2010年 10月 05日
志賀島ドライブ-3
好評だったので、今回もカイトサーフィンをお伝えします♪


(1) 先ずはS95のジオラマでジャブ
d0147393_025439.jpg
PowerShot S95 ジオラマ



(2) ここから4枚の写真でジャンプします(もちろん大トリミング)
d0147393_035183.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3)
d0147393_043267.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4)
d0147393_044882.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5)
d0147393_05342.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(6) で、スカイサーファーの登場!
   見てお分かりのように、腰に巻いたベルト?からカイトに紐が繋がっているので、手を放してもカイトが飛んでいく事はありません
   しかし、腕の力は物凄く必要でしょうね
d0147393_071775.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(7) また、やってしまった
d0147393_075617.jpg
PowerShot S95



(8) 喉が渇いてコーラ飲んだら、こんなになっちゃった(涙)
d0147393_084762.jpg
PowerShot S95 魚眼

トリミングについてですが、70-200mmF4の開放からの解像度の素晴らしさのお陰です
結構トリミングしてますが、見れる作品になっているのは素晴らしいなって感じました
APS-Cの1.6倍のアドバンテージも吹っ飛ばせるかもしれませんね
本当に良いレンズ買ったなって再認識♪

え~今日から3日連続で4:40起きです(涙)
しかも水曜日は飲み会だし
皆さまのブログにはお邪魔させていただいたんですが、頂いたコメントの返信ができてません
時間を見つけて返信したいと思ってますので、しばらくお待ちくださいね♪




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-05 00:13 | スナップ | Comments(34)
Commented by amimviy at 2010-10-05 00:40
これたのしそーーーう
でも結構力いりますよね
私も今日、娘と二人の影を撮りました
もうちょっと練習せねばです(笑
早起き がんばれー
Commented by sakurashot at 2010-10-05 01:23
え?
サーフィンしながら飛ぶのですか!?
これは楽しそうですね〜
最後の写真もいい感じですね♪
Commented by bobo4195 at 2010-10-05 01:26
こんばんは!
うわ~、これは気持ちがいいですよね!!
この綺麗な海に、綺麗な空、綺麗な海岸、それを上から見たら最高でしょうね(^o^)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-10-05 02:08
こんばんは!^^
強風の時はどこまでも飛んで行っちゃいそうで怖いものありますね!笑(^^;
コントロールを理解するのが大変そうでもありますね!
でも。。。ちょっとやってみたいかも!笑

ポチ☆
Commented by cas50414 at 2010-10-05 07:47
ほんと、いいレンズですよね。
2.8Lよりはずっと軽いので、取り回しも楽ですものね。
ぼくも、風景で絞って撮ることが多い時はよく使います。
5Dとの相性がとてもいいレンズだと思ってます。
6枚目のがかっこいいですね〜
Commented by woo3. at 2010-10-05 08:35
おはようございます
晴れた日にサーファーを撮影するのは気持ちが良いですね^^
いい望遠レンズを手に入れましたね!撮影が楽しいっていう
雰囲気が伝わるお写真です^^これからも楽しみです^^凸!
Commented by tatsuki21g at 2010-10-05 08:59
本当にこのレンズは良いですよね~。
5D & 5DⅡとの相性が抜群。
景色撮りにも花撮りにもなんでもOKですし、軽くて取り扱いも楽♪
どれもカッコイイ写真です!
PowerShot S95 は なかなか いいカメラですね~。
Commented by happysweet1205 at 2010-10-05 14:16
風がいっぱいあったらどこまでも上がっていけるのかなぁ
なんて思ってみたり^m^
海の上を飛ぶ 滑るって面白いでしょうね。
この波を真上から見てみたいです。

コーラ飲まなくてもはぴは、こんなです^^;
シルエット写真 楽しいんで、どんどん撮ってください^^
P☆
Commented by june at 2010-10-05 16:09 x
すごい。まるっきり浮いてしまってるんですね。
カッコいいシーンで、見ているのも気持ちいいです!
こういう迫力ある瞬間、撮るのは楽しいでしょうね。
P☆
Commented by ikore015 at 2010-10-05 17:03
こんにちは!
ジャンプすごい迫力!
ジオラマもいいですね^^
最後の丸いお腹笑っちゃいました。
おもしろいです~!^^
Commented by niji-no-iro at 2010-10-05 19:43
すごい迫力!
空と海の色も綺麗だし、爽快ですね♪

それから、コーラを飲んだら・・・!(笑)
笑わせてもらいました~♪

今日から朝早いんですね~。
コメントは気にしないでくださいね~。
早起き、ふぁいと~☆
Commented by zendc at 2010-10-05 21:33
迫力ありますね〜。
ジャンプと言うより、飛んでますね。w
写真もメチャ綺麗で、良いレンズゲットされましたね!
しかし、最後の一枚に全部持って行かれてます。w
大笑いでした。
Commented by fuukapapa at 2010-10-05 21:35
こんばんわ。
コーラでどっぷり腹が膨らみましたね^^

