらのユニークな地名が多くて、
地図をみていて楽しかったです^^
お店の前の自転車、個性的な配色ですね。
ピンクのサドルに、黄緑のフレーム…www
P☆
Commented by sakurashot at 2010-10-25 03:04
とても雰囲気の良さそうなお店ですね〜
最後の写真、いい感じですね♪

子供が生まれてからは飲みいく事がなくなったので、
最近、大名にどんなお店があるかさっぱりです。
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 06:29
◆◆ko-_-ovさん◆◆

大名って面白いですよね
小倉勤務になってから西通りや大名で飲むことがないので散策するのが楽しいです

もうすぐ900MBなんですよね
止めることはないと思いますが、どう展開するか悩んでます
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 06:31
◆◆bouquet-nさん◆◆

福岡城のお膝元なのでそういう名前が多いんでしょうね
大黒門とかありますしね
最近は自転車に凝る方が多いみたいです
でも、カスタマイズすればするほどお金がかかるようですよ

応援ポチっと♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 06:33
◆◆sakurashotさん◆◆

なんかお洒落な感じのお店でしたよ
ワインボトル見ると撮影したくなるんです
お子さんがいると自由度が低くなりますからね
もう少し大きくなると良いんでしょうけどね
Commented by cas50414 at 2010-10-25 08:15
おはようございます。
このカフェ・・入ってみたい欲望にかられますね。
外観は、撮ってみたいよね。
二枚目・・ねらってましたね。ぼくもよくやります。
容量ですか?・・ぼくは、毎月300円くらい?だか、払ってCMなしの
容量たくさん・・ってやつです。
Commented by ryo00039 at 2010-10-25 09:40
大名って地名だったんですね。(^_^)

ブログの容量、気になって私も見てみました。。。
10%も使ってなかったです。 まだまだ・・・(#^.^#)
Commented by chikyugurashi at 2010-10-25 12:48
こんにちわ。
・・・スミマセン。僕も大名って別のイメージを持って飛んできました。
地名なんですね><
1枚目のお写真の雰囲気いいですネ。
お店のカラーに合った自転車カッコイイです。
Commented by まーぶ at 2010-10-25 13:02 x
こんにちは。
PENのポップアートが似合いそうな建物ですね!
チャリンコの女の子は顔が映るのが嫌だったのか下向いちゃってますね・・・
街角スナップってこういうのも面白いですね。

ポチ!
Commented by happysweet1205 at 2010-10-25 14:16
ここ素敵な被写体に溢れてますね~^^
いいなぁ。

自転車の彼女、下を向いて隠れちゃいましたね~(笑)
ピンクの自転車と向こうのライムグリーンの自転車コラボでいいですね^^
おっしゃれ~♪

そうそう、ブログの容量で次は悩みますね。
アドバンスは、ずーーーっと払い続けないとですよね?
もし途中で他のブログへ移行して、料金を払わなくなると
その途端に消えてしまうのか。。。その辺も気になってるところです。
私も新しく移動したばかりですが、アップ枚数が多いので、すぐ容量がいっぱいになっちゃいそう!

P☆
Commented by niji-no-iro at 2010-10-25 16:51
大名、しばらく行ってないです~(><)
やっぱりおしゃれな雰囲気♪いいなぁ~(^-^)

容量ですか・・・。
せっかくなんでアドバンス会員がいいんじゃないですか?
(私は容量がいっぱいになったら、そうするつもりです。)
Commented by ikore015 at 2010-10-25 17:39
こんばんは!
大名っていう地名なんですね!
面白い~!歴女の私にはとってもウキウキする地名ですw
とってもおしゃれなところなんですね。^^
ワインボトル、私大好きなんでOKです♪

容量がそろそろいっぱいになるんですか。。
それは悩みますね。。
でも↑の方もいわれてて、私もいつも思うのが、会員になったら
ブログ記事を残していきたいと思ったらずっと料金を払い続けることになるんですよね?きっと・・・。
でも、できれば同じブログを続けて行きたいって思いますよね。。
そんなに高いものではなさそうだし、会員になるって言うのもいいかも・・・。
どちらがいいんでしょうね~。。^^;
Commented by kantamarno at 2010-10-25 17:45 x
上塗りの色合いが素敵なお店ですね~^^
こういうところで香り立つコーヒーを飲んでみたいなぁ!

おっプルミエールクリュの空き箱♪
結構上質なワインもお出ししているようですね^^
Commented by crystalcolor at 2010-10-25 18:11
大名っていう地名があるんですね。
なんて読むんでしょう?
このピンクのお店は最初「カフェ?花屋さん?」って迷ってしまいました。
とってもオシャレな感じがして、私も通りかかったら必ず撮るでしょうね。

ブログはエキサイトに新しいのを作るのがいいと思います。
結構そうしている人、多いですからね♪
Commented by june at 2010-10-25 19:35 x
とっても素敵なお店ですね。
雰囲気も色も個性的で、こういう所は撮りたいですね〜^^
さりげなく置かれたボトルにも惹かれます。
自転車の女性もいい感じですね。
動きのあるスナップで、こういうの好きです。
P☆(先)
Commented by hide_t510 at 2010-10-25 20:27
こんばんは ^^♪

