2010年 10月 01日
休日出勤でも楽しみを見つけよう♪
8月21日(土)は休日出勤
折角なので5DmarkⅡにプラナーつけて持って行っちゃいました♪


(1) 早朝の自転車置き場(6:39)
   朝日に照らされて輝いてました
d0147393_052777.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) 毎日、通勤途中で見る光景
   色付くのが楽しみです♪
d0147393_063115.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 名前が分からない・・・・花♪
d0147393_072592.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE

ネタ不足な訳じゃないんですが、RAW現像する時間がありません
週末には何とかなりそうなので、皆様のブログへの訪問&コメントも週末になりそうです
明日(もう今日か)も4:40起床なので寝ます



  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-10-01 00:08 | スナップ | Comments(34)
Commented by amimviy at 2010-10-01 00:25
毎朝紅葉していく姿が見られるなんて、ステキですね
最後のお花は「デュランタ」だと思います
うちでもかわいく咲いてくれてますよ
Commented by yo-yoi at 2010-10-01 00:28
お花とっても可愛いですね!!
すっごく綺麗なブルー☆
早起きなんですね、ゆっくり休んでください!
ご自分のペースで、ね。
Commented by happysweet1205 at 2010-10-01 01:16
斜光が自転車に当っていいですね。
モミジが色づくの楽しみですねぇ。
お花は デュランタタカラヅカですね。
我が家にもいっぱい咲いてました。
4時40分!! 私は深い眠りの中です(笑)
大変ですね p(^^)qガンバ!
P☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-10-01 01:16
こんばんは!^^
日々見慣れている風景も写真に収めると、また違って見えたりしませんか?
発色!キレがあって素敵な描写で“ 菌 ”に感染しそうですぅ~!笑(^^;
早朝より仕事頑張って下さいね☆ぽち!
Commented by sakurashot at 2010-10-01 06:58
1枚目の自転車の写真、雰囲気いいですね〜
自転車にあたる光と影がいい感じですね!
何気ない日を上手く切り取ってますね♪
Commented by mamacyarigo at 2010-10-01 07:01
休日出勤も朝が早いのですねー
ちょっと嫌だけど、いつもより電車とか空いてたり(って新幹線通勤でしたっけ?)
人の動きが違ったり、いつもと違う空気がゆったり気分にはなりますよね。

自転車置き場の雰囲気が良いなぁ。
4時40分は凄いですね。
自発的に起きる事はあても・・・意識してだと起きれません(笑)
ポチ☆
Commented by cas50414 at 2010-10-01 08:09
カメラ散歩ですね。
ぼくも・・と思ってますが、ついつい小さいカメラにたよってしまう・・
Commented by fuukapapa at 2010-10-01 08:11
おはようございます。
普段見過ごしておるチョットした風景を収めるチャンスだったようですね。。休日出勤は。。

かなり早起きなんですね。。
体調管理もしっかり頑張ってください。。
ぽち!
Commented by edaeda at 2010-10-01 08:26 x
ざいます!
最後の花ショットがwe!
Commented by june at 2010-10-01 09:38 x
カメラ持って、朝の撮影っていいでしょうね。
自転車に当たる、朝の光がいい感じ^^
紅葉の明るい緑も爽やかで、朝だととくに気持ちよく
見られますね。
朝早いの大変ですね。負担にならないようにして下さい
P☆
Commented by itohnori at 2010-10-01 13:39
pierreさん、こんにちは。
 休日出勤は気乗りしないですが、pierreさんの様にカメラを持って出かけたら
気持ちよく行けますね。
最後の花は何と言う名前なんでしょう。とても綺麗ですね。
Commented by tatsuki21g at 2010-10-01 13:41
休日出勤ならでは視線でしょうか。
カメラ散歩出勤もなかなか楽しそうですね。
三枚目の花ショット、好きです^^
Commented by ikore015 at 2010-10-01 15:14
こんにちは!
自転車いい感じですね~!
そのお花すごくきれいですけど何の花なんでしょうね?
私も気になります^^
Commented by alpinism2 at 2010-10-01 21:18
こんばんは!
どのショットも素晴らしい描写ですね(^^)
2枚目の緑のモミジが美しいですね~。紅葉も楽しみです♪
P!
Commented by oregano1331 at 2010-10-01 22:15
朝って光が綺麗で魅力的な写真が撮れたりしますよね。
お花が凄くかわいい(^^何の花なんでしょうね。
Commented by kazu0611s at 2010-10-01 22:53
こんばんは。
2枚目の、もみじすごくシャープに撮れてますねー^^
Commented by bernardbuffet at 2010-10-01 23:05
planar50mmは手頃で使い勝手の良いレンズですよね。
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 15:02
◇amimviyさん◇

