2010年 10月 23日
まぁ 座らんね
d0147393_9174270.jpg
OLYMPUS-PEN EE-3 D.Zuiko 28mm F3.5 プリントスキャン




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-23 09:17 | スナップ | Comments(32)
Commented by fine88 at 2010-10-23 09:53
あれ?フィルムですか?
クラシックなPENを買われたようですね( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by pierre1228 at 2010-10-23 09:59
◆◆fineさん◆◆

キタムラの博多デイトス店に後輩から頼まれたレンズの値段を聞きに行った時に中古を見つけたんですよね
鏡胴のぐらつきやレンズ・ファインダーのカビ取り清掃など、4000円分の修理をした後の中古でした
あまりの可愛さにディスプレイ用でも良いかなって思って購入しましたが、やはり使わないとですね
しかし、フィルムは金がかかります(涙)

購入した日に「撮影機材」に追加してたんですが、気付かれませんでしたね♪
Commented by alpinism2 at 2010-10-23 10:02
おっ!
銀塩ですね♪
色あいが優しい感じでグッドです!
たしかにフイルムや現像代とか要りますもんね(^^ゞ
P!
Commented by ryo00039 at 2010-10-23 10:06
私は、フイルムカメラは全く使わなくなりました。
手に残しているのも京セラサムライだけです。
確かに座らんと思いますが・・・、将棋をしたくなってきました。(^_^)
Commented by まーぶ at 2010-10-23 10:25 x
おはようございます。
↓も合わせてどの画像も味があって良いですね。
フィルムも良いですね!

ポチ!
Commented by happysweet1205 at 2010-10-23 11:12
フィルム写真ですか~。
私も撮ってみたいなぁと思いつつ
お金もかかるし、見れる写真が撮れるかわからず
チャレンジできてませんw
pierreさんのフィルム写真 これからも楽しみです^^
青い縁台って珍しいですよね。
こういう何気ないスナップって撮ってみたいです。
P☆
Commented by pierre1228 at 2010-10-23 13:52
◆◆alpinism2さん◆◆

なんか久々に単純な撮影をしましたね
フィルムならではの味のある写真をみて、フィルムもいいなぁって感じましたよ
まぁお金がかかるので程々にしますが(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-23 13:53
◆◆ryo00039さん◆◆

私も本当に久しぶりにフィルムで撮影しました
両側にまたがって将棋をする姿が見えますね(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-10-23 13:54
◆◆まーぶさん◆◆

フィルムならではのざらざら感が懐かしかったですね
時々、遊びに使おうと思ってます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-23 13:55
◆◆happysweet1205さん◆◆

タイミングよく中古のPENを見つけたので買っちゃいました
やはり現像にお金がかかるので程々にしようと思ってます
フィルムではこういう何気ないスナップが良いと思います

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by itohnori at 2010-10-23 16:03
pierreさん、こんにちは。
 カメラの型名だけで、皆さん銀塩と分かるのですね。
流石マニアは違いますね。
アップされた画像はデジカメでもう一度取り直したのですか?
それとも他にアップする方法があるのですか?
Commented by tolliano_papan at 2010-10-23 17:41
おばんどす^^;

これで天気がよければ、このベンチに座って囲碁でも。
ううう、うちのじっちゃまみたいだ^^;
Commented by ikore015 at 2010-10-23 19:34
こんばんは!
私もちょっとお邪魔してよいしょっと♪
・・・ってやりた~い!w

あのシャボン玉鉄砲、電動なんです。
私もママ友に貸してもらってたんですけどね。^^;
普通に大型スーパーのオモチャ売り場に売ってるらしいので、ぜひ♪w
Commented by pierre1228 at 2010-10-23 19:35
◆◆itohnoriさん◆◆

最近PENが復刻されたので、余計に古いのが目立ったんですよね
なのでマニアでなくても、なんとなく気になってました

この写真はフィルムをプリントした物をスキャナで取り込みました
これをアップするだけなので簡単ですよ
Commented by pierre1228 at 2010-10-23 19:38
◆◆tolliano_papanさん◆◆

昔の長屋ではこのような椅子に座って将棋や囲碁をしていたんですよね
って、知りませんけど(汗)
Commented by pierre1228 at 2010-10-23 19:43
◆◆ikore015さん◆◆

是非是非座ってみてください
お子さんも一緒にいかがですか

なるほど、トイザらスとかにも売ってるんでしょうね
今度、見に行ってみたいと思います
そして買っちゃおうっと♪
Commented by sakurashot at 2010-10-23 20:09
木製ベンチがいい感じですね!
古びた感じがいい味出してますね!!
構図・色合いもいいですね♪
Commented by kantamarno at 2010-10-23 20:47 x
フィルムですね~^^
ハーフカメラかわいいですよね!
実家にはローライ35とミノルタレポがありますが
いっぱい撮れるのも魅力ですよね~
ハーフはスナップに最適な銀塩だと思います!
Commented by pierre1228 at 2010-10-23 21:14
◆◆sakurashotさん◆◆

昼休みの散歩中に撮影したものです
こういう発見ができるので、限られた時間でのスナップも楽しいですよ
Commented by pierre1228 at 2010-10-23 21:16
◆◆kantamarnoさん◆◆

フィルムらしい写真ですよね
久しぶりのフィルムでしたが楽しかったですね
ローライ35の中古がキタムラに3台あって買おうか悩んでます
ハーフって初めて使いましたが楽しいですね
Commented by bernardbuffet at 2010-10-23 23:01
タイトルと写真がぴったりの感じですね!
では、お言葉に甘えて座らせていただきましょう(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-10-23 23:08
◆◆bernardbuffetさん◆◆

では、一局指しましょうか(笑)
Commented by yo-yoi at 2010-10-23 23:20
フィルムですか~いいですね☆
なんだか味わい深いベンチですね。
手作りかしら??

私もフルマニュアルのフィルムカメラが欲しいなと
思ってます。
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-23 23:26
こんばんは^^
フィルムカメラを買われたのですね^^
いい感じに古びた木のベンチですね^^
ここに腰をかけてゆっくりお話したくなりますね^^
ポチッ!
Commented by tatsuki21g at 2010-10-23 23:30
フィルムカメラですか^^
味のある一枚に 思わずうなってしまいました。
Commented by あき at 2010-10-23 23:39 x
こんばんは☆
フィルムですか。
色合いが優しくていいですね。

木製のベンチに座って秋の風に吹かれながら
お茶でも・・・
たまにはいいかもしれません(^^)
ポチッ!
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 00:18
◆◆yo-yoiさん◆◆

懐かしくも可愛いカメラですよ
手作り感たっぷりのベンチでした
PEN EE-3はお気楽カメラです
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 00:18
◆◆hirokazu0528さん◆◆

PEN EE-3の中古があったので可愛くて買っちゃいました
なかなか面白いですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 00:19
◆◆tatsuki21gさん◆◆

デジタルと違って味のある雰囲気の写真になります
買って良かったなぁって感じてます
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 00:20
◆◆あきさん◆◆

フィルムってアジのある写真になりますよね
結構、楽しんでます

ベンチでお茶飲みながら饅頭なんて良いですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by huurinlikesweet at 2010-11-07 17:24
とげ刺さるけんね~♪ 
気いつけて座らんといけんよ♪
Commented by pierre1228 at 2010-11-07 20:20
◆◆huurinlikesweetさん◆◆

あれっ
もしかして刺さったことがあります?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< まぁ 乗らんね      女性は強い >>