2010年 10月 21日
キャナルシティー
(1) キャナルシティーのセンターステージ
ホークスが優勝すれば、ここで応援していた人達は歓喜の渦の中だったんだろうな(涙)
S95のISO1600はキツイですね
d0147393_23294339.jpg
PowerShot S95 魚眼

(2) ここの見所は定期的に始まる噴水による演出ですね
キャナルって運河っていう意味だそうです
d0147393_23312282.jpg
PowerShot S95 魚眼

(3) 噴水の演出が始まると立ち止まって見学する人が沢山います
d0147393_23342397.jpg
PowerShot S95

(4) 使い方が間違ってますがジオラマで
d0147393_23345688.jpg
PowerShot S95 ジオラマ

(5) キャナルシティー近くの屋台
d0147393_23353473.jpg
PowerShot S95

(6) ここでもジオラマ(またかいっ)
d0147393_23361035.jpg
PowerShot S95 ジオラマ

EF28mmF1.8なんですが、後輩君からキタムラで注文できましたって電話がありました
ということは、生産終了は誤報??
でも、1週間で入荷するって言われたそうなので在庫分なのかもしれませんね
まぁEF35mmF2を持ってるので私が買う事はないと思いますが・・・・たぶん
希望は噂の14-24mmF2.8ですよ CANONさん♪




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-21 00:01 | スナップ | Comments(26)
Commented by oregano1331 at 2010-10-21 00:31
魚眼で撮ると、おもしろいですね(^^
屋台がたくさんあって、美味しそうです。
お腹すいてきました(笑
EF28mmF1.8のレンズ、一度使ってみたいですね~
Commented by happysweet1205 at 2010-10-21 00:32
こんばんは~
噴水が綺麗ですね^^
私も立ち止まって見ちゃいます。
ジオラマ 面白いですね~。
私はそのまんまでジオラマサイズです(笑)
屋台のラーメンと餃子 食べたいなぁ。
P☆
Commented by kantamarno at 2010-10-21 08:48
うわ~本当に屋台の街なんですね!^^行ってみたいなぁ。。。
ホークス残念でした。。。かなり応援してたのに。。。
でももともとご贔屓が無かったのでとても熱く楽しめました^^

28の距離1.8って魅力ですよね♪
でも僕はNなのでポート用に35の2を今狙ってます(かなり安いので^^;)
Commented by cas50414 at 2010-10-21 09:28
おお・・S95の1600
けっこう、イケてるんじゃないですか?
ジオラマとか魚眼モード・・・いいですよね。
ぼくも必ずバッグに入れて持ち歩いてます。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-10-21 10:47
おはようございます!^^
ホークス残念でしたねぇ。。。
ツキに見放されちゃったのか?シリーズが遠いですね!
来年こそは胴上げ見たいものですね!

レンズの選択肢はあればあるほど楽しそうですが
コワ~イ“ 沼 ”の存在があるので・・・笑

ぽち!
Commented by まーぶ at 2010-10-21 11:15 x
こんにちは。
ホークス残念でした・・・
秋山監督の胴上げ見たかったんですが!
優勝してたら噴水の演出も凄かったんじゃないでしょうかね。
多分、この通りの端っこのラーメン屋でラーメン食べた記憶があります。

ポチ!
Commented by woo3. at 2010-10-21 15:00
こんにちは
ホークス残念でしたね^^;お写真のISO1600、イケているように
見えるんですがどうなんでしょうね^^ 14-24が出るんですか^^
知りませんでした(汗
キャナルシティも屋台も懐かしく拝見させて頂きました^^凸!
Commented by ikore015 at 2010-10-21 17:29
こんにちは!
ホークス残念でしたね。。
私のブログで知り合った人はホークスファンが多いので、
きっとがっかりされてるだろうなと思います。
屋台ってやっぱりいい雰囲気がありますね。
福岡に行ったら屋台めぐりしたいなぁ^^
Commented by sakurashot at 2010-10-21 21:26
モノクロのキャナルがいい感じですね♪
1枚目2枚目の構図がいいですね〜
ジオラマ風も楽しそうですね。
Commented by pierre1228 at 2010-10-21 21:27
◇oregano1331さん◇

こういう広い空間だと魚眼が活きますよね
博多といえば屋台ですからね
色々と特徴のある屋台が沢山ありますよ
Commented by pierre1228 at 2010-10-21 21:29
◇happysweet1205さん◇

