2010年 09月 16日
グループサウンズ
先週、広島に出張した際に飲みに行ったお店
中区流川にある海賊ジャック


(1) マスターが演奏してくれました
d0147393_094263.jpg
PowerShot S95



(2) トイレには懐かしのレコードジャケットが飾られてました
d0147393_0104519.jpg
PowerShot S95



(3) 泉谷しげるさんの写真も
d0147393_0112928.jpg
PowerShot S95



(4) 懐かしのグッズ満載のお店でした
d0147393_012567.jpg
PowerShot S95




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-09-16 00:12 | スナップ | Comments(30)
Commented by mamacyarigo at 2010-09-16 05:02
雰囲気のあるお店ですね。
出張先で、こんな時代がトリップしたようなお店で飲んじゃたら、
次の日余計に仕事したくなくなるかもー(笑)

泉谷さんが来店された事あるんですね。
昔、あんまり好きじゃなかったけど、何かのイベントでトリで出てきて。
生で『春夏秋冬』聴いたら、好きになってしまいました。

ポチ☆
Commented by itohnori at 2010-09-16 08:05
pierreさん、お早うございます。
 モノクロ写真で懐かしき良き時代を彷彿とさせますね。
生演奏を聞きながら飲めるなんて、下戸の私でも行きたくなります。
「足踏み禁止」なんて張り紙がしてありますが、楽しくてつい足踏み
したくなるムードがあるんでしょうね。
Commented by cas50414 at 2010-09-16 09:16
わぁーーーなつかし。
このレコード全部持ってました。
GS世代で、やりましたよ〜むかしギター持ってね。
Commented by happysweet1205 at 2010-09-16 09:41
何やら楽しそうなお店ですね~。
足踏み禁止の貼り紙も面白い^^
一歩足を踏み入れるとタイムスリップしたような
懐かしさが広がる店内ですね~。
P☆
Commented by chikyugurashi at 2010-09-16 12:43
レトロな雰囲気抜群ですネ。
モノクロの仕上げが時間が止まっているように感じさせてくれます。
ボクはレコジャケのお写真がイイです凸
Commented by ikore015 at 2010-09-16 16:06
こんにちは!
こういうレトロなグッズがあるのっていいですね~!
またモノクロなのがさらに雰囲気出てて◎ですね♪
応援☆
Commented by cahier-b at 2010-09-16 19:44
こんばんは^^
な、なんか楽しそうな出張ですねw
マスターがしぶい魅力ですね^^
足踏み禁止……って…(爆)
過去に何らかのコトが起こったのかもしれませんねw
お店の雰囲気とは関係ないですが広島つながりでTBいただきました。
場所はお近くみたいですね^^
☆P
Commented by kazu0611s at 2010-09-16 21:01
こんばんは。
わー、楽しそうなお店ですねー^^
レトロ感ばっちりのお店ですね!
昭和の匂いがプンプン漂ってきます^^
Commented by niji-no-iro at 2010-09-16 21:14
いい雰囲気のお店ですね~(^^)
マスターの演奏なんて、素敵♪
こういうレトロなものに囲まれた場所って大好きです。
モノクロがまた雰囲気を倍増させてますね(^^*)
Commented by sakurashot at 2010-09-16 21:55
とても渋い雰囲気のお店ですね!!
なにやら、このゴチャゴチャ感がまたいい感じ!
このお店での時間は心が和みそう〜
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 21:56
◇mamacyarigoさん◇

なんかワクワクするお店でしたね
広島でこのようなお店に行くとは思いませんでした
泉谷さんが来たのか一緒に演奏したのかは分かりませんよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 21:57
◇itohnoriさん◇

こういう雰囲気のお店だとモノクロにしたくなりますね
「足踏み禁止」って事は、それだけ盛り上がることがあったんでしょうね
写真撮りまくりのお店でした
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 21:58
◇cas50414さん◇

青春時代を思い出しましたか
GS世代には堪らないんでしょうね
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 21:59
◇happysweet1205さん◇

時間の流れる空気が違ってましたね
入った瞬間ワクワクしました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 22:00
◇chikyugurashiさん◇

このお店の雰囲気からモノクロ以外に選択肢はありませんでした
懐かしさ半分 不思議さ半分でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 22:01
◇ikore015さん◇

レトログッズ満載のお店でしたよ
お店の方が凄く拘っているようでした
この雰囲気だったらモノクロですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 22:03
◇cahier-bさん◇

広島で飲むのが楽しみだったんですが、まさかこのようなお店に行くとは思いませんでした
GS時代ではないので生で聞くGSサウンドは魅力的でした

TB&応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 22:05
◇kazu0611sさん◇

GS時代そのものだと思いますね
もろに昭和の空気が充満してましたね
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 22:06
◇niji-no-iroさん◇

GS時代に育ったマスターなんでしょうね
何曲も演奏してくれましたよ
このお店の雰囲気からモノクロにしました
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 22:07
◇sakurashotさん◇

ゴチャゴチャしていそうで、雰囲気はTHE昭和でしたね
GSサウンドがマッチしたお店でしたよ
Commented by woo3. at 2010-09-16 22:35
こんばんは^^
楽しそうな出張ですね^^いいなぁ
マスターの後ろの雑誌も、店内も
昭和がいっぱいですね。楽しそう^^凸!
Commented by rookie-cat at 2010-09-16 23:27
こんばんわ。お久しぶりです(^^

モノクロームにレトロな感じの雰囲気は落ち着きますね。
GSは僕らの20代世代には全くカスってもいないですが、
どこか懐かしく、ふと湘南などを思い浮かんじゃったりします。

こういう所で一杯やるのも、面白いかもしれません(^^
Commented by alpinism2 at 2010-09-16 23:51
こんばんは!
レトロな品々が所狭しと並んでて、いいですね~♪
マスターのギターも心地良さそうです(^^)
モノクロがバッチリと合ってます!!
P!
Commented by kimicame at 2010-09-17 00:20
こんばんわ^^
落ち着いた大人の空間ですね。
一枚目の写真いいですね^^
ネクタイをしてらっしゃるところがポイントですね☆
Commented by bobo4195 at 2010-09-17 01:01
ご無沙汰しておりました!
活動再開しました(^o^)

モノクロの落ち着いたトーンが懐かしさを倍増させてますね~。
写真を見てるとマスターのギターの音が聞こえてくる気がします(^o^)
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 05:54
◇woo3.さん◇

楽しい出張でした♪
雑誌に気づかれましたね
凄く古い雑誌ばかりディスプレイされてましたよ
昭和の香りとGSサウンド満載でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 05:55
◇rookie-catさん◇

このお店の雰囲気からしてモノクロしか思いつきませんでした
私の年齢でもカスってないですよ
50代以上でしょうね
初めての体験で衝撃でした
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 05:57
◇alpinism2さん◇

珍しい品が沢山陳列されてました
知らない私が見ても高そうな物で溢れてましたね
GSを知らないのでモノクロにしてます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 05:58
◇kimicameさん◇

マスターは今でも青春してましたよ
楽しそうに演奏してましたからね
拘りのマスターでした
Commented by pierre1228 at 2010-09-17 06:01
◇bobo4195さん◇

GSサウンドが心地いい空間でしたね
お店の感じやGSを表現するにはモノクロが最適かと思ってます
ギターの音までかんじて頂いて嬉しいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 先輩どこに行くんですか? いい...      夏の終わり >>