2010年 10月 03日
志賀島ドライブ-1
今日からは、9月24日に行った「志賀島ドライブ」をお送りします♪


(1) 天気がよく風も程よくありドライブ日和でした
d0147393_23523768.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) 波を待つ、スキムボーダー
d0147393_23535161.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3) 波に向かってトライ
d0147393_23545990.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) キラキラした波が心地よかった♪
d0147393_23555387.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) 本当に気持ちの良い天気でしたね
d0147393_23564536.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(6) 海が白い波飛沫と雲にサンドイッチされてました
d0147393_23582610.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(7) 近くに寄ってきたネコ
   これは魚眼使うしかないでしょ(笑)
d0147393_23593739.jpg
PowerShot S95 魚眼




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-03 00:02 | スナップ | Comments(38)
Commented by bouquet-n at 2010-10-03 00:11
こんばんは^^
ここは南国ですか、真夏ですかっ、いいなあ猛暑が恋しい東京です(さむっ)
最後のおネコは…、いい味ですね~、すばらしい^^
ひっぱられて、ひきちぎられそうなホッペがキュートぉぉぉ^^
P☆
Commented by kimicame at 2010-10-03 00:38
夏を彷彿させる気持ち良さそうな海ですね^^
猫さんは「魚眼じゃなくて魚がほしいんだよ」って顔をしているような気がしておもしろいです♪
Commented by happysweet1205 at 2010-10-03 00:57
夏が帰ってきたような空ですね~。
砂浜が綺麗で打ち寄せる波も美しいですね~
こっちの黒い波打ち際とは違って羨ましい~~(笑)

サーファー 海を独り占めですね!!
カッコイイ~~♪

猫ちゃん お顔が思い切り曲がってますね~(笑)
P☆
Commented by sakurashot at 2010-10-03 01:05
1枚目の写真、構図がいいですね〜
青空がまだまだ夏って感じですね!
4枚目の写真もいい感じです♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-10-03 01:52
こんばんは!ツー!^^
大海原を独り占め~ ♪ 雰囲気が素敵ですね!^^
猫ちゃんのホッペを摘んで。。。爆(≧◇≦)
Commented by june at 2010-10-03 02:57 x
一枚目かっこいい写真ですね!
大きな空と海が清々しいです^^
サーファーの後ろ姿もいい感じ。
猫ちゃんの歪んだ顔、すごく楽しい写真ですね〜
笑っちゃいました^^ P☆
Commented by jikomannte at 2010-10-03 07:52
今回は6枚目に惹かれました。
雲間からの光が、砂浜と波飛沫に当たって、印象的ですね。
背後の暗い海、多い雲との対比で、夏と秋の鬩ぎ合いような印象ですね。
Commented by hide_t510 at 2010-10-03 08:03
おはようございます

うわ~  ^^♪
いいですね~  海。。。砂。。。波  そして
素敵な青空と雲
サーファーが かっこいい~

素敵な写真を次から次へと
見せていただいて嬉しいです、

おおっ 最後は でっかーーーーい にゃんたろう 笑  笑えました ^^♪
Commented by bernardbuffet at 2010-10-03 08:33
きれいな空と雲ですね。
サーファー、良く焼けていますね。夏中海に出ていたのでしょうか。
Commented by mamacyarigo at 2010-10-03 10:02
6番目の、サンドされた海が気持ち良さそう~!
そちらはまだ、夏の名残りがありそうな雲模様ですね。

魚眼の猫、おもしろ可愛いー
ポチ☆
Commented by oregano1331 at 2010-10-03 10:39
1枚目、凄くさわやかで気持ちいいですね(^^
サーファーも、独り占めで気持ちよかったでしょうね。
猫はちょっとコワイオジサンって感じ(笑
Commented by alpinism2 at 2010-10-03 12:01
うわ~なんて気持ちのいい青空と海!
私まで気分爽快になりました(^^)
サーファーがめちゃくちゃカッコイイです☆
P!
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 16:25
◇bouquet-nさん◇

この日は暖かかったですからね
ネコは人懐っこく寄ってきたので遠慮なく撮影しました(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 16:26
◇kimicameさん◇

この雲の感じが好きなんですよね
ネコは何か貰おうという空気感満載でしたね(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 16:28
◇happysweet1205さん◇

夏を感じさせる陽気でしたよ
砂浜は白いってのが当たり前と思ってましたが、違うんですよね
北海道の人が驚いてましたからね

>サーファー 海を独り占めですね!!
>カッコイイ~~♪
でも、以外と下手っぴだったりします(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 16:29
◇sakurashotさん◇

1枚目はスキムボーダーをギリギリ入れる構図にして雲を沢山入れたいと思って撮影しました
夏の陽気の天気でしたので心地よかったです
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 16:31
◇akamaru-kyujosho1さん◇

昼過ぎなので波乗りも少なかったですね
ネコはローアングルで撮影したので変な魚眼になりました(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 16:33
◇juneさん◇

1枚目はスキムボーダーをポイントに入れてみました
魚眼はちょっとズレるとこんな風になっちゃいます(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 16:35
◇純さん◇

