2010年 09月 07日
福岡タワー??
お~ 福岡タワーですね♪
d0147393_2225130.jpg
PowerShot S95

ん? こんな所にも福岡タワーが??
d0147393_2225545.jpg
PowerShot S95

えっ?? 水中にも福岡タワー??
d0147393_22262816.jpg
PowerShot S95





 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-09-07 22:26 | スナップ | Comments(17)
Commented by riggie2477 at 2010-09-07 23:04
すごく綺麗なタワーですね!!
福岡は行ったことがないので、福岡スナップがとても眩しいです。
水面の反射光もすごく綺麗で、うっとりと見てしまいました。
Commented by fine88 at 2010-09-07 23:13
映り込みが面白いですね♪
この水路はマリゾンに行く途中の階段を登ったあたりでしょうか?

S95本当にシャープでクリアでいいですね。
手振れ補正も新型を積んでますがいかがですか?
これなら一眼レフをクリーニングに出してるときの代役も充分そうです。

ああ、S95といい、EF70-200mmF4、タム90マクロといい僕をどれだけ悩ませれば気が済むんですか?(笑)
Commented by takeb6 at 2010-09-07 23:18
こんばんは
2枚目のぬれた路面への写り込み大好きです。
こんな立派なタワ-が有るのですね。
3枚目も幻想的で素敵です。
Commented by woo3. at 2010-09-07 23:30
こんばんは
面白いですね、福岡タワーだらけですね^^
雨にぬれて映り込むタワーも綺麗です!^^凸!
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-07 23:34
こんばんは^^
いろいろな視点からの福岡タワーを楽しませていただきました^^
どのお写真も上手く捉えられていますね^^
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-09-07 23:40
2枚目の写真、すごいですね!!
こんな風に写ってるのをバッチリと撮られてるなんて!
とても雰囲気ある良い感じの写真ですね♪
Commented by huurinlikesweet at 2010-09-07 23:47
ま~たまたあ~♪
ひっかかるとこだったあ~♪♪
でも きれいだあ~♪

そうそう 
久留米に親戚いるんですが 
城南中の校舎前なんですよ
浮世離れした おじさんで 久留米大橋のホームレスさんと お友達になったり。。。
今度 遊んでやってください。。。ふふっ

あ~あ、 九州いきたあーい!!!
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 00:52
◇riggie2477さん◇

時期によってイルミが変わるので被写体としては最適ですよ
ここは家から近くにあるのでよく出かけますね
水面に反射している写真を撮影しようとしてたらアジア系の人が押し寄せてきて、水溜まりを歩いて行きました
なので、収まるまで我慢してから撮影してます
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 00:56
◇fine88さん◇

水たまりの写り込みを見つけた後、色々探しました
>この水路はマリゾンに行く途中の階段を登ったあたりでしょうか?
大正解!です

まだじっくり触ってませんが、いい感触ですよ
まだマクロをあまり使ってないのでHISの恩恵は受けてないですね
お気楽撮影には最高のパートナーになってくれそうです♪

>ああ、S95といい、EF70-200mmF4、タム90マクロといい僕をどれだけ悩ませれば気が済むんですか?(笑)
あれ? タム90と70-200mmって私が嵌めたんでしたっけ(笑)
S95かG12に期待してますよ
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 00:58
◇takeb6さん◇

2枚目の写り込みは帰ろうとしていて見つけました
いざ撮影しようとしたら、歩かれて収まるまで待って撮影しました
福岡タワーは時期でイルミが変わるので楽しいですよ
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 01:00
◇woo3.さん◇

こういう切り取り方も良いかなって思ってます
2枚目は雨上がりだからこそ撮影できた1枚ですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 01:01
◇hirokazu0528さん◇

写りこみって探したくなるんですよね
同じ被写体でもこうやることで、見え方が変わるので好きなんです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 01:02
◇sakurashotさん◇

雨上がりの水たまりに偶然気付きました
でも、アジア系の観光客に踏まれて待つことに・・・・・(涙)
視点をちょっと変えるだけで面白い写真になりますよね
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 01:04
◇huurinlikesweetさん◇

結構面白いでしょ
こういう切り取り方大好きなんです

久留米は3歳から18歳まで住んでましたよ
また強烈なおじさんが親戚にいるんですね(笑)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-09-08 01:36
こんばんは!^^
なんと!福岡タワー3連チャン☆^^
切り口新鮮で面白いですねぇ~ ♪
こういった構図を見つけるところが素晴らしいです☆^^
ポチ☆
Commented by pierre1228 at 2010-09-08 06:06
◇akamaru-kyujosho1さん◇

こういう変わった視点で被写体を探すのって面白いんですよね
しかも意外と近くにあったりするんですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by mimishimizu3 at 2010-09-10 07:12
タワーはいつも真正面からしか撮ったことがありませんでしたが、後ろ側からとってもおもしろいのですね。
こんどぱくらせていただきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 百道浜での出逢い      広島の夜は >>