70-200mmF4・・・このレンズのいいとこが発揮できましたね。。
僕も青空の下で、このレンズを振り回したいモノです。。。

ポチ!
Commented by yo-yoi at 2010-10-05 22:43
こんばんは~


すごい!爽快ですね~。カッコイイし、綺麗です!
こんなん一度やってみたいんですけど。
結構難しいのかな?サーフィンより難しそうですね。

コーラでおっきくなってる!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

早起きがんばって下さい!!
Commented by oregano1331 at 2010-10-05 22:47
腕力いりそうですが、楽しそうですね。
魚眼も楽しそうです(^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-05 22:55
こんばんは^^
カイトサーフィン、楽しそう♪
やってみたいな~^^
3日連続で4時40分起きですか~^^;
大変ですね^^;
頑張って下さいね。
ポチッ!
Commented by まる at 2010-10-05 22:59 x
スゴイですね!!
カッコイイ!!
ジャンプも気持ち良さそうです!
このレンズ、私も買うときに悩んだんですよね~。
結局70-200mmF2.8ISなしを選んだんです。
明るさ重視で。
ボディが5D2ならF4ISを選んだかもしれません!
3日連続の早起き、きつそうです~!!
かんばってくださいね!
P☆
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:37
◇amimviyさん◇

全身筋肉痛になりそうでしょ
撮影してると自分を撮影することが出来ないので自然と影を狙ったりしますよね
早起きシリーズ 耐えきれました
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:38
◇sakurashotさん◇

飛ぶ高さや飛んだ時のエアで点数を競う競技なんですよね
なのでこのジャンプをずっと狙ってました
最後はコーラ魔神ブーです(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:39
◇bobo4195さん◇

撮影した中で一番の大ジャンプでした
この瞬間を待ってましたからね
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:45
◇akamaru-kyujosho1さん◇

結構堪えてましたね
でも楽しそうでしたよ
やってみたい感じはしますが、泳げないので(涙)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:47
◇cas50414さん◇

70-200mmF4て評判通りに素晴らしいレンズですよね
軽くて振り回せるので重宝してます
AFが爆速で一番安心できるレンズですね
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:48
◇woo3.さん◇

天気がいいとマリンスポーツ撮影って楽しいです
このレンズは2年近く使ってますが信頼のおけるレンズです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:49
◇tatsuki21gさん◇

5DⅡとの相性は本当に抜群ですよね
軽くて振り回せてAF爆速で言うことなしです

S95も楽しいですよ♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:51
◇happysweet1205さん◇

TVで見た時はこれ以上高く飛んでエア決めてましたよ
常に強い風が吹いているハワイでしたが

>コーラ飲まなくてもはぴは、こんなです^^;
あははははは
私も似たようなものかも

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 01:16
◇juneさん◇

結構な高さまで飛んでましたね
まさにこの瞬間を狙ってたんですが結構待ちました
でも凄く楽しかったですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 01:17
◇ikore015さん◇

このジャンプする瞬間を待ってました
結構待ちましたが(汗)

魚眼恐るべしです(涙)
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 01:18
◇niji-no-iroさん◇

このジャンプを撮影するのに結構待ちました
でも綺麗な風景をバックに撮影できて楽しかったですね

>それから、コーラを飲んだら・・・!(笑)
>笑わせてもらいました~♪
ちょっと遊んでみました
こういう ゆるい感じも必要ですからね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 01:19
◇zendcさん◇

完全に飛んでましたね
この瞬間をずっと待ってましたから

>しかし、最後の一枚に全部持って行かれてます。w
狙いでアップしちゃいました(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 01:21
◇fuukapapaさん◇

>コーラでどっぷり腹が膨らみましたね^^
物凄く炭酸の効いたコーラでしたからね(笑)

>70-200mmF4・・・このレンズのいいとこが発揮できましたね。。
開放からシャープなレンズなのでトリミングしてもいい感じになってくれました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 01:22
◇yo-yoiさん◇

風に持ってかれるので、腕の力がいりそうでしたよ
サーフィンできる人だったら、結構スムーズに行けそうですね

>コーラでおっきくなってる!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
炭酸がメチャ効いてましたからね(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 01:23
◇oregano1331さん◇

メチャ腕力はいりますね
でも、この人見てると簡単にやってるので出来そうな感じになります
(まぁ無理なんでしょうが)
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 01:25
◇hirokazu0528さん◇

見ていて楽しそうでしたね
でも凄く体力がいりそうな感じでした

>3日連続で4時40分起きですか~^^;
先週を含めると8日間ですからね
ようやく解放されました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 01:27
◇まるさん◇

このジャンプを撮影するために結構待ちましたよ
でも待った甲斐のある写真になってくれました

70-200mmってF2.8とF4で悩みますよね
私は機動力重視でF4にしました

>3日連続の早起き、きつそうです~!!
先週を含めると8回目なんですが、なんとか乗り切りました

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 息抜き♪      志賀島ドライブ-2 >>