2010年 09月 26日
夕焼けで遊んでみる♪
9月21日 18:06
会社の窓から外を見ると綺麗なオレンジの空
急いで9階まで行き夕陽の沈む廊下の先で撮影


(1) ビルの向こうに沈みかける太陽
d0147393_23435186.jpg
PowerShot S95



(2) 皿倉山方面には大きな雲があり夕陽で焼けてました
d0147393_23443442.jpg
PowerShot S95



(3) ここで遊ばない訳にはいかない♪
   魚眼(強)
d0147393_23453598.jpg
PowerShot S95



(4) 魚眼(中)
d0147393_23455893.jpg
PowerShot S95



(5) 魚眼(弱)
d0147393_23462395.jpg
PowerShot S95

S95の魚眼は効果を強・中・弱と変えることができるので遊んでみました
でも、魚眼の構図って難し過ぎて苦戦してます(涙)

昨日は室見川灯明まつりに行ってきました♪
室見川の河川敷に灯明で描かれた浦島太郎に感動でした
写真の整理が出来てませんので、撮り急ぎの1枚です
d0147393_23525635.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-09-26 00:01 | 朝景・夕景・夜景 | Comments(40)
Commented by bouquet-n at 2010-09-26 00:36
こんばんは^^
夕焼けのオレンジがとっても透明感があって綺麗ですね♪
灯明の光も、夕焼けに負けないくらい温かくてなごめる色ですね^^
魚眼アソビ、楽しませていただきました!
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-26 00:36
こんばんは^^
S95はやっぱり面白そうですね^^
魚眼の効果が強中弱と3段階あるのですね。
室見川灯明まつりの1枚、とてもいい雰囲気がありますね^^
続きのお写真楽しみにしてます^^
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-09-26 01:24
こんばんは!^^
なぬ???魚眼に3種類とな!(@o@;
最近のデジカメにはいろんなモノが搭載されているんですね!笑(^^;
一枚目の夕景!陽光の入り方がカッコイイですね☆
ポチ☆
Commented by photo-by-kohei at 2010-09-26 06:25
会社の窓から夕陽を見て、カメラ…
そんなステキな企業戦士になりたい! です
Commented by cas50414 at 2010-09-26 06:46
w( °o °)w オオー!
今日はS96つながりでうれしいです。TBおねがいね。
ぼくも魚眼のアングルの角度に苦労してます。
最後の灯明まつりのが素敵です。もっと見たいですね。
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 07:21
◇bouquet-nさん◇

窓越しなので多少窓の汚れが気になりますが、それでも綺麗でしたね
灯明はちょっと寒かったので短い時間しか撮影してませんが綺麗でしたよ
毎回、切り取り方が一緒になってしまってますが、幻想的でしたね

魚眼は使いこなしたい機能なので、じっくり練習します

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 07:23
◇hirokazu0528さん◇

魚眼の効果が3段階になっているのに最近気付きました(汗)
なので色々と遊んでいる最中です

灯明祭りは同じような写真ばかりになりますが、近日中にアップしますのでお待ちくださいね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 07:24
◇akamaru-kyujosho1さん◇

魚眼に強中弱ち3段階あるんですよね
結構面白いですよ

こんな夕景を見ると残業頑張ろうっていう力になります
まぁ帰れれば一番いんですけどね(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 07:26
◇photo-by-koheiさん◇

残業していると焼けているなってのが分かるんですよね
そうするといてもたってもいられなくなって、コンデジ持って上にあがっちゃいます(笑)
仕事の途中に息抜きが出来ることって大事ですよ
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 07:28
◇cas50414さん◇

S95つながりのTBありがとうございます
私もTBしてますので
魚眼って難しいですよね
8-15mmの練習と思っているんですが、どうも使いこなせないようです(涙)
なので、噂の12-24mmが出てくれないかなって思ってます

灯明まつりは後日アップしますのでお楽しみに♪
Commented by mamacyarigo at 2010-09-26 08:15
おはようございます!
2枚目の、山と雲の夕焼けが圧倒的で好きです。
会社からこんな風景が見れるんですか?
良い気分転換が出来そうですね♪

昨日と今日の写真で、朝焼けと夕焼けの時間が書かれてますが、
秋分の日近辺の時間を感じることができますね。

灯明まつり、素敵な写真が満載の予感。
お待ちしてまーす
ポチ☆


Commented by june at 2010-09-26 11:13 x
見事な夕景ですね。
2枚目の大きな雲はすごく印象的。こういう光景を目にすると、
感動してしまいます。
魚眼効果も楽しいですね〜 それぞれまったく違う感じになるものですね。
最後の写真もすてきで、灯明まつりの写真、楽しみです!
P☆
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 11:31
◇mamacyarigoさん◇

S95買ってから広角側ばかり使ってたので望遠側も使ってみました
丁度いい具合に大きな雲があったのでラッキーでした
夕方になると、今日は焼けるかなって外が気になります

随分と日の出が遅くなり日の入りが早くなってきましたよね
こうやって季節の移り変わりが感じられるのも素敵です

灯明まつりは同じような写真ばかりですがお楽しみに

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 11:33
◇juneさん◇

望遠側の使用頻度が少なかったので使ってみました
S95は色々な可能性があるようなので、相変わらず遊んでます

灯明まつりは明日からアップできそうなのでお楽しみに

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by なんくるないさ@ at 2010-09-26 15:26 x
うわぁ♪
街ビルの間に沈んでいく夕陽素敵ですね!
ビルの屋上から眺めてみたことがないなぁ・・・そう言えば。
登ってみたい!
Commented by riggie2477 at 2010-09-26 17:14
綺麗な夕焼けですね~~!!!
濃いオレンジ色から暗く染まっていく空のグラデーション、ホントにうっとりです><
魚眼効果もすごく面白いですね~♪
Commented by sakurashot at 2010-09-26 17:33
とても奇麗な夕焼け写真ですね!!
2枚目のどっしりとした雲がまた雰囲気ありますね〜
最後の写真も奇麗ですね!
続きが楽しみです♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 18:09
◇なんくるないさ@さん◇

