2010年 09月 25日
百道浜の朝焼け
9月18日朝 早く目が覚めたので百道浜へ♪


(1) 5:44
d0147393_041461.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) 若者達が椅子に座って青春中
d0147393_053265.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 良い感じで朝焼けしてくれてます
d0147393_062934.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4) 5:59 沢山の人が朝から百道浜にやってきます
d0147393_072954.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(5) ペットボトルは忘れられて寂しそう
d0147393_082559.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(6) しかも波に浚われそうに・・・
d0147393_092961.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(7) 一直線の波って珍しいですよね
d0147393_0105594.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(8) この網 何に使うの?
d0147393_0113957.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-09-25 00:11 | スナップ | Comments(50)
Commented by huurinlikesweet at 2010-09-25 00:22
あら? おじさん? また朝からうろうろしてから~ じっとば してんねえ~  
Commented by kantamarno at 2010-09-25 01:01 x
穏やかなシーサイドですね^^

朝のさざなみの音が聞こえてきそうなくらい
心地よい写真ですね!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-09-25 01:49
こんばんは!^^
早朝から其々の一日(人生)が始まるんですねぇ~ ♪
素敵な風景にポチ~ン☆
Commented by mamacyarigo at 2010-09-25 02:14
こんばんわ!
朝焼け、ステキー
何だか拝見してたら朝焼けが無性に撮りたい・・・・・
でも最近、早起きした日に限って雨なんですよね。

日がだいぶ短くなりましたね。
若者たち、青春しますよね。
良いなぁ、何を語ってるのかな?
朝焼けは未来を語るのに最適ですよね。
前に近所の海の公園に朝焼け撮りに行った時も若者青春してました。
彼らは「立ち入り禁止」で遊んでたので、撮るの控えちゃいましたが・・・・


続き、まだまだありますよね?
次辺り、「どーん」ときそうなので次回以降も楽しみにしてます。
ポチ☆
Commented by yo-yoi at 2010-09-25 07:20
おはようございます!!
素敵な朝焼けですね~。いい朝だ☆
穏やかな海・・・波が優しいですね~!!
海に行きたくなりました。ぽち。

Commented by pierre1228 at 2010-09-25 07:24
◇huurinlikesweetさん◇

おじさんだから朝からウロウロしとるんよ
健康第一やけんね(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 07:26
◇kantamarnoさん◇

車で5分かからないんですよ
なので、よく遊びに行く海です
朝の時間帯の静寂の中で、涼しさを感じながらの撮影でした
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 07:27
◇akamaru-kyujosho1さん◇

この静寂から一気に慌ただしい一日が始まります
でも、朝からこの光景を見てるので頑張れますね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 07:30
◇mamacyarigoさん◇

私も色々な人の朝焼けを見ていて撮影に行きたかったんですよね
なのでちょっと曇り空でしたが行ってきました
夜通し遊んでから海で語り合っていたんでしょうね

>続き、まだまだありますよね?
ゴメンチャイ(汗)
太陽はドームとヒルトンの向こう側に昇るので時間がかかりそうだったので撮影してません

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 07:31
◇yo-yoiさん◇

静寂の時間を切り取るのも楽しいですね
ゆったりと流れる時間の中で趣味の写真をしてるって贅沢でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by cas50414 at 2010-09-25 07:37
w( °o °)w オオー!
この時間帯に撮ると良いのが撮れそうですね。
ぼくも、がんばらなくっちゃ。
最後の一枚がとても印象的で好きです。
Commented by fuukapapa at 2010-09-25 08:31
おはようございます。
朝は苦手なので早朝散歩はチト辛いです。。
しかし、こんな見事な景色が見られるなら考え物ですね。。
赤く焼けた空が美しいです。。。
ぽち!
Commented by bouquet-n at 2010-09-25 08:51
おはようございます^^
百道浜ですか~、わたしもまた行きたいな♪
朝早く目覚めたって…、どんだけ早いんですか!
一直線の波って、珍しいのですね、なるほど…。
波にさらわれそうなペットボトルが、いい味ですね^^
で、助けてあげたの??w
P☆
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 10:18
◇cas50414さん◇

久しぶりに朝焼けの写真を撮りに行きましたが、静寂感あって良かったですよ
最後のおじさんは、一旦向こうにいってから戻ってきた人です
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 10:19
◇fuukapapaさん◇

