2010年 08月 16日
若鷹軍団
8月14日(土) ソフトバンクvsファイターズの試合を見に行きました
バックネット裏の後ろの方だったので、距離不足を感じKissDXに70-200mmを持って行きました

いよいよ試合開始です♪
d0147393_5555573.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

ホークスの先発は杉内(独特の仕草で分かりますよね
d0147393_5564837.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM

チェンジになるとダッシュでベンチに戻る、ホークスの元気印の宗リン(川崎選手)
少年球児にはとても参考にしてほしい選手です
d0147393_558522.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM

その川崎選手のセーフティーバント(アウトになりましたが・汗)
d0147393_5584358.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM

杉内は4回までパーフェクトピッチング
最大の山場は5回 初ヒットとなるツーベースを打たれた後、連続フォアボールでノーアウト満塁
ここから圧巻の三者連続三振(ふるえましたね)
d0147393_603834.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM

そして7回のホークスの攻撃の前には、黄色いジェット風船が膨らまされて、飛ばす準備が始まります
d0147393_615215.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

そして一斉に黄色のジェット風船が飛ばされます
何度見ても凄いですよね
d0147393_624547.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

結局、杉内は2安打完封で12奪三振でした
(まぁホークスも3安打しか打ってませんが)
d0147393_64017.jpg
CANON EOS KissDX + EF70-200mm F4L IS USM

勝利後、ハリーホークがミニバイクに乗って登場
d0147393_65038.jpg

最後は勝利の花火
d0147393_655183.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

天気のいい日はドームの天井が開きます
d0147393_662750.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-08-16 06:07 | スナップ | Comments(11)
Commented by mimishimizu3 at 2010-08-16 07:11
「今年はやらんといかんばい!!」
がんばれ、ホークス!

さすが・・・
200でびしっと撮られるのですね。
Commented by cas50414 at 2010-08-16 10:13
おお・・ナイスポジションからですね。
いいなぁ・・画像がとてもきれいだし、こんなスポーツ写真を撮りたいなぁ。
室内だと色ののりがいいんですね。とても、きれいです。
Commented by woo3. at 2010-08-16 10:30
おはようございます
下2枚や風船飛ばしを見ると野球も楽しそうなイベントですね^^
望遠もしっかり届いていてバッチリです!凸
Commented by あき at 2010-08-16 16:08 x
こんにちは♪
盛り上がってますね。
暑い夏も吹き飛びそうな感じです。
望遠の撮影決まってますね。
ポチッ!
Commented by のぎり at 2010-08-16 17:37 x
うちは西武ドームが近いので、ホークスの試合はビジターでしか見れないのですが、
やっぱりホームの試合はいいですよね♪
ムネリン好きなんで、一度彼のプレーを生で観てみたいです。
熱い写真、ありがとうございます!!
Commented by pierre1228 at 2010-08-16 22:41
◇mimiさん◇

ここから踏ん張ってほしいですよね
200mmでは短いのでKissDXで320mm相当で撮影してます
でも、もう少し長いのが欲しくなりますね
Commented by pierre1228 at 2010-08-16 22:42
◇cas50414さん◇

年間指定席を持っている人からもらいました♪
もう少し前の方だと、もっと表情とか分かったんでしょうけどね
KissDXも捨てたもんじゃありませんね
Commented by pierre1228 at 2010-08-16 22:43
◇woo3.さん◇

人気球団だと一体感を味わえておもしろいいですよ
KissDXなので320mm相当ですが、ギリギリでしたね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-16 22:45
◇あきさん◇

首位争いをしているチームは活気がありますからね
スポーツ撮影してると300mmとか400mmが欲しくなります

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-16 22:46
◇のぎりさん◇

西武ドームが近いんですね
福岡ドームは家から歩いて20~30分くらいで行けます
宗リンはいつも全力で見ていて楽しくなります
Commented by matsuby at 2010-08-17 20:05
私も同じ日にドームに行きました
ちょうど反対側でした

守備練習のときから
飲んでばっかりでしたよ(笑)

乱打戦の末、サヨナラ勝ちってのが
いいですね

ポチッとしておきました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 落陽      オセロ >>