ワイン色で統一された ドアに壁に と
こだわりが見えるお店ですね ^^♪

女性がびゅん♪
確かに~  ファインダー覗いてて みえるんですよね~
端から 女性が あっきてるな~  って ^^♪
私も その手法 よく使います ^^♪ うぷぷ

Commented by hanahana_87 at 2010-10-25 22:24
こんばんは^^
ドアの色がとても印象的で素敵なお店ですね!
めずらしいドアの色がとても新鮮に感じます。
大名という地名があるのですか???
どんな街か続きを楽しみにしています♪
ぽち☆^^
Commented by alpinism2 at 2010-10-25 22:30
コンバンハ☆
いい雰囲気のお店ですね~♪
私は広告がデーンと載るのが嫌でアドバンスにしました(^^ゞ
P!
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 22:50
◆◆cas50414さん◆◆

惹かれる店構えでしょ
2枚目は遠くから来ていたのが分かったので待って撮影しました♪

アドバンス会員になってるんですね
ちりも積もればなんですよね
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 22:53
◆◆ryo00039さん◆◆

そうなんです
地名なんですよ
福岡城址のお膝元でしからね

だいたい100k~200k位の写真を何枚もアップしてるので結構な容量になってました
1MB/1日くらいのペースなんで、3年弱で容量一杯になる計算なんです
で、来年1月で3年なのでちょうどそのくらいです
悩みますね
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 22:54
◆◆chikyugurashiさん◆◆

福岡の方にしか分からないですよね(汗)
独特の店構えにあった自転車でしたよ
こういう拘った自転車って好きなんです
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 22:56
◆◆まーぶさん◆◆

PENの楽しい機能の一つですね
カメラを構えているのに気付いていたので、顔を下に向けたようです
残念♪
街かどスナップって凄く楽しいですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by nikonikomikan at 2010-10-25 22:58
素敵なお店ですね。
こういうお店を取ってみたいのですが、あまりお店を知らないのでなかなか撮る機会がありません。
ワインボトルもとっても素敵です。
自転車の写真はかっこいいですね~。
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 23:00
◆◆happysweet1205さん◆◆

大名ってお洒落なお店が多いのでスナップには最適です
自転車の彼女はしかたないですね
おもいっきりカメラを構えてましたからね
自転車のすれ違うタイミングがちょうど良かったです♪

ちりも積もればですし、途中でやめたときどうなるのかも心配ですね
別にすると、昔のブログが放置されそうで悲しいし・・・
ギリギリなで悩みます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 23:02
◆◆niji-no-iroさん◆◆

大名も不景気のせいかお店の変わるのが早いような気がします
それでもお洒落なお店が多いのでスナップには最適な街なんですよね

アドバンスで容量を気にせず続けるのも手なんですよね
CMがなくなるもの魅力ですし
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 23:05
◆◆ikore015さん◆◆

福岡藩の城下町なので大名って呼ばれたんだと思いますよ
福岡ではお洒落なお店が多い場所なのでスナップには最適なんです

もうすぐ900MBになります
やはり同じURLで続けられるのが一番なんですよね
250円/月なので3000円/年なんですよね
まぁ今まで無料で使っていたのでそれくらいは仕方ないのかもしれませんね
せめて2GBにしてくれないかなぁ
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 23:07
◆◆kantamarnoさん◆◆

味のある色合いでしょ
コーヒーも雰囲気の良いお店で飲むと更に美味しく感じますからね

>おっプルミエールクリュの空き箱♪
ワイン通なんですね
私は中身よりビンに惹かれます(汗)
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 23:09
◆◆crystalcolorさん◆◆

ここは「だいみょう」って読みます
福岡藩の城下町だからかもしれませんね
ここはお洒落なお店が多い場所ですよ

2ndって感じで始めるのも手かなと思ってます
今のが消えないようにログインを忘れなければ済むことですからね
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 23:12
◆◆juneさん◆◆

雰囲気がよく目にとまりました
さり気ない演出が上手いお店でしたよ
自転車の女性の写真みたいなのもたまには良いかなって思ってます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 23:13
◆◆hide_t510さん◆◆

ワインレッドという感じでしょうかね
お洒落で目にとまったお店でした

完全に女性待ちで撮影しちゃいました
なんかやりたくなるんですよね(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 23:15
◆◆hanahana_87さん◆◆

ワインレッドって昔から好きな色なんですよね
福岡藩の城下町なので「だいみょう」なのかもしれません
続きですか・・・
あとは普通のスナップが淡々とです(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 23:16
◆◆alpinism2さん◆◆

アドバンスにされたんですね
確かに広告がでないのは魅力なんですよね
ちょっと検討です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-25 23:18
◆◆nikonikomikanさん◆◆

福岡って色々なお店があるのでブラブラとスナップしてると出逢えます
いつもは通らない道を歩くのも楽しいですよ
自転車の彼女は来るのを待って撮影しちゃいました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大名スナップ-2      休日出勤の小倉スナップ♪ >>