2010年 10月 24日
休日出勤の小倉スナップ♪
蔵出しになりますが、8月21日休日出勤の帰りに撮影した小倉スナップです

(1) SHOT BAR
d0147393_0261930.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(2) どうしても飲み屋街の氷屋さんを撮影してしまいます
d0147393_0265630.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(3) MFでのノーファインダーショット
d0147393_027327.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

(4) どうやったら、こんな風に?
d0147393_0281365.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-24 00:28 | スナップ | Comments(38)
Commented by happysweet1205 at 2010-10-24 00:48
わ コメントしたらこっちもアップされてる(笑)

どの被写体もイイですね!!
モノクロでこういう写真 大好き~♪
ラストのすごいですね(笑)
先P
Commented by cas50414 at 2010-10-24 07:25
郵便受けがすごいことになってる・・・
これ、コンテストに出すと入賞しそうだなぁ。
モノクロって言うのがとても味が合っていいですよね。
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 08:22
◆◆happysweet1205さん◆◆

「まぁ」シリーズを続けたかったので連投になっちゃいました
ぶらり街スナップって楽しいですよ
ただキョロキョロしてるので怪しまれますが(汗)
郵便受けは何があったんでしょうね?
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 08:24
◆◆cas50414さん◆◆

チラッと見た郵便受けが凄い事になっていたので撮影しました
どんなドラマがあったのか気になります

>これ、コンテストに出すと入賞しそうだなぁ。
まぢですか♪
私はタイトルつけるのが苦手なんですよね(涙)
Commented by simanami04 at 2010-10-24 11:07
こんにちわ。
こういう被写体はモノクロが似合いますね。
今時、こんな電灯があるんですねぇ。
こだわりのショットバーでしょうか。
4枚目、荒れてますね。 我が家もマンションでこのくらいの
郵便受けが並んでいますが、管理人さんが常駐していますので、
これはないです。
なんだか人の心の中の殺伐さを感じますね。
Commented by sakurashot at 2010-10-24 11:09
どの写真もカッコいいですね!
特に4枚目!
ベコベコな感じがいいですね〜
モノクロ仕上げが更に雰囲気を出してますね!!
Commented by ke-ta at 2010-10-24 11:39 x
こんにちは。
モノクロスナップ、味があっていいですねー。
郵便受けが凄い事になってますね。
ケンシロウでも来たのでしょうか。
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 15:12
◆◆simanami04さん◆◆

昔ながらのSHOT BARはモノクロが似合いますよね
そしてマスターは顎鬚を蓄えた方(笑)
郵便受けは飲み屋街の中にある場所だからかもしれませんね
はけ口を見つけられないんでしょうね
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 15:13
◆◆sakurashotさん◆◆

郵便受けを見た瞬間にモノクロにしようと思ってました
このボコボコ感に色々な物語があるんでしょうね
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 15:14
◆◆ke-taさん◆◆

この郵便受けの直前に「あたたたたた~っ」って聞こえてましたよ(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-10-24 15:46
このポストすごいですね… これはわざとしか思えません。
都市を歩いていると時折こういった暴力というかパワーを
感じる場所があってはっとさせられます
Commented by mimishimizu3 at 2010-10-24 15:59
誰かが意図的に・・・

スナップ、モノクロがいいですね。
Commented by natsumin44 at 2010-10-24 16:30
すごい郵便受けですね。
どうやってやったんだろう…って考えちゃいました。

モノクロ写真イイですね。
撮って見たくなりました。
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 16:32
◆◆photo-by-koheiさん◆◆

北九州の飲み屋街のガラの悪さがでてました
はけ口を見つけきれずにこういう行動に出る若者が多いのが悲しいです
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 16:32
◆◆mimiさん◆◆

ここの郵便受けは荒れてましたね
見た瞬間にモノクロでしか表現できないと感じました
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 16:34
◆◆natsumin44さん◆◆

