2010年 09月 17日
先輩どこに行くんですか? いいからついてこんか
そういう会話が聞こえてきそうなサラリーマン(中洲スナップ)
d0147393_622552.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-09-17 06:02 | スナップ | Comments(30)
Commented by cas50414 at 2010-09-17 06:04
あるある・・・そうそう、そんな会話。
むかーしのリーマン生活を思い出しました。
やはり、きれいな写真ですね・・ほんと空気感が違うわ・・
Commented by oregano1331 at 2010-09-17 08:31
先輩のお気に入りのお店は
どんなお店なんでしょうね(^^
Commented by to4shi2zo5 at 2010-09-17 09:12
おはようっす^^
そうそうありますよそんな会話^^
どこ行くんすか?ってきいても、
ふん.......っていって微笑むだけで、教えてくれないんですよね
着いてからのおたのしみ♪
Commented by まーぶ at 2010-09-17 10:06 x
おはようございます。
会社の先輩と後輩ですかね!
よくありそうな光景ですよね。
夜の飲屋街・・・それも路地裏の雰囲気がよく出てますね。

ポチ!
Commented by happysweet1205 at 2010-09-17 10:27
ありそうな会話ですね。
ちょっと涼しくなってきたのでいいですが
暑い日のスーツ姿、サラリーマンは大変ですよね。
P☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-09-17 12:17
こんにちは!^^
サラリーマンの裏接待ですね!笑
この日は朝までコースだったのでしょうかねぇ・・・(^m^)
若い頃、先輩に連れ回され夜の銀座フルコースした事を思い出しましたぁ~!
勿論!帰宅は帝国ホテルからハイヤーでした!凄い時代でした ♪
ポチ☆
Commented by itohnori at 2010-09-17 15:21
pierre1228さん、こんにちは。
 サラリーマンが経験する出来事を上手く表現されましたね。
この写真で皆さん懐かしい思い出を辿るのではないでしょうか。
私も某独立行政法人へ出向していた時、総務部長に良く誘われました。
何故か飲めない私ばかり誘われたのです。
夜中まで連れまわされ、知らない所でバイバイです。
大変でしたが、今では良い思いでです。
Commented by ikore015 at 2010-09-17 16:10
こんにちは!
あはは♪ホントにそう言ってそうな2人の後ろ姿。w
いい感じですね~!
今もこんな感じで飲みに行ったりするのかな?
うちのダンナはしょっちゅう飲みに行ってますけどね~。。
応援☆
Commented by mashumaroboy at 2010-09-17 19:29
はじめまして!
いつも拝見させていただいています。

この場所は人形小路ですね。
35~6歳まで、毎日、この辺で酔っ払っていました(笑)

いきなりで失礼ですが、もしよろしければリンクさせていただいてよろしいですか?
Commented by takeb6 at 2010-09-17 19:44
ありますね、そんな場面
人物が入るととたんに物語が生まれますね。
路地の良い雰囲気が良いですね。
Commented by amimviy at 2010-09-17 20:55
ほんとにその会話が聞こえて来そう
飲み屋に行ってから
その又上の上司の愚痴でも言ってるのかなぁ?(笑
Commented by なんくるないさ@ at 2010-09-17 22:11 x
ぶはww本当!本当にそういう会話聞こえてきそうですね♪
路地裏の一幕( 人+・ω・)素敵デス★.:゚+。☆
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 22:19
◇cas50414さん◇

でしょ~
サラリーマンの宿命かもしれませんね(汗)
やっぱプラナーは最高です♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 22:20
◇oregano1331さん◇

古びた裏路地を抜けると・・・・
ここは九州一の歓楽街 中洲ですからね(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 22:21
◇to4shi2zo5さん◇

若い頃は有無を言わせず連れ回されましたからね
まぁ特別変なところには連れて行かれなかったので助かりましたが(汗)
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 22:23
◇まーぶさん◇

会社の先輩後輩って感じでしたね
いつの時代も、こうやって飲むことを覚えますからね
ここは煌びやかな中洲の一つの表情です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 22:24
◇happysweet1205さん◇

撮影したのが5月末なので、そこまで暑くない季節です
(ストックネタなので・汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 22:26
◇akamaru-kyujosho1さん◇

景気の良い昔なら遅くまで飲んだんでしょうけど、終電前には帰ったんじゃないですかね
銀座・帝国ホテル・タクシー・・・・・・
贅沢っすね~~~

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 22:28
◇itohnoriさん◇

チャリスナ中に出逢った光景でした
路地裏に入るのを目撃したので、慌ててカメラ構えましたよ
古き良き時代?を過ごされたんですね
私はバブル崩壊中の入社組なので、先輩達の話を聞いて驚いてました
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 22:29
◇ikore015さん◇

この後姿を見ていると、このコメントしか浮かびませんでした(笑)
今でも気のあった後輩は連れ回したりしますよ
私は最終の新幹線があるので、あまり遅くはなれませんが
旦那さんは飲み好きなんですね って私が言うのもおかしいですね(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 22:32
◇mashumaroboyさん◇

いらっしゃいませ♪
私の拙い写真を見て頂けてうれしいです

毎日ですか(汗)
中洲で毎日酔えるなんてお金が・・・・です

リンクは問題ありませんよ
私も訪問後にリンクさせていただきますね♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 22:32
◇takeb6さん◇

私も若かりし頃経験しました
ただでさえ好きな裏路地なんですが、人が入ることでドラマが生まれます
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 22:33
◇amimviyさん◇

待ちがいなく言ってると(笑)
年齢の近い同僚と行くと、ついつい愚痴言ってしまいますよね
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 22:35
◇なんくるないさ@さん◇

後輩君の曲った背中を見ていると、このコメントしか思いつきませんでした
中洲にある裏路地こそ楽しい被写体で好きなんです
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-17 23:28
こんばんは^^
何とも言えない雰囲気がありますね^^
たしかにそんな会話が聞こえてきそう(笑)
ポチッ!
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 23:49
◇hirokazu0528さん◇

こういうワンシーンが好きなんですよね
写真で物語を語れるのって良いと思ってます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by kazu0611s at 2010-09-17 23:51
こんばんは。
あは、タイトル見て写真見たら、噴出しちゃいました^^
後ろの方の姿勢が余計、そんなやり取りをしてる感じですね^^
Commented by pierre1228 at 2010-09-18 00:02
◇kazu0611sさん◇

後輩君の背中の感じが、まさしくこの言葉だったと思います
こういうシーンが楽しくてスナップしてます
Commented by urakamera at 2010-09-18 23:08
こんばんわ♪
後ろからついていく彼の姿勢がまさにですね!
というか、昨日私はこの状態でした^_^;
先輩ではなく部長だったのですが。
2軒目・3軒目とお供をして飲みすぎ
今日はヘロヘロでしたm(__)m
Commented by pierre1228 at 2010-09-19 09:07
◇urakameraさん◇

後輩の背中がそう言ってる感じするでしょ(笑)
部長さんは元気なんですね(飲み好き?)
でも、奢って頂けたんじゃないですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 乗り越えた先に待つ世界      グループサウンズ >>