2010年 10月 04日
志賀島ドライブ-2
志賀島では昨日の海岸より波の大きな場所があります
西戸崎から志賀島へ渡る場所にあるので帰りに車を停めてみました


(1) カイトサーフィンをしている人を発見♪
d0147393_5502542.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

フルサイズに200mmでは小さくしか写らないので、ここからは大トリミング祭りになってますが楽しんでください♪
d0147393_5524549.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM
d0147393_5532266.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM
d0147393_5533567.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM
d0147393_5534522.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM
d0147393_5535532.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM
d0147393_554893.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM
d0147393_5545936.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-04 05:55 | スナップ | Comments(44)
Commented by june at 2010-10-04 07:21 x
すごい。カッコいい!!
カイトサーフィンなんて初めて見ました。
迫力の水しぶき。 とってもいい瞬間ばかりですね。
きれいな色の海によく似合いますね〜^^
P☆
Commented by cas50414 at 2010-10-04 09:10
トリミングしても、このサイズなら全然平気ですね。
さすが、フルサイズ。
迫力があってかっこいいです。
Commented by nobu-colors at 2010-10-04 09:31
カイトサーフィン はじめて知りました。
素早い動きだと思いますが、その瞬間をきっちり押さえられていますね(^^)
輝く水しぶきがカッコいいです。
ぽちっと。
Commented by tatsuki21g at 2010-10-04 09:38
迫力ありますね~。
カッコイイ写真ばかりで唸ってしまいました。
トリミングでもこのクオリティ ^^
さすが5DⅡです♪
カイトサーフィンと云うものがあるのですね。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-10-04 10:46
こんにちは!^^
アクティブなマリンスポーツは被写体としても
カッコ良さが出て魅力満点ですね!

撮るより会とサーフィンしたくなっちゃいましたぁ!笑(^^;

ポチ☆
Commented by happysweet1205 at 2010-10-04 10:47
カイトサーフィン 近くで見るのは初めてです。
ダイナミックでアクティブなマリンスポーツですね!!
めっちゃ楽しそう~♪
どんどんやってくる波も迫力がありますね^^
P☆
Commented by marimo_can at 2010-10-04 16:06
フルサイズで200mmって中望遠みたいな感じかな。。
カイトサーフィン、トリミングでも迫力満点ですよ。
転倒して放したらカイトは飛んでいってしまうんでしょうか?(笑)。
Commented by ikore015 at 2010-10-04 16:43
こんにちは!
すごい躍動感!!
かっこよすぎです~!
イキイキと撮られてますね!^^
Commented by niji-no-iro at 2010-10-04 17:06
すごい迫力ですね(^^)
しぶきが気持ち良さそう♪
カイトサーフィンっていうんですね~~。
私もやってみたい♪
Commented by kantamarno at 2010-10-04 17:28 x
かっこいいですね!!
日本海では見たことないスポーツです。。。
この時期だとうっかり体ごと飛ばされたりして。。。(爆)
Commented by ko-_-ov at 2010-10-04 18:12
躍動感のある写真、とってもかっこ良く撮られてますね。
波の様子や、水しぶきも迫力あるし、
見てるだけで、ワクワクしますね〜^^
Commented by legato22 at 2010-10-04 18:40
よく出かける海岸ですが、このカイトサーフィンというのは見たことがありません。
迫力があって写すのも面白そうですね。
外海側はけっこう波も高いことが多くて好きな場所です。
また行きたくなりました(^^♪
Commented by sakurashot at 2010-10-04 20:42
どの写真もカッコよく撮られてますね!
迫力もありますね〜
しかも大トリミングでもこの画質ってすごいです!!
Commented by 0-99999999999 at 2010-10-04 20:51
さわやかでいいですねえ(*^_^*)
格好いいです!
トリミングお上手ですね。
特に2枚目が好きです。
地元近くの御前崎なんかでは良く見ますが、
こんなにじっくり見たのは初めてです。
Commented by mizuki-39 at 2010-10-04 21:58
カイトサーフィンですか~初めて聞きました^^。
水しぶきが迫力ありますね~
マリンスポーツはやったことありませんが、気持ちよさそうですね~!
Commented by takeb6 at 2010-10-04 22:01
かっこいいですね。
迫力と動きがあって素敵です。
気持良さそうです。
Commented by shihopy at 2010-10-04 22:17
こんばんは~☆
わぁ~、気持ち良さそうですね^^
すごい迫力!
やってる人も楽しそうだけど、撮るのも楽しそうですね^^
トリミングで迫力が増して、カッコいいです☆
最後の2枚、ナイス瞬間ですね、さすがです!
ぽち♪
Commented by daruchan5949 at 2010-10-04 22:29
いくらトリミングしたところでピントが来てないとボヤけた写真になって
しまいますが、バッチリピンが来てますね。(^^)

ラス前は特にいいと思います。d(>_< )Good!!
Commented by tochi0150 at 2010-10-04 22:58
こんばんは
最後の写真さすがですね
動き、スピード感、緊張感、そして綺麗な風景
Commented by kazu0611s at 2010-10-04 23:20
こんばんは。
すごい迫力ですねー^^
カイトサーフィンなんていうものがあるんですねー。
すごくかっこいい!
Commented by J-マッチ at 2010-10-05 00:05 x
ダイナミックな写真になりましたね。