負の力が充満している場所でした
これだけの破壊力は怖いですね
モノクロって見る人ごとに自由な表現を出来るので楽しいですよ
Commented by woo3. at 2010-10-24 18:02
こんばんわ
確かに郵便受けは大変なことになってますね^^;
モノクロって時間が止まっている感じがイイですね。
1-2枚目静かな感じがカッチョいいです^^凸!
Commented by ikore015 at 2010-10-24 18:51
こんばんは!
なんか渋いお写真ばかりでかっこいいですね!
最後の郵便受けのお写真がとっても印象的!
ホントどうしたらこんな風になるんでしょうね。。
Commented by まーぶ at 2010-10-24 19:08 x
こんばんは。
何気ないスナップが良い感じですね。
モノクロが雰囲気出てます。
郵便受けは滅茶苦茶されてますね・・・

ポチ!
Commented by pekebouzu at 2010-10-24 20:10
小倉は一度だけいったことあります。
とっても短い時間でしたが不思議な雰囲気がした街でした。
ノスタルジーな感じのいい画です。

ぽちってさせて頂きました
Commented by y_and_r_d at 2010-10-24 20:57
こんばんわ。
氷屋さん、この光は撮りたくなりますね!
Commented by alpinism2 at 2010-10-24 21:08
コンバンハ☆
何気ない街の様子を切り取るのって難しそう(^^ゞ
どの写真もいい雰囲気ですが・・・郵便受はすご過ぎです((+_+))
P!
Commented by petitmango at 2010-10-24 21:10
こんばんは^^*
カッコイイモノクロ写真ですね^^
1枚目、ノスタルジックですごく素敵だなあ・・・
氷屋さんの光も、魅力的です^^

P★!
Commented by urakamera at 2010-10-24 21:16
こんばんわ。一枚目の写真、ぐっと来ます。
最近、ズームばかりで単焦点を持ち出していないので
私も持ち出さねば^_^;
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 21:28
◆◆woo3.さん◆◆

郵便受けはどうやったらって感じでしょ
モノクロって見る人の感性で変わるので楽しいですねよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 21:29
◆◆ikore015さん◆◆

モノクロスナップならではの渋さですね
最後の郵便受けは負の香りがしました
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 21:32
◆◆まーぶさん◆◆

何気なさがスナップの醍醐味かもしれませんね
こういう魅力的な被写体に出逢えるのでスナップが好きなんでしょうね
郵便受けは・・・でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 21:34
◆◆pekebouzuさん◆◆

小倉は数年前までは暴力団の抗争が激しかったようです
今は随分おさまっていてスナップも気楽にできますね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 21:34
◆◆y_and_r_dさん◆◆

氷屋さんはいつ行っても撮影したくなるんですよね
飲み屋街の裏方さんですからね
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 21:35
◆◆alpinism2さん◆◆

見て感じたままに表現するだけなので簡単ですよ
って言いながら難しかったりしますね
まぁそれも撮影の楽しさなんですけどね♪
郵便受けは強烈でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 21:36
◆◆petitmangoさん◆◆

カッコよさはモノクロの出す魅力でしょうね
飲み屋街には魅力的な被写体が沢山あって楽しいですよ♪

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 21:37
◆◆urakameraさん◆◆

古くからのPUBって大人の魅力満載なんですよね
単焦点は不便ですが単焦点でしか撮れない空気感がありますよ
Commented by のぎり at 2010-10-24 22:15 x
こんにちは^^
モノクロがすごくいい空気感を演出してる感じでとってもかっこいいです!
1枚目のバー、すごくオシャレで中の様子も気になります^^
2枚目、すごく静かでキーンとした感じがします。すごくいい雰囲気です><
Commented by tatsuki21g at 2010-10-24 22:58
ものすごく渋い!
ラストの郵便受け、ドキッとします。
荒んだ社会の一面を垣間見た気がします。
単なるスナップにあらず、深い写真ですね。
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 23:04
◆◆のぎりさん◆◆

1枚目のBARには一回入ったことがあります
最終の新幹線の時間まであまりなかったのでゆっくりはできませんでした
でも、いい感じのBARでしたよ
モノクロスナップって好きなんですよね♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 23:05
◆◆tatsuki21gさん◆◆

モノクロにすると渋くなるんですよね
郵便受けは負の空気が漂ってましたからね
現代の情けなさを表現してました
Commented by huurinlikesweet at 2010-11-07 17:17
障子の張替え前じゃないんだから。。。

ねぇ~。。。

Commented by pierre1228 at 2010-11-07 20:20
◆◆huurinlikesweetさん◆◆

huurinlikesweetの仕業って噂が(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大名スナップ-1      まぁ 乗らんね >>