最近スナップばかりで風景を撮影してなかったので凄く楽しい撮影でした
風が強かったので、6枚目の距離でも水飛沫が飛んできてました
夏の最後の抵抗って感じですかね
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 16:37
◇hide_t510さん◇

気持ちの良いくらいの青空と雲でした
しかも風が強かったので波もいい感じでした
見て感じたままに切り取れるように頑張ってますが、まだまだです
ネコが近寄ってきたので、ここぞとばかりに魚眼でした(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 16:38
◇bernardbuffetさん◇

こういう空模様の時はゆっくりと撮影したくなります
波乗りはいつも真っ黒に焼けてますよね
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 16:40
◇mamacyarigoさん◇

6枚目はできるだけ海に近寄って撮影しました
でも、風が強くて結構水飛沫を浴びましたよ
ネコは近寄ってきて座ってくれたので魚眼発動しました(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 16:42
◇oregano1331さん◇

1枚目はちょっと高い場所から撮影していたので、結構ローアングルから撮影してます
素敵な雲が出ていたのでスキムボーダーと一緒に入れてみました
ネコは魚眼で遊んじゃいました(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 16:43
◇alpinism2さん◇

夏に逆戻りしたような陽気でした
風が強かったんですが心地良い休息になりましたよ
ここは、いつもスキムボードしている人がいるので良い被写体になってくれます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by kazu0611s at 2010-10-03 20:26
こんばんは。
1枚目、すごくいい感じの写真ですねー^^
もう寒いこっちの僕には大好きな夏が恋しいです><
ネコちゃんの魚眼もおもしろ~い^^
Commented by niji-no-iro at 2010-10-03 20:45
真っ青な空と海が気持ちいいですね~~♪
波もいい感じに撮られてますね(^^)
そして猫!
笑わせてもらいました!

それからS95、今日カメラ屋さんで触ってきました(^^)
楽しいカメラですね~♪いいなぁ~♪♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-03 21:42
こんばんは^^
1枚目は広い風景の中で波を待つサーファーさんがとても効果的ですね^^
気に入りました^^
4,6枚目もいいですね~^^
ラストの猫ちゃんには笑わせてもらいました(笑)
ポチッ!
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 21:49
◇kazu0611sさん◇

1枚目は撮りたい構図にピタッとハマってくれました
この日は本当に夏の陽気でしたからね
ネコは近寄ってきたので遠慮なく撮影しました
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 21:59
◇niji-no-iroさん◇

夏の陽気の気持ち良い天気でした
風が強かったので波も良い具合にたってくれました
ネコは寄ってきたので撮って欲しいのかと思って(笑)

お~S95触ってきたんですね
このカメラ面白いですよ♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 22:00
◇hirokazu0528さん◇

1枚目は空の雲とスキムボーダーを入れたかったんですよね
美味い具合に収まってくれました
ここは時々ノンビリしに来たくなるんですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by のぎり at 2010-10-03 22:04 x
こんにちは^^
志賀島というと、もろに金印のイメージなんですが、とても清々しいところなんですね~!!
突き抜ける青空と海がすごく美しいです!!
サーファーのお写真も、構図がすごく整ってて勉強になります。
最後の猫ちゃんは思わす笑っちゃいました^^寄ってきたらやっぱり魚眼ですよね~♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 22:18
◇のぎりさん◇

確かに金印のイメージが強いですよね
ここは風が吹いて波があるので、スキムボードやサーフィンしてる人が多く被写体には困りません
この日は夏の陽気で気持ちよかったですよ
ネコちゃんはやっちゃいますよね(笑)
Commented by yo-yoi at 2010-10-03 22:19
こんばんは!!

さわやかですね~☆
青い空が気持ちいいです。
波もいいですね、サーファーがカッコイイ☆
このくらいの時期になると人がいなくてのんびりできそう。
猫さんがすごいことになってて笑いました(笑)
Commented by urakamera at 2010-10-03 22:20
こんばんわ!志賀島ですか!久々でうれしくなります(^.^)
(昔よくドライブしたものです)
さて、一枚目の写真、青空、海とサーファーとの対比がとても
印象的でカッコいいですね!また行ってみたいなぁ。
Commented by GOGOGO at 2010-10-03 22:27 x
波乗りの彼はあの海を一人で独占していたのでしょうか???
贅沢ですね~
1枚目すごく好きな感じです。
あんな景色に出会いたいな~
ぽち。
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 22:44
◇yo-yoiさん◇

とても気持ちのいい天気でしたよ
朝夕の方が波乗りは多いんでしょうね
昼過ぎなので少なかったんですよね
ネコは近寄ってきたので(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 22:47
◇urakameraさん◇

志賀島はドライブの定番コースの一つですもんね
懐かしく感じてもらえて嬉しいです
1枚目は思い通りの構図になったので、そう言ってもらって嬉しいです♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-03 22:51
◇GOGOGOさん◇

最初は二人いたんですが、直ぐに一人になり、独占状態でした
行きたい時に行けて、贅沢な時間を送ってましたよ
1枚目は思い通りの構図になってくれてお気に入りです♪

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 志賀島ドライブ-2      シンプル >>