トリミングしても、これだけシャープに写っているところがフルサイズカメラの強みですね。
僕も、高級機を買うなら5Dを考えてます。

もし、1000万画素のフルサイズ機と2000万画素のAPSサイズ機があったとしたら、どっちが画質の良いのでしょうか?
Commented by あき at 2010-10-05 00:08 x
こんばんは☆
迫力のあるお写真ですね。
水しぶきと波がカッコイイ良いです。
海は私の家から遠いいのですが
また行きたくなりました。

Commented by pierre1228 at 2010-10-07 23:44
◇juneさん◇

私も実際に見たのは初めてでした
躍動感溢れる写真が撮れて良かったです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-07 23:45
◇cas50414さん◇

ブログにアップする写真であれば大胆にトリミングしても使えますね
このコンビは最高です♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-07 23:46
◇nobu-colorsさん◇

5DmarkⅡの食いつきの良さですかね
良い瞬間が切り取れました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-07 23:48
◇tatsuki21gさん◇

意外とピントが来てくれていたのでトリミングでもOKでした
カイトサーフィンは知っていたんですが、実際に見たいのは初めてで、ワクワクしました
Commented by pierre1228 at 2010-10-07 23:49
◇akamaru-kyujosho1さん◇

マリンスポーツの迫力って良いですよね
この波飛沫が堪りませんでした
カイトサーフィンは全身筋肉痛になりそうですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-07 23:50
◇happysweet1205さん◇

知っていたので近くで見れてワクワクしました
あまりに興奮して30分以上撮影してました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-07 23:52
◇marimo_canさん◇

中望遠・・・微妙な距離ですよね
このような場面だと300mmF2.8とか400mmF2.8が欲しくなります
まぁトリミングでこれだけ見れればOKかなとも思いますが
カイトは体と繋がっているので大丈夫ですよ
Commented by pierre1228 at 2010-10-07 23:53
◇ikore015さん◇

かなり距離があったんですが、躍動感のある写真になってくれました
上手い方を撮るのは楽ですね(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-10-07 23:54
◇niji-no-iroさん◇

距離があっても迫力は伝わってきてましたよ
やってみたいんですが体力が(涙)
Commented by pierre1228 at 2010-10-07 23:55
◇kantamarnoさん◇

私も実際に見たのは初めてでした
この日が風が強かったので楽しかったでしょうね
Commented by pierre1228 at 2010-10-07 23:56
◇ko-_-ovさん◇

やっている人が上手いので迫力ある写真に仕上がってくれます
結構スピードがありので、あっという間に遠くに行っちゃうんですよね
そうなると、しばらく帰ってくるまで待ちになります(汗)
Commented by pierre1228 at 2010-10-07 23:58
◇legato22さん◇

私も見たのは初めてでした
車から見えたので停めて撮影しました
ここは波があって表情豊かなので撮影には良い場所ですよね
Commented by pierre1228 at 2010-10-07 23:59
◇sakurashotさん◇

AFがあっているのか分からないままでしたが結構食いついてくれてました
物凄くトリミングしてますが、このコンビだと安心して撮影できました
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:00
◇0-99999999999さん◇

はなからトリミングすることを考えて撮影してます
だってトリミングしないと小さくて分かりませんからね(涙)
まぁなかなか見ることがないからこそ撮影したんだと思いますよ
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:02
◇mizuki-39さん◇

私も名前は知りませんでした(汗)
見てると簡単そうにやってましたが、物凄く体力がいりそうでしたね
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:03
◇takeb6さん◇

やはり上手い人は迫力ありますね
とりあえず一生懸命撮影しました
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:04
◇shihopyさん◇

スピード感溢れる動きでしたね
撮影していて凄く楽しかったですよ
トリミングしないと???なやつもありますからね(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:06
◇daruchan5949さん◇

意外とピント来てましたね
このコンビのお陰だと思ってますけどね
結構、躍動感のある写真になってくれて良かったです
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:07
◇tochi0150さん◇

とりあえず近くに来た時を狙ってたんですが、それだと良い瞬間をとらえきれませんでした
なのでトリミング前提で瞬間を狙いました
躍動感のある写真になってくれて良かったです
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:08
◇kazu0611sさん◇

躍動感あって迫力満点でしたよ
カイトサーフィンの存在は知っていたんですが、名前は知りませんでした(汗)
初めて見ましたがお試ししたくなりました
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:10
◇J-マッチさん◇

上手い人だと良い写真になってくれますよね
このコンビは本当に評判良いですからね
5DmarkⅡは本当にお勧めですよ

>もし、1000万画素のフルサイズ機と2000万画素のAPSサイズ機があったとしたら、どっちが画質の良いのでしょうか?
難しいですね
私はフルサイズを選ぶかな
1000万画素のフルサイズなら高速連射もできそうですもんね
Commented by pierre1228 at 2010-10-08 00:11
◇あきさん◇

トリミング前提でしたので、迫力が出るように考えてトリミングしました
海って色々なスポーツがあって楽しいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 志賀島ドライブ-3      志賀島ドライブ-1 >>