たまには早起きして散歩すると新しい発見がありますよ
朝焼けの空も綺麗ですからチャレンジしてみてください

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 10:21
◇bouquet-nさん◇

5時に目が覚めました(笑)
まぁ通常5:40に起きているのでちょっと早い位ですね
ペットボトルですが、実は中にタバコの吸い殻が入ってたんですよね
なので無視しちゃいました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by takep at 2010-09-25 11:33 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪見事な朝焼けですね。
こんな時間は私はまだ夢の中ですね。でも、気持ち良さそうだな。
今度糸島の海岸の朝焼けに挑戦してみるかな(^ー^* )フフ♪
Commented by あき at 2010-09-25 13:07 x
こんにちは♪
静かな海に朝日が溶け込んでとっても綺麗ですね。
私は早起きが苦手でまだ朝日を撮影したことがないんです(>_<)
空も海も少しずつ色が変わっていく様子を見逃したくないと思う光景です。
ポチッ!
Commented by niji-no-iro at 2010-09-25 14:38
早くに目が覚めたんですね~。
こんな朝焼けが見れるなら、私も頑張って起きれそう(^^)
ペットボトルのポツン・・・とした感じと、最後のおじさんの写真、好みです♪
(注:決して、おじさんが好みなわけではないですよ。笑)
Commented by j-machj at 2010-09-25 16:44
僕は明け方に百道浜って行ったことがないのですよ。
あの界隈は、平日は朝7時になればもう道路が渋滞しますから。
いつも、こんなに静かだったら、最高なんだけどなあ・・・・
Commented by tochi0150 at 2010-09-25 18:01
こんばんは
綺麗な朝焼けですね
朝焼けって夕焼けの逆で、だんだん色が薄らいでいくのを楽しめますね
私も早起きの方なんですが、近くに海があることが羨ましい
Commented by のぎり at 2010-09-25 18:08 x
すっごく綺麗な朝焼けですね・・・!!
しかも朝早くに海まですぐに行けるという環境が羨ましすぎます・・・><
綺麗なグラデーション、いつまでも見ていたくなりますね!
個人的にはペットボトルの一枚、すっごく好きです!
Commented by まる at 2010-09-25 19:08 x
初めまして。
訪問、コメントありがとうございました!

LOVE LIKE LIFE写真展への参加ありがとうございます!(^^)
ぜひぜひ!
詳細を企画中ですのでしばらくお待ちくださいませ。

朝焼けが綺麗ですね~!
波が一直線と言うのは初めて見ました!
水温とかが関係していたりするんでしょうか?!
P☆
Commented by alpinism2 at 2010-09-25 20:00
気持ちのいい朝の砂浜ですね~♪
私には夜明け前には起きれませんが(>_<)
一直線の波がホントに面白いです!
P!
Commented by happysweet1205 at 2010-09-25 21:14
ここは ほんとに素敵な場所で朝焼けも綺麗ですねぇ。
私もここで座りながら じっくりのんびり朝が明けていくシーンを
見守ってみたいです。
たまにはカメラも持たないでじっくり見てみたいなぁ~
P☆
Commented by ricophoto at 2010-09-25 21:25 x
きれいな朝焼けですね~
澄んだ空気感が伝わってくるようです。
↓のお祭り写真の数々、とても活気があっていいですね。
ピントの合わせ方やアングルも、とってもいい感じ。
福岡のお祭りは熱い感じがいいですねえ。
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 21:40
◇takepさん◇

夢の中で見てるんですかね(笑)
糸島の星景から朝焼けまでの時間も良いかもしれませんね
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 21:44
◇あきさん◇

水面に映る朝日の色が綺麗でしたね
早起きして見に行った甲斐がありました
この時間帯は夕方とは違う光景で素敵ですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 21:46
◇niji-no-iroさん◇

え~年寄りなんで目が覚めちゃいました(笑)
日の出が遅くなってきたので無理なくいけると思いますよ
ペットボトルは浜にあると撮影したくなるんですよね

おじさん好みでしたか(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 21:47
◇j-machjさん◇

確かに平日は車が多いですよね
でも、休日は平和なもんですよ
あっホークス戦がなければですけど
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 21:50
◇tochi0150さん◇

朝焼けは夕焼けと違った楽しみ方がありますよね
福岡市では朝日は山の上から出てくるんですよね
いつかは海から出てくる朝日を撮影したいです

海が近いのは贅沢ですかね(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 21:53
◇のぎりさん◇

車で行けば5分くらいですからね
静寂の海岸って好きなんですよね
夜は遅くまで人が結構いるんですが、早朝は少ないですからね
ペットボトルも砂浜にあると撮影したくなる被写体です
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 21:56
◇まるさん◇

