2010年 10月 06日
息抜き♪
先週は毎日4:40起き(涙)
しかも飲み会が2回ありました
そして今週も3回の早起きと水曜日は飲み会・・・・
睡眠不足と仕事でちょっとお疲れ気味です

でも、そんな中でも撮影していると息抜きになります♪
28日 仕事の合間に撮影した2枚です



(1) 土手沿いに気持ちのいい青空が広がってました
   雲のように自由気ままにプラプラしてみたいものですね
d0147393_01311.jpg
PowerShot S95



(2) そばに咲いていた彼岸花
   が、ガードレールの裏側だったのでこんな構図にしかなりませんでした(涙)
   まぁ彼岸花を撮影できたのでラッキーとしましょう♪
d0147393_0145197.jpg
PowerShot S95

70-200mmF4ですが、購入して2年くらい経ちますがKissDXの時から重宝しているレンズです
このレンズを買ってから撮影の幅が物凄く広がったのは言うまでもありません
無理して買って良かったと思わせてくれるレンズですね♪

昨日は皆さまの所へお邪魔する時間がありませんでした
置き手紙で足跡を残して頂いた方には訪問できましたが、読み逃げになってます<(_ _)>




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-06 00:21 | スナップ | Comments(20)
Commented by bobo4195 at 2010-10-06 01:15
こんばんは!
1枚目、気持ちがイイですね~。
下限に草を入れた構図が開放感を感じられて好きです(^o^)
空の色も、あの流れる雲も、秋らしくて心地よさを感じます!!
Commented by june at 2010-10-06 02:12 x
すごい。素晴らしい空に雲
緑の草も鮮やかな色で、こんなところに寝転んで空を見ていたいです^^
彼岸花まであったんですね〜  
こういう場所の散歩、気持ち良さそう。
P☆
Commented by cas50414 at 2010-10-06 08:22
ガードレールの裏からでも撮るという・・その姿勢は見習わなくては。
感動を写して残す・・写真の基本姿勢ですものね。
S95は実にいい画像になりますね。買ってよかったです。
70-200mm f4・・pierre1228さんの刺激を受けて、早速取り出して、
撮ってみました。使い勝手がよくてぼくも好きなレンズです。
Commented by happysweet1205 at 2010-10-06 11:14
こんにちは~
1枚目 と~っても気持ちいい空と雲ですね。
構図がまたいいなぁ~~♪

彼岸花も撮れて良かったですね^^
眩しい感じもいいですよ~。

寝不足はきついですねw 早起き めちゃ苦手なので、お察しします。

pierreさんもkiss DX使ってらしたんですね。
私は未だに使っております。 新しいの欲しい~~(笑)
70-200mmF4 いいですよね。 この描写すごく好きなんです。
やっぱり欲しいなぁ。
P☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-10-06 12:24
こんにちは!^^
毎朝(ほぼ)4~5時頃には起きて10㌔ランニングをしてるため
万年寝不足が当たり前になってしまってマス。(^^;
但し、普段は滅多な事が無いと家では飲まないので、その分だけ楽かもしれません。
習慣にすると楽になりますよ~!爆(^m^)

どちらも気持ち良いお写真ですね!^^

ポチ☆
Commented by fine88 at 2010-10-06 14:07
むむ~良い写りですね^^;
Commented by pekebouzu at 2010-10-06 22:00
70-200mmF4は、銘玉ですよね!!
C社のレンズでは、代名詞的な位置づけです。
いつかは手元に置いておきたいと思っていますが
今は、みなさんの作品を楽しませて頂きます。
Commented by rookie-cat at 2010-10-06 22:36
こんばんわ(^^

ダイナミックな秋空と彼岸花です(^^
秋の空はいつもと違って広く感じるので、何にもなくてもついつい撮っちゃいますね。

KissDXは僕もデビューの時に使ってましたよ~。このカメラのおかげで、
写真の面白さ・楽しさ・お金の浪費を教えてくれました(笑
最近全然使ってないですが、久々に持ち出してみようかなと思いました(^^

また来ます。ではでは(^^
Commented by alpinism2 at 2010-10-06 22:47
1枚目なんて気持ちのいいショットなのでしょう!!
睡眠不足で体調を崩さないようにして下さいね~。
↓カイトサーフィンってすごい迫力♪
P!
Commented by fuukapapa at 2010-10-06 23:10
こんばんわ。
寝不足と二日酔い?には、青空はいいお薬になりますかね^^
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 06:55
◇bobo4195さん◇

気持ちのいい青空でした
前回のサーファー同様にギリギリに入れてます
こういう構図、大好きなんですよね♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 06:58
◇juneさん◇

この日は現場に行く車の中からウキウキしてました
こんな素晴らしい天気を感じながらの運転でしたからね
彼岸花は偶然見つけたので撮影してみました
マクロレンズで撮影したくなりましたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 07:00
◇cas50414さん◇

偶然見つけた彼岸花がガードレールの裏側だったんですよね
これも一期一会と思って撮影しました
S95は天気のいい屋外では素晴らしい働きをしてくれますよね

>70-200mm f4・・pierre1228さんの刺激を受けて、早速取り出して、撮ってみました。
拝見させていただきましたよ
流石って感じさせてくれる構図でしたね
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 07:03
◇happysweet1205さん◇

下ギリギリに入れる構図って好きなんですよね
彼岸花はガードレールの裏にあったため、構図的に見上げるしかなかったんです
なので太陽を入れて眩しい感じに仕上げてます

KissDXは今でも現役ですよ
10-22mmの専用機になってますが
フルサイズの超広角レンズに迷っているので、それまではKissDXは手放せません
70-200mmF4はCANONにして良かったと思わせてくれるレンズですよ
間違いなくお勧めです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 07:04
◇akamaru-kyujosho1さん◇

ままままま 毎日10キロですか
朝から御飯が美味しいでしょうね(笑)
確かに習慣にすると、やらないと気持ち悪くなりますからね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 07:05
◇fine88さん◇

条件次第ですが、素晴らしい働きをしてくれますよ♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 07:06
◇pekebouzuさん◇

>70-200mmF4は、銘玉ですよね!!
>C社のレンズでは、代名詞的な位置づけです。
これは間違いないですよね
使っていてこのレンズの素晴らしさを実感しております
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 07:08
◇rookie-catさん◇

空っていつも表情が違うので見ていて飽きませんよね
私はKissDX+A16でデビューして嵌って行きました
今は10-22mm専用機になってますね
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 07:10
◇alpinism2さん◇

1枚目は下ギリギリに敢えて入れる構図で撮影してます
この構図、大好きなんですよね♪

カイトサーフィンは上手かったので迫力ある撮影ができました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 07:10
◇fuukapapaさん◇

こんな空を見るとスッキリしますよね
寝不足にお酒は危険なスパイラルでした(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 警護公園      志賀島ドライブ-3 >>