2010年 09月 08日
百道浜での出逢い
PowerShot S95の試写で百道浜へ行った日
急な夕立ちに合い雨宿り
ちょっとピンボケちっくな写真が絵になったりする
d0147393_0403774.jpg
PowerShot S95

ふと振り返ると魅力的な看板が(じゅる)
d0147393_0412119.jpg
PowerShot S95

しかも、お店は空いてるし
が、車で来ていたので諦める(涙)
d0147393_0415979.jpg
PowerShot S95

夕立がやんでからの1shot
ISO200 F2.0 SS1/2s でも手持ちでイケちゃうのが魅力
d0147393_0444461.jpg
PowerShot S95

PowerShot S95の記事をアップしてからアクセス解析の検索ワードランキングにPowerShot S95が多くなりました
やはり興味を持っている方が多いカメラなんでしょうね♪





 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-09-08 00:46 | スナップ | Comments(28)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-09-08 01:40
こんばんは!^^
おー!手持ち1/2s・・・凄い!
検索件数の多さもホント頷けますね ♪
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-09-08 02:32
1枚目の写真、確かにゆるいピントがいい感じですね!
モノクロ仕上げが更に雰囲気を出してますね〜♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 06:08
◇akamaru-kyujosho1さん◇

軽いから出来るんでしょうね
検索ワードにS95が沢山あってビックリでした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 06:10
◇sakurashotさん◇

1枚目のゆるピン良いでしょ
雨のせいでピントがきちんと行かなかったのが良かったのかも(笑)
1枚目がモノクロに合いそうだったので、すべてモノクロに統一してみました
Commented by mamacyarigo at 2010-09-08 07:45
雨宿りしてるカップル?絵になりますねー
この微妙な距離感はなんでしょ(笑)

手持ち1/2ですかっ!?
私ならボケボケになりそう・・・。
こちらの記事拝見して、購入決める方も居るかもですよー

ポチ☆
Commented by まーぶ at 2010-09-08 08:14 x
こんばんは。
1枚目はピントが甘いのが帰って雰囲気出てると思います。
S95は1/2手持ちで撮れちゃうんですね!
S90より手ぶれ補正効果が効くんですね。

ポチ!
Commented by itohnori at 2010-09-08 08:23
pierreさん、お早うございます。
 不意の夕立で雨宿りしている所在無さをモノクロと緩いピントで上手く表現されましたね。
手振れ防止機能が凄いですね。
これなら殆ど三脚要らずですね。
Commented by nobu-colors at 2010-09-08 10:52
こんにちは。
新しい相棒で楽しく撮影されていますね(^^)
どこでもサッと撮れるS95の軽さは魅力的です。
自然な感じのスナップにぴったりだと思います。
一眼と違ってカメラを意識させないところがよさそうですね。
1/2手持ちとはすごい!
pierre1228さんの作品を拝見して、ぽちっといきそうになりました(笑)
応援ぽちっと!
Commented by ikore015 at 2010-09-08 13:06
こんにちは!
今回のお写真もめっちゃかっこいい~!
素敵な雰囲気のお写真をいつも撮られててすごいと思っています♪
応援☆
Commented by kantamarno at 2010-09-08 13:59
コンデジスナップ全開ですね^^
ピンはずしのモノクロは味があって良いですよね~

S90が登場したとき
見た目と性能に興味をそそられましたが
S95はさらにスペックが向上している感じを受けました~
先日試写しましてマクロ感もよかったなぁ^^
↓視点を変えてもモチーフは生きている~
センスがキラリですね♪
Commented by happysweet1205 at 2010-09-08 15:41
シルエットのpierreさん こんにちは~
看板に誘惑されたけど我慢して偉い(笑)
そうそう、車の時は諦めましょう~。

ISO200で手持ちでもOKなんですねぇ。
いろんな実写レポ 参考になります^^
P☆
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 20:17
◇mamacyarigoさん◇

夕立ちが過ぎるのを待っているカップルです
ちょっと絵になる距離間だったので狙っちゃいました(笑)