通勤の光景って季節を感じられてすきなんですよね
「デュランタ」って言うんですね
可愛らしかったのと、背景が明るかったので、ハイキーにしてみました
可愛らしいですよね♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 15:03
◇yo-yoiさん◇

可愛らしい花だったので撮影しました
今週はずっと4時台おきなんですよね
しかも、飲み会が2回あって疲れてます(涙)
土日は完全休養の予定です(撮影に行くかも)
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 15:05
◇happysweet1205さん◇

地下鉄の入口近くの自転車置き場なんですが、太陽の加減が良かったので撮影しました
「デュランタタカラヅカ」ですか
可愛らしい花なのにタカラヅカって力強い名前なんですね
今週はずっと4時台起きで、来週も3日連続で4時台起きです(涙)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 15:08
◇akamaru-kyujosho1さん◇

何気なく通っている場所でも写真にすると違いますよね
最近プラナーだけでも良いかなって感じることがあります
やはり50mmって使いやすいですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 15:24
◇sakurashotさん◇

早朝ならではの太陽の当たりかたでした
休日出勤ならではの、ゆる~い感じで撮影しましたね
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 15:33
◇mamacyarigoさん◇

休日出勤なんで、早くから行って早く帰りたいんですよね
地下鉄は人が少ないんですが、新幹線は旅行客で多かったりしますね

今週はずっと4時台起きで来週も3日連続です(涙)
まぁ仕事なんで仕方ないんですけどね

応援ぽち ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 15:37
◇cas50414さん◇

休日出勤なので、これくらい気楽に行きたいものです
S95買ってからお手軽に行きたくなりますが、やっぱり写りはけた違いですからね
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 15:39
◇fuukapapaさん◇

休日出勤ならではのお気楽通勤ですからね
今週はずっと4時台起きで来週も3連続です(涙)
なんとか大丈夫のようです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 15:41
◇edaedaさん◇

可愛らしい花でしょ
edaさんもプラナー如何ですか
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 15:48
◇juneさん◇

休日出勤だったので気分転換に持っていきました
朝らしい写真が撮影できました
睡眠不足でちょっとお疲れモードです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 15:53
◇itohnoriさん◇

休日出勤には遊び心も必要ですからね
最後の花は、「デュランタタカラヅカ」と言うみたいですね
可愛らしい花でしたよ
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 15:58
◇tatsuki21gさん◇

休日出勤のお気楽通勤写真です(笑)
最後の花は可愛らしかったですよ
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 16:03
◇ikore015さん◇

自転車って魅力的な被写体なんですが、光を浴びて更に素敵になってました
最後の花は「デュランタカラヅカ」と言うみたいですね
可愛らしい花でした
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 16:11
◇alpinism2さん◇

休日出勤の通勤途中のお気楽ショットです
季節の移り変わりを感じるのも通勤途中の楽しみです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 16:18
◇oregano1331さん◇

朝の柔らかい光って良いですよね
最後の花は「デュランタカラヅカ」と言うみたいです
すごく可愛らしかったですよ
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 16:57
◇kazu0611sさん◇

2枚目は私には珍しくF4まで絞ってます
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 17:00
◇bernardbuffetさん◇

planar50mmは本当に重宝するレンズです
そして空気感を切り取ってくれる素晴らしいレンズですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シンプル      萌えたい >>