訪問ありがとうございます♪
LOVE LIKE LIFE写真展の詳細が分かりましたら連絡くださいね
今から考えておきますので

朝焼けが綺麗な日が続いていたので海まで行ってみました
静寂の時間から明るくなるのって素敵でしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 21:58
◇alpinism2さん◇

静寂の時間帯で素敵でしたよ
防波堤があるから一直線なのかな?って思ったりします

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 22:00
◇happysweet1205さん◇

バブル時代の遺産的な場所なんですが、今でも賑わいのある場所ですね
静寂の時間帯から空が焼けてくるのを見ると一日の活力が充電されるような気になります
ゆっくり過ごすのも贅沢で良いかもしれませんね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 22:02
◇ricophotoさん◇

静寂の時間帯で空気も澄んでましたよ

お祭りの屋台って被写体の宝庫でしたね
祭りの活気を伝えたくて構図を考えてみました
Commented by pekebouzu at 2010-09-25 22:07
べた凪・・・
水面に写り込む朝日を眺めながら波の音を聞く。
穏やかな一日がすごせそうな気分にさせられます。
自然の力って素晴らしいです!!
Commented by oregano1331 at 2010-09-25 22:35
朝早くからいろんな人がやってくるんですね。
朝早の海って気持ちよさそうですもんね(^^
Commented by rookie-cat at 2010-09-25 22:37
こんばんわ。

以前、仰ってた朝日ですね(^^
百道浜はどこか分からなかったのですが、福岡ドーム見たら一瞬で福岡って
コトが分かりました(^^

朝から色んな人が浜へ訪れるんですね。流石都市部に近い浜だけにあります。
都市部に近くても朝の澄んだ雰囲気と色鮮やかな赤は、変わりなく美しいですね。

また来ます。ではでは(^^
Commented by daruchan5949 at 2010-09-25 22:38
こういった電線の無い、オレンジ色に染まる空を写したいな~。
何せ、私の家の周りはどの空を見ても電線だらけでして。(^^;

あのペットボトルは波に流されていってしまったのでしょうね。
ちょっとドラマチックです。(^^)
Commented by sakurashot at 2010-09-25 22:51
柔らかい色合いがとても奇麗ですね〜
優しい雰囲気で素敵です!
朝の百道浜も絵になりますね〜
今度行ってみよ。
Commented by june at 2010-09-25 23:09 x
最初の空の色、もう惚れ惚れします♪
この微妙な暗さと、紫からピンクへのグラデーション、素敵です。
そして、ペットボトルの写真、これもとても印象的な
美しい画で、すごく好きです。
P☆
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 23:11
◇oregano1331さん◇

早朝なんですが結構人がいましたね
6時を過ぎればランニングの人が急減に増えましたし
本当に早朝の海って空気が澄んでいて気持ち良いですよ
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 23:14
◇rookie-catさん◇

そうです♪
福岡ドームって都市高挟んだ先は海なんですよね
早朝の海岸って夜通し遊んだ若い人が多いですね
6時を過ぎるとランニングの人が増えます
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 23:17
◇daruchan5949さん◇

電線のない場所って限られますからね
海だと問題ないんでしょうけどね
ペットボトルは流されたと思いますよ
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 23:18
◇sakurashotさん◇

夕陽の情熱的な色合いとは違いますよね
静寂の中から輝き出す朝焼けも綺麗でしたよ
是非、早朝に行ってみてください
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 23:20
◇juneさん◇

静寂で澄んだ空気の中から出てくる朝日は綺麗ですよ
朝日って初めて撮影に行きましたが夕陽と違う表情で素敵でした
ペットボトルは10枚くらい撮影してます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 23:22
◇pekebouzuさん◇

充電完了した太陽が静寂の空気を切り裂いて登場します
この色あいを見ていると一日の活力がでてきますね
本当に自然って凄いです
Commented by edaeda at 2010-09-26 11:58 x
乙です。
夜明けと夕焼け本当にキレイだよねえ。
しかし、朝早く目が覚めるなんてやはり、40代に
突入しちゃったからですかね(大笑)
ああ、アタクシも2月で仲間入り。。。
Commented by pierre1228 at 2010-09-26 13:59
◇edaedaさん◇

朝と夕では違った雰囲気なんだけど、どちらも魅力的なんだよね
一応、朝焼け見に行くつもりだったので起きれたんだよね
まぁお互い40代なんで無理せずに楽しく行きましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夕焼けで遊んでみる♪      とんこつラーメン発祥の店 >>