ISO上げ過ぎるとちょっとノイジーだったので、ISO200でチャレンジしました
腕をかなりガチガチに固めて撮影してますよ
購入の参考の一部になってもらえたら嬉しいです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 20:19
◇まーぶさん◇

1枚目は絶妙な外れ方でした
なのでモノクロに(笑)
手ぶれ補正は協力かもしれませんね
1/2sでもキッチリホールドすればなんとかなります

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 20:20
◇itohnoriさん◇

夕立ちを避けるように逃げ込んだ二人がいい感じだったので撮影しました
雨にピントを引っ張られたのか分かりませんが、いい感じで外れてくれました
お気楽スナップなら三脚は必要ないですね
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 20:22
◇nobu-colorsさん◇

お気楽スナップが楽しくなる相棒の誕生です
一眼持って行けない場面や会社の通勤途中のスナップには最適ですね
1/2sですが当倍で見ると・・・・です
私の場合CANON寄りのコメントになってしまうので、色々触ってみた方がいいですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 20:24
◇ikore015さん◇

試写にしては嵌まって撮影してました(笑)
素敵と感じて頂けて嬉しいです
やはり楽しみながら撮影することが大事だと思いますよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 20:27
◇kantamarnoさん◇

新しい相棒が加わると贔屓しちゃいます(笑)
意図して外したわけではないんですが、いい感じに外れてくれました

S90から確実にブラッシュアップされてますよ
前面のリングが撮影の楽しさを倍増させてくれます

↓の2枚目は雨上がりの時にしか見れませんからね
今日の記事の写真の後に撮影したものです
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 20:29
◇happysweet1205さん◇

このシーンは何故か撮影したくなるんですよね(笑)
撮影ばかりしているので、私の写真は少ないですからね
飲んで車の運転するなんて、一生を棒に振るようなことしませんよ

1/2sでもブログサイズにすれば大丈夫ですね
当倍だと・・・・ですが

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by riggie2477 at 2010-09-08 22:37
レトロな感じのモノクロ、すごく味がありますね!!
1枚目とか、PVのワンシーンにありそうです!!
お店の雰囲気もすごく伝わります。
S95、今度私も家電屋で試してみたくなりました^^
Commented by tochi0150 at 2010-09-08 22:54
こんばんは
一枚目いいなぁ、映画のワンシーンのようです
Commented by kazu0611s at 2010-09-08 23:15
こんばんは。
1枚目の写真の雰囲気がすごく素敵です!
どの写真も、モノクロ仕上げがすごくいい感じですね!
Commented by to4shi2zo5 at 2010-09-08 23:24
こんばんは^^
S90が良かっただけに、S95はかなり魅力的ですよ!
それに、こんなに素敵なショットたくさん見せられちゃうと、さらに気になっちゃいますよ^^
Commented by hanahana_87 at 2010-09-08 23:34
こんばんは^^
1枚目ドラマのワンシーンみたいですね♪
どんなストーリーかしら?笑
S95いろんなことが出来て楽しめる素敵なカメラですね♪
pierreさんの写真をみてお買い上げ~の人が増えそう☆^^
ぽち☆
Commented by pierre1228 at 2010-09-09 00:32
◇riggie2477さん◇

1枚目は夕立の時に撮影してます
良い感じのピントズレが雰囲気を作ってくれました
S95面白いですよ♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-09 00:33
◇tochi0150さん◇

夕立ちだったのでカラーにしても平凡な写真になりそうだったのでモノクロに仕上げました
モノクロのピンズレは病みつきになりそうですよ
Commented by pierre1228 at 2010-09-09 00:34
◇kazu0611sさん◇

1枚目はピンズレが全てでしたね
二人の距離間もいい感じでした
Commented by pierre1228 at 2010-09-09 00:35
◇to4shi2zo5さん◇

S90も購入しようと悩んでいたんですよね
S90も良いカメラなので使い倒してやってくださいね
Commented by pierre1228 at 2010-09-09 00:36
◇hanahana_87さん◇

1枚目は二人の距離間とピンズレがいい感じでした
撮影した時はイマイチっぽくて消そうと思ったんですが残しておいて正解でした
購入しようと検討している人の参考になれば嬉しいです

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 海かぁ      福岡タワー?? >>