キャナルは噴水の演出が定期的にあってますからね
ジオラマは本当は上から見下ろす構図で威力を発揮するんでしょうが、たまにはこんなのも良いかなって(笑)
屋台は色々趣向を凝らしたメニューがあり楽しいですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-21 21:31
◇kantamarnoさん◇

屋台は沢山ありますよ
屋台によって特徴があるので凄く楽しいです
ホークスはまさかの三連敗(涙)
やはり打てませんでしたね

私はKissDXの時に35mmF2を中古で買いました
APS-Cには丁度いい焦点距離ですよね
Commented by pierre1228 at 2010-10-21 21:33
◇cas50414さん◇

シーンモードもISOが選べると良いんですけどね
1600だと真っ暗なばしょのノイズがちょっと多いかなって感じです
まぁ人それぞれに許容範囲があるので何とも言えませんがね
ジオラマと魚眼は楽しいですよね
羽田空港のジオラマも見事でした
Commented by pierre1228 at 2010-10-21 21:35
◇akamaru-kyujosho1さん◇

打てなさすぎましたね
あれじゃ勝てませんよ

その沼には既に片足が嵌まって抜けません(涙)
もう片足も引きづり込まれかけてます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-21 21:38
◇まーぶさん◇

打てなかったのが敗因ですね
優勝してたらこの運河に入ってハシャぐ人が多かったと思いますよ
ここは沢山の屋台が並んでいるので入るのに悩みますよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-21 21:40
◇woo3.さん◇

ISO1600はコンデジにしては頑張ってると思います
まぁ仕方ないのかもしれませんね
24-24mmはニコンも出していて評判がいいようなので、CANONも出してくると思ってます
そのためにお金をためてます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-21 21:44
◇ikore015さん◇

まさかの三連敗でしたからね
打てなさすぎて情けなかったです
屋台は確かに魅力的ですよ
博多に来られたら是非行ってみてくださいね
Commented by pierre1228 at 2010-10-21 21:45
◇sakurashotさん◇

ISO1600を誤魔化すためにモノクロにしちゃいました
1枚目は魚眼で撮影してみたかった構図なんです
S95は結構遊べますよ♪
Commented by まる at 2010-10-21 22:26 x
こんばんは~!
写真展、早速アップしました!
ご確認ください!(^^)

モノクロ良いですね!
雰囲気が変わって見えますね!
14-24mmF2.8、確かに良いですね!
脅威の20万越え?!(^^)
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-21 23:05
こんばんは^^
噴水の演出、綺麗ですね~^^
立ち止まって見学する人がたくさんいるのもうなずけます。
屋台のお写真もとてもいい雰囲気がありますね^^
ポチッ!
Commented by alpinism2 at 2010-10-21 23:30
コンバンハ!
いやはや、ホークスはまさかの負けでしたね(・_・;)
屋台がイイ雰囲気ですね~♪
P!
Commented by pierre1228 at 2010-10-21 23:48
◇まるさん◇

遅くなりましたが対応ありがとうございます
ノイズを軽減するためにモノクロにしてみました(笑)
24-24mmF2.8が出るなら買いたいです
20万超えは間違いないでしょうね(汗)
Commented by pierre1228 at 2010-10-21 23:49
◇hirokazu0528さん◇

ちょうどタイミングよく噴水が出ました
噴水が始まると皆立ち止まってみますからね
屋台は博多の醍醐味ですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-21 23:50
◇alpinism2さん◇

本当に情けないくらい打てませんでしたね(涙)
もう少し覇気が欲しかったです
屋台は本当に楽しいですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by のぎり at 2010-10-21 23:51 x
こんにちは~^^
キャナルシティ、撮りがいありそうな素敵な建物ですね~♪
迫力ある構図がとてもかっこいいです!!
ホークス、残念でしたね・・・><
来年こそはCSの壁を突破できますように!!
と、ペナント後半大失速だった西武ファンが言ってみます。泣
来シーズンもお互い応援頑張りましょうね~><
Commented by pierre1228 at 2010-10-21 23:59
◇のぎりさん◇

キャナルは中洲からも近いのでセットで撮影に行くことがあります
凄く楽しいですよ♪

結局はお互い下剋上でロッテにやられましたね
来年も今年のような接戦を期待してます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 信じる。      路地裏の魅力♪ >>