2010年 09月 22日
筥崎宮 放生会(2010.09.18)-4
放生会の4回目は遊戯♪


(1) 先ずは賑わいを感じてくださいね
d0147393_23592840.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) みずぶえ
   って、初めて見たような気がしますが、物凄く大きな音が鳴ります
   どこかしこで、子供が吹いてました
d0147393_004386.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) ド定番のお面
d0147393_024176.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) ビックリボール?すくい
d0147393_032626.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) 家族団欒な射的
   こそっと、奥のお店の娘を入れてみました
d0147393_05515.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) 懐かしのスマートボール
d0147393_054168.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(7) 二人でしましたが、嫁さんはボールが揃いました
   で、景品は???   もう一回です だって(涙)
d0147393_06539.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




  励みになりますので、クリックをお願いします♪

おきてがみ  訪問の足跡代わりにポチっていってくださいね♪



by pierre1228 | 2010-09-22 00:07 | スナップ | Comments(50)
Commented by bobo4195 at 2010-09-22 00:20
お祭りの雰囲気、いいですね~。
懐かしい思いでもよみがえって来ます(^o^)
お面の前でじっと見つめていたこととか、初めて射的やったときのワクワクした気持ちとか(^^♪
ああいう思い出を思い出すと、子供にもそんなワクワクした思い出を作ってあげたいなぁって思います(^o^)
Commented by amimviy at 2010-09-22 00:33
なんだかウキウキします
お面の写真は娘が起きてる時間見なくってよかった
絶対買ってくれとせがまれるところです(笑
Commented by kantamarno at 2010-09-22 00:36 x
それにしてもこの露店と人の数はすごいですね~
お写真を拝見しているだけで
縁日を練り歩いてる気がしてきます^^

夜の光が少ない難しい状況で
すごく雰囲気が出ているスナップに驚いております^^
Commented by happysweet1205 at 2010-09-22 00:45
ほ~んといろんな屋台があって楽しそう!!
いいなぁ。
heroのお面 買ってないんですか?
ぜひpierreさんにも被って欲しいのですが^m^

みず笛のアンパンマンが可愛いなぁ~^^P☆
Commented by fine88 at 2010-09-22 00:55
これは「ホウジョウヤ」と読むのですね(^^ゞ
本当に楽しそうな空気が伝わってきますね(^^ゞ
祭り屋台独特の色味をしっかり表現してるのはさすがです。
しかしすんごい人出ですね~(汗)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-09-22 01:50
こんばんは!^^
凄い人出で“福岡三大祭り”のひとつだという事が伺えますね!^^
σ(^^;も読み方がわからなくてググっちゃいましたぁ!(^^;
スマートボールの景品。。。笑っちゃいましたぁ~☆(^m^)
ポチ☆
Commented by mashumaroboy at 2010-09-22 03:04
こんばんは。
やはり露店は昼より夜のほうがイイですね。
私も夜の写真を何度かトライしてみたんですがダメでした。
PIERREさんの写真は迫力があり頭が下がりますm(_)m
Commented by mamacyarigo at 2010-09-22 04:09
今回の写真は、子供がみたら
「欲しい!」って言いそうなスナップばかりです♪

1枚目の空飛ぶアンパンマン様な構図が面白いなーとか思ってしまいました。
水ぶえ、うちの子持ってます。
結構音が大きいので、家で吹かれるとうるさい(笑)

射的の色の雰囲気が良いですね。
スマートボールの景品、もう1回・・・・
それ言われて、もう1回やる気って出ます???

