2010年 10月 09日
マリノア・シティー
相変わらずの蔵出しショットです
8月14日撮影のマリノア・シティー
よく行っているお店が改装するということで、スーツを買いに行った時のスナップです



(1) 寂しげなテーブル達
d0147393_0511958.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) こちらはもっと寂しげ
d0147393_0515533.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) こちらはアツアツ
   あっ お邪魔でしたか(汗)
d0147393_0524031.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) F2.8 ISO3200 SS 1/20s
   これだと手持ちでも踏ん張れますね
d0147393_0542280.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) 観覧車の明かりを受けて色々な色に変化します
d0147393_0551935.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) こういう構図も好きなんですよね♪
d0147393_0555719.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

昨日は19時くらいから「中洲まつり」の「中洲國廣女みこし」を見に行ってきました
小雨降る中、粋な女性のみこしは迫力ありましたね
流石、博多 山のぼせに負けない女性に圧倒されました
まぁ例によって例の如く、後日アップになりますので・・・・
ちなみに ショット総数380 内ボツ190 下手くそ過ぎる(涙)




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-09 01:04 | スナップ | Comments(32)
Commented by sakurashot at 2010-10-09 02:04
1枚目2枚目、寂しそうなテーブル達が
雰囲気よく撮られてますね♪
しかし、ここでくつろいでる人ってあんまり見かけないです。。。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-10-09 02:53
こんばんは!^^
アベック写真はどーやって撮ったんですか?
50㍉だと結構近いですよねぇ?
シャッター音で睨まれませんでしたか?それとも。。。許可得たの???
狙いたくなる一枚ですね☆
ぽち!
Commented by mimishimizu3 at 2010-10-09 05:34
いいショットばかりですね。
椅子もこうなると表情をもっているようです。
Commented by cas50414 at 2010-10-09 06:19
ちゃんと☆も写ってるね。
Commented by mamacyarigo at 2010-10-09 08:27
5番目、ピンクに照らされたライトがキレイですねー
近くに観覧車があるんですね!
夜の観覧車ってキラキラしてキレイですよね

夜景にカップルはお約束ですね。
遠くから狙ったんですか?

1枚目の上からみた構図も良いですね。
お祭り写真楽しみにしてまーす

ポチ☆
Commented by happysweet1205 at 2010-10-09 10:59
ウッドデッキの遊歩道ってちょても素敵ですねぇ。
観覧車の明かりでいろんな色に染まるのも綺麗~^^
全部の色で撮りたくなります(笑)
4の手持ち夜景 映り込んだ灯りもとっても綺麗~~^^
6枚目 私もこういう構図が好きです!イイね~ (^^)
P☆

祭り写真 楽しみにしてます^^
Commented by BOBO at 2010-10-09 11:01 x
こんにちは!
夜の雰囲気バッチリですね!
手持ちでこれだけ撮れちゃうんですね~。
きらめく水面とか、灯の色合いが凄く素敵ですね!
お祭り、楽しみにしてます(^o^)
Commented by alpinism2 at 2010-10-09 11:30
2枚目の場所、なかなか雰囲気があってイイですね!
夜景が綺麗です~♪
P!
Commented by pierre1228 at 2010-10-09 13:23
◇sakurashotさん◇

お店が締まった後のベンチって寂しげなんですよね
昼間は結構座ってクレープ食べたりしてる人いますよ
Commented by pierre1228 at 2010-10-09 13:24
◇akamaru-kyujosho1さん◇

アベックは後ろ側にあるテーブルに座って撮影しました
確かに近かったんですが、二人の世界に入っていたので気付かなかったようです
コソーっと撮影です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-09 13:28
◇mimiさん◇

昼間の喧騒を忘れさせる静けさが好きなんです
椅子は特に好きだったりします♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-09 13:28
◇cas50414さん◇

狙ってない時に写ってると嬉しいです♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-09 13:30
◇mamacyarigoさん◇

直ぐ近くに観覧車がありますよ
観覧車の色が変わると写り込む色も変わって面白かったですね
50mmなのでカップルは物凄く近くからビクビキしながら撮影してます(笑)
意外と気付かれないものですね

お祭り写真は同じような写真ばかりで長くなるかもしれませんがお楽しみに

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-09 13:32
◇happysweet1205さん◇

海辺なのでウッドデッキって似合いますよね
このコンビって気楽に手持ち撮影できるので重宝してます
手抜きって言えば手抜きなんですが(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-09 13:33
◇BOBOさん◇

このコンビって夜スナップ最強かなって思ってます
最近、これだけで出かけることが多くなりました

中洲まつりは長くなりそうですがお楽しみに♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-09 13:36
◇alpinism2さん◇