職場から見える夕焼けはこんな感じです
11階まで行けばもっと綺麗に見えるんでしょうけどね
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 18:10
◇riggie2477さん◇

この日の夕焼けは綺麗でしたね
マジックアワーの時間帯ですね
魚眼はちょっと遊んでみました(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 18:11
◇sakurashotさん◇

本当に綺麗な夕焼けでしたね
皿倉山の方に大きな雲があったので望遠で狙ってみました
夕陽を浴びた雲の色が綺麗でした

灯明まつりは明日からアップしますね
(撮影枚数が少なく同じような構図ばかりですが)
Commented by y_and_r_d at 2010-09-26 19:57
こんばんわ。
二枚目の雲、存在感ありますね。
仙人でも隠れていそうです・・・。
Commented by alpinism2 at 2010-09-26 20:40
魚眼効果が3種類も選べるとはスグレモノですね!
室見川灯明まつり、すごく幻想的です。
他の写真も楽しみです♪
P!
Commented by j-machj at 2010-09-26 20:48
ここのところ、綺麗な夕焼けが続いてますね。
昨日の、夕方も見事なうろこ雲が出てました。
これらを魚眼レンズで撮影したら最高でしょうね。
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 21:37
◇y_and_r_dさん◇

2枚目は立派な雲でしょ
丁度、皿倉山の上だったので望遠で狙いました
確かに仙人がいそうですよね(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 21:38
◇alpinism2さん◇

魚眼の強は物凄く難しいです(汗)
でも面白いのは間違いないですね

灯明まつりは明日アップしますね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 21:39
◇j-machjさん◇

最近、綺麗に焼けてますよね
機能のうろこ雲は凄かったですね
魚眼には遊ばれてます(笑)
Commented by oregano1331 at 2010-09-26 21:41
ビルに沈む太陽って素敵ですね!
何を撮ればいいか分かりませんが、魚眼レンズ欲しいです。
浦島太郎、楽しみにしています(^^
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 21:49
◇oregano1331さん◇

会社からだとこの構図しかないんですよね
でも、ビル街に沈む太陽もオツですよね
魚眼は本当に難しいです
かなりカメラに遊ばれてます
Commented by ゆうこりん at 2010-09-26 22:08 x
魚眼レンズ、強さがかえられるなんて面白い!前から気になってたのですが、ますます欲しくなっちゃいます。
私は、弱くらいが一番好みかなぁ。
でも景色によっては強ですごーく迫力のあるというか、すごい写真がとれそう。
Commented by fumicamera at 2010-09-26 22:18
こんばんは^^
とても 素敵な夕景ですね!
諧調も 色合いも バッチリ、決まってますね

S95 コンデジも 進化ですね・・・ 魚眼とは@@!
わたしも 愛犬撮りに 魚眼欲しいです。
先立つものがないので 買えませんが・・・--;
Commented by happysweet1205 at 2010-09-26 22:34
ビルの9階から見る夕焼け 綺麗に見れていいですね~。
こりゃ仕事どころじゃないっすよね^m^
フィッシュアイモード 強中弱があるっていいですね!!
面白いなぁ~。 ポッケに入れてどこでも撮れるってのもいいですよね。

灯明まつり 綺麗ですね~!!
この明かりの色 落ち着く~~♪
浦島太郎 早く見たいです!! 楽しみにしてますね~^^
P☆
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 22:42
◇ゆうこりんさん◇

魚眼の今日は本当に難しいですね
同じように弱が使いやすいと思います
強の使える場面を探したいと思います
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 22:44
◇fumicameraさん◇

18時位になるとソワソワします(笑)
最近の夕焼けは強烈なオレンジですからね

S95は結構遊べますよ
魚眼はペットの鼻を撮るのが楽しいですよ
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 22:46
◇happysweet1205さん◇

窓の外を見て焼けてそうだったら直ぐにカメラもって9階へ行きます(笑)
コンデジの携帯性に嵌りそうです

灯明まつりは同じような写真ばかりですが明日からアップしますのでお楽しみに

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by final_impression at 2010-09-26 23:29
素晴らしい夕焼けですね!
そして最近のコンデジは魚眼モードなんてあるんですか!
結構あなどれませんねww
灯明まつりの写真きれいです!
ぽち!
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 23:45
◇final_impressionさん◇

綺麗な夕焼けでしたよ
最近のコンデジは本当に凄いですね
機能満載で使いこなせません(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by bobo4195 at 2010-09-27 00:00
こんばんは!
イイ夕日ですね~。
沈みかけのタイミングがまたバッチリですね!!
魚眼での夕景、物凄くウズウズします!
今魚眼が欲しくてどうしようかと悩んでるんですよ!
Commented by pierre1228 at 2010-09-27 00:03
◇bobo4195さん◇

綺麗な夕日でした
もう少し早く気付けは良かったんですが、本当にギリギリでしたね
私も魚眼が欲しいんですが、難しさに戸惑ってます
これで練習してから検討します
Commented by huurinlikesweet at 2010-09-28 21:55
どんな一日であったとしても 締めくくりに こんな素敵なプレゼントを頂いて 特別な一日になってしまいますね♪ 
Commented by pierre1228 at 2010-09-29 20:06
◇huurinlikesweetさん◇

綺麗な夕日を見ると元気になり帰りたくなります(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 室見川灯明まつり-1      百道浜の朝焼け >>