2010年 09月 15日
夏の終わり
朝夕が涼しくなり、夏の終りが近づいているのを感じられるようになりましたね♪



(1) 糸島市の海岸にはお洒落なお店が沢山あります
   PALM BEACH CAFEは犬を連れて入れるオープンデッキが海に面してあります
d0147393_0143583.jpg
PowerShot S95 魚眼



(2) 海水浴客も少なく、置かれたカバンが寂しげに映ります
d0147393_0154564.jpg
PowerShot S95



(3) パラソル越しの親子を見ても夏の終わりを感じます
d0147393_0163897.jpg
PowerShot S95



(4) 嫁は去りゆく夏を惜しむように寝転んでコーヒー飲んでます
d0147393_0181742.jpg
PowerShot S95 魚眼




涼の日の記事に沢山のTBとコメントありがとうございます
個々に返事する時間がないため、まとめて返事させていただきますね

氷は冷蔵庫で造ったものです
うちの冷蔵庫は透明製氷ができるので、それを使いました
で、青は前回同様に万年筆のインキ()を使ってます
なので飲めませんよ~(wライ)
本当はのインキを使いたかったんですが、涼のイメージはでしたので

しかし、撮影した時は曇っていたんですが暑かったので、すぐに氷が溶けるので時間との戦いでした(汗)
1枚目も向きや角度を変えながらファインダーを覗き四苦八苦
2、3枚目は、溶けゆく氷に泣きそうになりながら、涼を感じさせられる場所を探した写真です

沢山の方に「」を感じて頂けて良かったです♪





 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-09-15 00:26 | スナップ | Comments(34)
Commented by riggie2477 at 2010-09-15 00:56
先日は涼の日お疲れ様でした!!
あの鮮やかで幻想的なブルーはインクだったんですね・・・!!創造力に脱帽です><
そして今回のエントリーは夏の終わりの哀愁を見事に切り取られてますね。
魚眼のゆがみもとっても気持ちがいいです!
Commented by mamacyarigo at 2010-09-15 06:15
涼の日、お疲れさま&楽しかったですね。
なるほどー、青いインクだったんですね。
私はまた、入れてる鉢が青くてそう見えるのかと思ってました。(汗)

昨日の夜あたりから涼しくなって、いよいよ秋と到来?
暑くて毎日嫌だったけど、終わって見ると名残ですよね

2枚目の雰囲気、ビーサンやかごバックの配置が寂しげで良いです
ポチ☆
Commented by cas50414 at 2010-09-15 07:12
(4)の向こう側からのを・・お願いいたし候。
Commented by itohnori at 2010-09-15 08:00
pierreさん、お早うございます。
 「涼の日」のTBとCMありがとうございました。
ドサクサに紛れて失念してしまいました。
申し訳ありませんでした。

 ♪今はもう秋♪  ♪誰もいない海♪
こんな歌を思い出させて頂きました。
大好きな歌なんです。
今の海辺をぴったり表現された素敵な写真ですね。
Commented by marimo_can at 2010-09-15 09:35
夏の終わりですね。
PowerShot S95って魚眼も撮れるんですか。いいなぁ。
↓の涼の日にTBさせていただきました。
ほんとは昨日送ったんですが何かの呪いで蹴られてたみたいです(笑)。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-09-15 10:20
おはようございます!^^
とても素敵な場所ですねぇ~ ♪(^^)
確かにこの数日であの悪魔の様な暑い日を忘れる涼しさになったような・・・
嬉しい半面で寂しさも。。。(勝手だよね!笑)
ぽち。。。
Commented by june at 2010-09-15 10:28 x
3枚目の情景が、ちょっと寂しさも感じつつ、
親子の姿がいい雰囲気ですね。
最後の写真ものんびりムード、かつ魚眼の曲線がおもしろくて
かなり好きです〜^^ P☆
Commented by happysweet1205 at 2010-09-15 15:47
涼の日 お疲れ様でした^^


素敵なとこにカフェがあっていいなぁ~。
私も寝転がりながら飲んで海を見たい!!

バッグとビーサンがぽつんといいですねぇ。
だけど、こうやって置いてくと心配なんですよね~^^;
置き引きが多くてw

P☆
Commented by ikore015 at 2010-09-15 16:43
こんにちは!
涼の日はお疲れ様でした!
確かにあのカバンは寂しそうですね・・・。
もう海も終わりですね。
夏が楽しかった分、なんとなくしんみりしちゃいます。。

あの氷にはやはり青のインクが。
工夫されてたんですね~!
応援☆
Commented by なんくるないさ@ at 2010-09-15 19:34 x
座ってらっしゃる魚眼写真凄く印象的です!
↓記事の新幹線をジオラマとか凄くすごく良いですね♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-15 20:55
◇riggie2477さん◇

涼の日 お疲れ様でした
どうしても青で表現したかったので、前回に引き続き万年筆のインキを使いました
ちょっと前の写真なんですが、薄曇りだったので、このように表現してみました
魚眼は思っていた以上に難しいです
Commented by pierre1228 at 2010-09-15 20:57
◇mamacyarigoさん◇

涼の日 お疲れ様でした
妙案がなく涼=青だろってことで、またまたインキ使っちゃいました
エアコンをつけなくても耐えられるようになってきましたね
まだまだ昼間は暑いようなので、最後の暑さを堪能します