ポチ☆
Commented by jikomannte at 2010-09-22 08:09
今回は2、5枚目に惹かれました。
夜祭の喧騒の中で、このフレーミングは素晴らしいですね。
Commented by itohnori at 2010-09-22 08:11
pierreさん、お早うございます。
 随分賑やかなお祭りなんですね。
最近、出店がこんなに沢山出るお祭りは見たことがありません。
歴史と伝統のあるお祭りなんでしょうね。
子供さん達には良い思いでになりますね。
Commented by GOGOGO at 2010-09-22 08:26 x
すごく賑わいのあるお祭ですね。
お祭って時代が変わっても、その空気が変わらないから好きです。
そんな懐かしい空気が伝わってきました。
ぽち。
Commented by cas50414 at 2010-09-22 09:26
お面の写真が好きです。
お祭りの屋台は、最初なかなか声がかけられなくて、戸惑いましたが、
最近は気楽に「すみませーん、一枚・・」と言えるようになりました。
けっこう気楽に撮らせてくれますよね。
楽しそうなにぎわいがあって、いいなぁ。
Commented by june at 2010-09-22 11:20 x
カラフルで賑やか。
見ているだけで楽しくなりますね。
お面の写真が特に好きです。
みずぶえの写真も色合いが素敵で、
子供が入ったタイミングがとてもいい雰囲気です♪
P☆
Commented by nobu-colors at 2010-09-22 17:52
お祭りの賑わい、雰囲気は歳を重ねてもワクワクします。
屋台を見ながら歩いている気分になりました。
後姿の入れ方もお見事ですね(^^)
pierre1228さんの素晴らしいお写真を拝見したら・・・
僕のお祭りフォトが出しにくいじゃないですか(笑)
ぽちっと。
Commented by sakurashot at 2010-09-22 17:56
どの写真も雰囲気が伝わってきます♪
やっぱ、縁日の楽しみはいろんな出店ですよね〜
なんか、子供以上に夢中になってしまいそうです。
Commented by alpinism2 at 2010-09-22 21:06
うわ~(^^)
こっちまでお祭に行っている気分になりました♪
賑やかで楽しそうでいいですね~!
P!
Commented by shihopy at 2010-09-22 21:17
こんばんは~☆
楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
こういう光景、ワクワクするんですよね^^♪
ポップカラーが鮮やかで綺麗ですね~
スマートボール、やってみたいです^^
ぽち♪
Commented by chikyugurashi at 2010-09-22 21:52
こんばんわー
2枚目、物凄く物語を感じるイイお写真ですネ!
みずぶえもカワイイし。
息子に買ってやりたくなりましたぁー♪
どのお写真もイイ雰囲気で大人も子供に帰ったような楽しさが伝わってきます凸
Commented by kazu0611s at 2010-09-22 22:10
こんばんは。
うわぁ~、魅力的なものばっかりですねー^^
ウチの子連れて行ったらどうなることやら・・・^^
でも、子供より僕のほうがはまっちゃいそうです。
Commented by daruchan5949 at 2010-09-22 22:12
キャラクターのお面って、この時代になってもあるんですよね。
でも、売れるんでしょうか・・・(苦笑)
子供の頃、お面をつけて戦隊ゴッコみたいなことをした記憶があるし、
周りでもやっていた子ども達がいましたが、今って見ないんですよね~
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-22 22:42
こんばんは^^
ホント賑わってますね~^^
最近はこういうお祭りに行っていないので懐かしい気持ちで見させていただきました。
スマートボールの景品、もう1回って・・・(笑)
ポチッ!
Commented by riggie2477 at 2010-09-22 22:58
これはすごく雰囲気がいいお写真ですね~!!
こないだの山笠の祭りといい、祭りの賑わいや空気感を切り取るのがウマすぎます><
すごく勉強になります・・・!!!><
Commented by tochi0150 at 2010-09-22 23:01
こんばんは
スマートボール、久しぶりにやりたいですね
やっぱりF1.4レンズで撮る風景はいいなぁ
ようやく50㎜が標準レンズとして使えるようになりました
私もF1.4を楽しみたいと思います
Commented by bouquet-n at 2010-09-22 23:20
こんばんは^^
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね^^
それに色合いがいいですね~、味わいがあります♪
6枚目のスマートボールの斜め線の角度が絶妙かもw
ちょこんとのぞいた、ちっちゃなお顔もかわいいね^^
☆P
Commented by yo-yoi at 2010-09-22 23:58
こんばんは!!

4枚目すごく好きです。スーパーボール大好きだったんです。
最近はあんなぼつぼつのがあるんだあ。
子供は楽しくて仕方ないですね~!!
ぽちっと。
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:33
◇bobo4195さん◇

屋台って懐かしさ満載なんですよね
お面買って射的やってましたよね
今でも変わらずワクワクすると思うので、是非体験させてあげてください
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:35
◇amimviyさん◇

>絶対買ってくれとせがまれるところです(笑
今度見せてあげてください(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:36
◇kantamarnoさん◇

半端ない多さでしたよ
練り歩くイメージを持って頂いて嬉しいです
5DmarkⅡとプラナーのコンビは夜スナップ最強だと思いますよ
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:38
◇happysweet1205さん◇

どうしてもHEROにさせたいようですね
今度、思考をこらしてみますね(笑)
みず笛は可愛いんですがうるさいですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:39
◇fine88さん◇