マリーナなので雰囲気はバッチリの場所なんですよね
ここでの夜の撮影って好きなんです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by crystalcolor at 2010-10-09 15:17
こんばんは~。
写真で見る限り、そんなに寂しそうな感じはしないけど . . .
昼間はまた違った顔になるのでしょうか。
最後の写真、私も好きな構図ですねぇ。
背景が青空のパターンも見てみたいかも。 ^^
Commented by pierre1228 at 2010-10-09 15:33
◇crystalcolorさん◇

昼間は座っている人がいるんですけどね
まぁスポットライト浴びているようにも見えるので寂しくないのかも
最後の写真 昼間に行けたら撮影しておきますね
Commented by woo3. at 2010-10-09 19:52
こんばんわ
夜景が綺麗でいいですねー^^4枚目手持ちですか
凄いです!中洲國廣女みこし、楽しみです^^凸!
Commented by pekebouzu at 2010-10-09 19:54
一枚目・・・いいとこ狙いましたね!!
しかしCARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZEのポテンシャルが
検証されました。

自分は、まだつかい切れていないって改めて感じました、
頑張ろう!!
Commented by rookie-cat at 2010-10-09 21:36
こんばんわ(^^

4枚目のライトに反射する海は素晴らしいです。
てか全体的にロマンティックな雰囲気ですね(^^

こういう所で彼女と語り合う3枚目みたいな良い雰囲気に包まれたいです(^^
また来ます。ではでは(^^
Commented by fumicamera at 2010-10-09 22:22
こんばんは^^
雰囲気のあるお写真たちですね!
優しい空気感が漂ってる感じがします。

>ちなみに ショット総数380 内ボツ190 下手くそ過ぎる(涙)
わたしも なかなか お気に入りの写真って撮れません。
だからこそ 面白いのかもしれませんね、シャッターきるのって^^;
お祭りフォト 楽しみにしています
Commented by pierre1228 at 2010-10-09 22:29
◇woo3.さん◇

これは全て手持ち撮影ですよ
このコンビでの夜スナップには三脚は不要ですね
中洲國廣女みこしは明後日からアップ予定です(長くなりますが)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-09 22:37
◇pekebouzuさん◇

1枚目は階段の上から見て寂しそうだったので撮影してみました
プラナーは夜スナップで最高のポテンシャルを出してくれるかなって感じてます
このコンビでの夜スナップは楽しいですよ♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-09 22:39
◇rookie-catさん◇

昼間に見る風景と夜に見る風景って違いますよね
ロマンティックなものもよりロマンティックに仕上がりますからね
私達はこの二人の後ろでクレープ食べてました(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-10-09 22:43
◇fumicameraさん◇

海に面しているというだけで良い雰囲気になりますからね
撮影していて楽しい場所なんです

F4のレンズではストロボ使っても歩留まりが悪いのでとりあえずシャッター切ってました
動きの激しい被写体で夜ってのは最悪の条件ですからね
同じような写真が続きますがお楽しみに♪
Commented by yo-yoi at 2010-10-09 22:45
こんばんは~!!

めちゃくちゃクリアに映っていますね~
私は夜景ってどうも苦手です。

イスの写真が好きだな~チョットさみしいけれど
夜の閑散とした感じって好きなんです。
こんなテラスならなおさらいいですね。
Commented by pierre1228 at 2010-10-09 22:59
◇yo-yoiさん◇

プラナー独特の写りだと思いますよ
このレンズ買ってから夜スナップが楽しくてしょうがないです♪
昼間は人が多すぎて絵にならないので夜撮影してみました
Commented by y_and_r_d at 2010-10-09 23:05
こんばんわ。
確かに寂しいヒトの数ですね。
写真を撮るにはいいのかもしれませんが
やはり賑やかさは欲しいものです・・・。
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-09 23:12
こんばんは^^
1枚目、2枚目、とてもいい雰囲気がありますね^^
寂しげですが好きな雰囲気です^^
6枚目の切り取りもいいですね~^^
中洲まつりの中洲國廣女みこしのお写真、楽しみにしてます^^
ポチッ!
Commented by pierre1228 at 2010-10-09 23:17
◇y_and_r_dさん◇

アウトレットモールなのでお店が閉まると極端に少なくなるんですよね
食事している人達くらいになってしまいます
まぁそこが狙い目なんですけどね
賑わいの写真もすきなんですが(汗)
Commented by pierre1228 at 2010-10-09 23:18
◇hirokazu0528さん◇

寂しげな感じの中にある存在感が好きなんですよね
5,6枚目はどちらか1枚にしようと思ったんですが、捨てきれませんでした

中洲國廣女みこしは長くなりますが飽きずにお付き合いくださいね

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久々のマクロ登場♪      中洲まつりなう >>