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-15 20:58
◇cas50414さん◇

<(4)の向こう側からのを・・お願いいたし候。

事務所から許可がおりませんでした(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-09-15 20:59
◇itohnoriさん◇

涼の日 お疲れ様でした

>♪今はもう秋♪
????です
>♪誰もいない海♪
これは分かりますね(笑)

薄曇りだったのでこういう表現にしてみました
Commented by pierre1228 at 2010-09-15 21:01
◇marimo_canさん◇

涼の日 お疲れ様でした

S95の購入ポイントは、RAWでDPPが使えることと、魚眼・ジオラマでした
凄く楽しいカメラですよ
Commented by pierre1228 at 2010-09-15 21:03
◇akamaru-kyujosho1さん◇

この場所は福岡市内から1時間弱でつくので人気なんですよね
暑い夏も必要ですが、今年は酷過ぎましたね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-15 21:05
◇juneさん◇

人のいないパラソルと合わせることで寂しさを出してみました
最後の写真を撮影したあとパラパラと小雨が降って来て早期退散しました(涙)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-15 21:07
◇happysweet1205さん◇

涼の日 お疲れ様でした

意外と近場の海岸沿いに沢山お店があります
ここはノンビリとできて良い場所ですよ

この日は人も少なくて安心して置いていたんでしょうね
置き引きしてると目立ちますからね(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-15 21:09
◇ikore015さん◇

涼の日 お疲れ様でした

カバンの寂しそうな感じが気になって撮影しました
楽しかった夏が終わり本格的な秋になりますね
秋は秋で撮影の楽しい季節なんですけどね

ワンパターンですがインキ使いました(汗)
妙案浮かばずです(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-15 21:11
◇なんくるないさ@さん◇

魚眼で撮影してみたくて、嫁さんを座らせました(笑)
本当はヤシの木を入れたかったんですが、構図的に×でした

ジオラマって楽しいですよ♪
Commented by chikyugurashi at 2010-09-15 21:33
こんばんわー
「涼の日」お疲れ様でした。
最後のお写真の魚眼効果絶大ですネ!
S95はポケットのお友達になったようですね。
気軽にスナップを楽しまれているのが伝わってきました凸
Commented by life-lx3 at 2010-09-15 21:35
このオープンデッキ最高ですねー
毎回いいなぁ~って通り過ぎるだけですが^^;
これからは涼しくなってのんびり海を眺めるのには最高でしょうね!

バッテリーは予備なして全然大丈夫でした^^
Commented by bernardbuffet at 2010-09-15 22:27
良い雰囲気の場所ですね!
最後の写真など、どこか海外のリゾートのようです。
Commented by tolliano_papan at 2010-09-15 22:35
こんばんは^^;

涼の日、おつかれさまっす!
TBありがとさんでした〜^^;

知恵熱出してまで参加、ううう、その熱い情熱に感動〜♪
マチスのモダンな絵画をイメージしちゃいましたよ。

今日のお写真、こういうベランダ付きのプライベートビーチがあったら、
私、1日中いるかも〜^^;
Commented by woo3. at 2010-09-15 22:51
こんばんは
涼の日、お疲れ様でした^^ 面白かったですね^^
夏も終わりだなぁな感じ、少し寂しいですねー
魚眼かなり楽しそうですね^^凸!
Commented by oregano1331 at 2010-09-15 23:03
オープンデッキ、気持ちよさそう(^^
天気予報では、やっと暑さから解放されるそうです。

PowerShot S95 楽しそうですね♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-15 23:21
こんばんは^^
「涼の日」はお疲れ様でした^^
G95で撮られたお写真、どのお写真もとても上手く撮られていますね^^
僕もS95が欲しいです。。。
ポチッ!
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 00:14
◇chikyugurashiさん◇

涼の日 お疲れ様でした♪
魚眼って本当に難しいですよ
でも、それ以上に楽しいです

S95は通勤カバンにいつも入れて持ち歩いてますよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 00:15
◇life-lx3さん◇

CAFEには初めて行きました
私も気になっていたので(笑)
これからの時期には最適かもしれませんね

1時間稼働しっぱなしでもバッテリー大丈夫でしたか
凄いですね
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 00:17
◇bernardbuffetさん◇

糸島半島の海岸沿いにはお洒落なお店が沢山あり休日は人が多いんですよね
どのお店も良い雰囲気に造られてますよ
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 00:18
◇tolliano_papanさん◇

涼の日 お疲れ様でした♪
簡単なようで難しいお題でしたので、知恵熱でちゃいました(笑)

こんな場所を持っていたら、物凄いお金持ちですよね
お友達になりたいかも(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 00:20
◇woo3.さん◇

涼の日 お疲れ様でした♪
沢山の個性に出会えて楽しかったですね

薄曇りな感じが夏の終わりを感じさせたので、このような構図にしました
魚眼は結構嵌りますが難しいです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 00:21
◇oregano1331さん◇

海を眺めながら波の音をBGMって最高ですよね
今日は福岡も随分涼しくなりました

S95 面白いですよ♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-16 00:22
◇hirokazu0528さん◇

涼の日 お疲れ様でした♪

S95はお気楽スナップには最適ですね
私の使用目的には丁度いいクラスだと思います
G12が発表になりましたけど、そちらも考慮してはいかがですか

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< グループサウンズ      小倉駅 >>