そうです 「ほうじょうや」って読みます
地区によっては「ほうじょうえ」って読むところもあるって聞きました
プラナーの造り出す空気感って好きなんですよね
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:41
◇akamaru-kyujosho1さん◇

毎年、物凄い人出なんですよね
祭り好きな博多の血なんでしょうね
スマートボールの景品は笑うでしょ
ヘタすりゃ永遠に弾くことになりますからね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:42
◇mashumaroboyさん◇

夜の屋台は撮影したい被写体の一つでした
こういう暗い場面では明るいレンズの威力発揮ですからね
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:44
◇mamacyarigoさん◇

遊戯系をアップしたので、子供さんには目の毒ですかね
1枚目は夜の人出の多さを表現したくて、手を伸ばしてノーファインダーショットしてます
みずぶえは洒落にならないくらいうるさいですよね
スマートボールの景品にはコケました(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:46
◇純さん◇

出来るだけ人を入れるように考えました
単焦点なので、何気に難しかったです
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:49
◇itohnoriさん◇

ここの出店の多さは半端じゃないですね
昔から続くお祭りですからね
楽しそうな子供達が沢山いましたよ
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:50
◇GOGOGOさん◇

お祭りの空気感って本当に変わりませんよね
私が子供のころにあった屋台は今でもありますからね
懐かしい空気を感じていただけて嬉しいです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:52
◇cas50414さん◇

お面の写真は何枚か撮りました
で、これが一番良かったヤツです
この賑わいのなか声掛けると迷惑になると思って、勝手に撮影しました(汗)
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:53
◇juneさん◇

屋台って独特の空気感があるので、それを表現できるように切り取ってみました
人が入ることで、屋台に活気が生まれます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:55
◇nobu-colorsさん◇

お祭りの空気って今も昔も変わりませんからね
撮影していて凄く楽しかったです
屋台は人が入ることで活気がでますからね

そう言わずに、お祭り写真アップしてください
楽しみにしているんですから

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:56
◇sakurashotさん◇

屋台をめぐるだけでも楽しいですからね
年齢関係なしに夢中になれるのがお祭りですよね♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:57
◇alpinism2さん◇

お祭りに行ってる気分になっていただけましたか
撮影しているだけで楽しかったですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 00:58
◇shihopyさん◇

お祭りの屋台の光景って本当にワクワクしますよね
撮りたい構図で撮影できて楽しかったです
スマートボールは懐かしかったですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 01:00
◇chikyugurashiさん◇

2枚目は子供が手をのばすのを待って撮影してます
ストーリーを入れてみたかったんですよね
お祭りの屋台は今も昔も年齢に関係なくワクワクさせてくれます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 01:01
◇kazu0611sさん◇

屋台は被写体の宝庫でしたよ
屋台は年齢関係なく楽しめますからね
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 01:02
◇daruchan5949さん◇

お面って結構売れてましたよ
後頭部につけて肩車されている子供って可愛いですからね
確かにお面かぶって遊んでいる子って見かけませんね
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 01:03
◇hirokazu0528さん◇

実際に行かれると、もっと懐かしく感じると思いますよ
今も昔もワクワクさせてくれます
スマートボールは何か欲しかったです(涙)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 01:05
◇riggie2477さん◇

>祭りの賑わいや空気感を切り取るのがウマすぎます><
いやぁ嬉しいコメントありがとうございます
時々、神が降りて来るんですよね(笑)
でも、空気感を切り取れるように考えてはいますが、なかなか難しいです
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 01:07
◇tochi0150さん◇

明るいレンズはこのような場所で威力を発揮しますね
50mmって使いにくそうで使いやすかったりします
流石、標準域って感じですよ
50mmに慣れるには、50mmオンリーで出かけることが最短ですよ
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 01:09
◇bouquet-nさん◇

屋台を撮影したくて頑張ってみました
どうすれば楽しい雰囲気を伝えられるか構図や人の配置に苦労しましたよ
でも、良い写真に仕上がったと思います
6枚目は奥まで入れたくて斜めにしてます
楽しんでる人をちょっと入れるのがコツですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-23 01:10
◇yo-yoiさん◇

スーパーボール釣りもいくつもあったんですが、ここば一番綺麗でした
最近のはカラフルだし色々な形がありますね
年齢に関係なくワクワクするのが屋台ですね

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 筥崎宮 放生会(2010.09...      筥崎宮 放生会(2010.09... >>